All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'05.21 (Thu)

メガネ一家

我が家は、パートナー、ユースケ、私、
全員が近視で、由緒正しい『メガネ一家』で、ございます。

でね、面白いことに、3人とも中学生時代からメガネ着用なのに、
なぜか恋の季節になると、メガネ・コンプレックスとでも申しましょうか、
メガネからコンタクトに変えているんですよ。

私は、今のパートナーと出会った26歳の頃、
2年ほどメガネを止めてコンタクトにしていました。
また、パートナーは、私の前の彼女さんと付き合う時、
コンタクトに変えたそうですが、
私と出会った時は、再びメガネに戻っていたというのは……

恋愛モードは終了していたってこと?!

まぁねぇ、前の彼女さんと、いろいろあったみたいなんで、
ウキウキ気分で恋をしたいなんて、思ってなかったんでしょうね。

まぁ、人生とは、そんなもんです!

で、先週末、ユースケがメガネを学校に忘れてきたというんです。
普段、ずっとかけっぱなしのユースケが、メガネを外したということは、

恋の季節到来か?!

と、私は、ウキウキ見守っていたのですが、
再び、メガネをかけて帰ってきたんですね。

で、私は、あぁ、ぜんぜんソッチ系の話しじゃなかったんだって、
一人、納得していたのですが、
昨晩、11時に帰ってきたパートナーが、ユースケを見るなり、言いました。

「オマエ、メガネ、どうしたの?!」

はい、私は全く気が付かなかったんですが、
ユースケ、メガネを紛失してしまい、私に内緒で買い直していたんです。
それも、お金がないんで、
4000円ほどで買える店を、友達に紹介してもらったそうで……。

パートナーは、ユースケの顔を見た瞬間
メガネが変わったことに気が付きましたが、
私、ユースケの顔に関しては、ニキビは気にしても、
メガネは何をかけていようが、全部、同じにしか見えないんですよね。

はぁ。

そんなわけで、お金が無くなったユースケは、
しばらくは昼食代の500円を削って、細々と生きていくしかなくなりました。
まぁ、25日は小遣い日なので、それまでは耐え忍ぶしかないですね。

けど、私に内緒で買い直したというのは、
紛失を咎められると隠していたのでしょうから、なんかスッキリしませんが、
でも、2年後の大学生になると独り暮らしなので、
自分で全てトラブルは対処しなければなりません。

対処能力は、少しは向上したっていうことですかね?!
スポンサーサイト
17:51  |  life  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
もしかして恋の季節到来で眼鏡を新調したのかも(^^)
昔、眼鏡をかけていた女子がメガネをはずした時に、「うわぁ、かわいい」って思ったのを思い出しました(^^ゞ
青春ですね
BB | 2015年05月21日(木) 21:08 | URL | コメント編集

こんばんは

ユースケ君の恋バナに 
ちょっと期待していましたが・・・^^;

ご主人の恋愛モードは1回?

なんという純粋な方なのでしょう。
さすが 職人さんです。
こっぺ | 2015年05月21日(木) 22:44 | URL | コメント編集

おはようございます。
ご主人様、鋭いですね。私なんか絶対に分かりませんよ。
主人が言うまでメガネを替えた事分からなかったんだもの。
ユウスケ君偉いと思いました。自分で責任とってるんだから。
ピーちゃんこ | 2015年05月22日(金) 05:13 | URL | コメント編集

オトコの能力

ユースケ君に限らず、オトコ、失敗して、、何とか面子保とうと必死の悪あがき、、可愛いものです。
しかし、本人はいたって真面目1!

たとえ、母親でも異性ですから、、かくしていたのでしょう。
それが、オトコ同士!!
父親には簡単にばれてしまった訳なのでしょう。

このような始末は、、終生続くのだろうと、、(オトコは悲しいのです)
でも、絶対にへんな”気遣いは無用”に願います。
だって、、きっとそのほうが、辛い、のでしょうから、、
それに、、こんな繰り返しが”オトコの能力”を磨いて、負けない強さ、慎重さ、、身につけるのですから、、

あと少しの時間を耐えるユースケ君にエールを送ります。

「ユースケー!!ガンバレー!!!」
dowさん | 2015年05月22日(金) 07:13 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年05月22日(金) 09:31 |  | コメント編集

