All archives    Admin

2015'06.01 (Mon)

テニス部のその後

いやぁ、昨晩は、錦織圭選手の全仏オープンを見てしまい、
かなり寝不足になってしまいました。

ベスト8進出! 嬉しいですね!

第1セットは、ユースケと一緒に見ていたのですが、
ユースケは中学時代、ソフトテニス部だったため、
思い出のテニス談議に花を咲かせましたよ。

錦織選手が、スマッシュを決めると、

「ユースケの時はさぁ、前衛のAくん、スマッシュが下手だったよねぇ。
 下手なら打たなきゃいいのに、変に打ってトンデモナイ所に飛んでってたよね」

はい、ソフトテニスは必ずペアで、ユースケは後衛でした。
(公立中学は硬式テニスはなく、軟式テニスだけ)

なんて、あの時は楽しかったねって、
試合も錦織選手の圧勝ペースで進んでいたおかげで、
楽しく見ていたんですよ。

でも、ユースケの学年は、ソフトテニス部8人だったんですが、
中学卒業後、高校で硬式テニスを続けたのは1人だけ
さらに、その子は親との約束で、

「テストで赤点を取ったら、部活を辞める」

ということだったんです。

しかし、彼は高校生になって、立て続けに女子に告白しまくり、
5人フラれた6人目で、見事、カップル誕生となったのですが、
彼女とイチャツイテいたら、テストで赤点を取ってしまい、
テニス部を辞めさせられてしまったのでした……。


というわけで、今じゃ、誰もテニスを続けておりません。

さらに、今日、1つ学年が下の後輩のお母さんに、
偶然、スーパーで会ったのですが、

「ユースケ先輩が、高校で美術部に入ったというのもビックリしたんですが、
 うちの子も、高校ではテニスを続けず、新体操に入ったんですよ!」

はい、今、流行り(?!)の、男子新体操ですよ!!!

オイオイ、みんなテニスは、どうしたんだい?!

でもね、錦織選手を見ていて、皆さん、お分かりかと思いますが、
テニスって、めっちゃメンタルなスポーツで、
かなり図太い神経の子じゃないと、キツイんですよね。
特に、本来は個人競技なのに、中学や高校だと団体戦もあるため、
プレッシャー、半端ないんです。

なので、錦織選手に憧れ、中学でソフトテニス部に入ってはみたものの、
己の才能とプレッシャーを考慮したら、
高校ではテニスをしません!っていうの、頷けてしまいます。

当時、試合を応援する私も、緊張感でヘトヘトになりましたから、
正直、今はユースケ美術部なので、ホッとしています。
スポンサーサイト
18:07  |  life  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

前衛のAくん 今頃