BBさん

> もしかして恋の季節到来で眼鏡を新調したのかも(^^)
> 昔、眼鏡をかけていた女子がメガネをはずした時に、「うわぁ、かわいい」って思ったのを思い出しました(^^ゞ
> 青春ですね

はい、そうだといいんですけどね……。

本人は、『ぼくは、一生、独身で過ごすし、女性と付き合う気はない!』って、言っとります。

っていうか、ユースケのクラスは女子が圧倒的に多いため、
男であれば、誰でもモテルらしいんです。

でも、かえって、そういうのが嫌みたいで。

まぁ、芸術科にカワイイ女子が1人もいないということも、
男心をそそられないようですけどね!

けど、BBさんのメガネを外した瞬間の女子がかわいく見えたっていうの、
まさしく青春ですよ!!!
今はプリクラで、美肌とか大きな目とか、顔を変形できるため、
LINEでは、全く誰なのか分からないほど美人に上書きされた写真が、
ガバガバ送られてきて、
青春もデジタルになると味気ないですね。
ちよこ | 2015年05月22日(金) 19:18 | URL | コメント編集

こっぺさん

> ユースケ君の恋バナに 
> ちょっと期待していましたが・・・^^;

でしょ?!
本人は、一生、○貞でいいんですってさ!
女はしょせん、男をATMとしか思ってないから、イヤなんですって。

だったら同性愛でもいいよって言ったら、ユースケに蹴られました。


> ご主人の恋愛モードは1回?
> なんという純粋な方なのでしょう。
> さすが 職人さんです。

いえいえ、私の前に、
7年間付き合った彼女と、4年間付き合った彼女の2人がいますし、
性格がマメなので、基本、モテルんですよ。
なので、瞬間最大風速は4人とお付き合いしていたそうですよ、同時に!

純粋どころか、汚れてドロドロです。

でも、誰も一緒に店をやりたいとまでは言ってくれなくて、
結局、別れてしまったそうですが!
ちよこ | 2015年05月22日(金) 19:22 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> ご主人様、鋭いですね。私なんか絶対に分かりませんよ。
> 主人が言うまでメガネを替えた事分からなかったんだもの。

あぁ、ヨカッタ!!!

私と同じ人がいる☆

だって、分かりませんよね、メガネっていうだけで、みんな一緒に見えますもん。

でも、ご主人、ちゃんと自己申告してくれるんですね、優しい!!!
うちだったら、一生、パートナーは私に言わずに、

「コイツ、バカだ!」

って、陰で笑ってますよ……。


> ユウスケ君偉いと思いました。自分で責任とってるんだから。

まぁねぇ、あまりにも落し物や忘れ物が多いというか、ズボラなんで、
私に責められるのが嫌だったんでしょうね。
でも、自業自得ですから、当然です!!!
ちよこ | 2015年05月22日(金) 19:26 | URL | コメント編集

dowさん

> このような始末は、、終生続くのだろうと、、(オトコは悲しいのです)
> でも、絶対にへんな”気遣いは無用”に願います。
> だって、、きっとそのほうが、辛い、のでしょうから、、
> それに、、こんな繰り返しが”オトコの能力”を磨いて、負けない強さ、慎重さ、、身につけるのですから、、

dowさんのコメントを読まなかったら、
私、ネチネチ、ことあるごとにユースケに文句を言っていたでしょう。

はい、そうですね。

まぁ、起きたことは仕方ないし、自分で責任を取ろうと頑張ったのですから、
ここはスルーしましょう。

いつもいつも、素敵なアドバイス、ありがとうございます!!!

> あと少しの時間を耐えるユースケ君にエールを送ります。
> 「ユースケー!!ガンバレー!!!」

アハハ、ほんと、あと2年で親の監視下から解放されますんで、
なんとか、耐えていただきましょう。

まぁ、今は親に甘えている部分も大きいので(汚部屋の掃除は父親がしている)、
一人になったら自己管理で、どうなることやら?!ですが。
ちよこ | 2015年05月22日(金) 19:30 | URL | コメント編集

鍵コメさん

こちらこそ、どうか、よろしくお願いいたします!!!
ちよこ | 2015年05月22日(金) 19:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2078-6897ed23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |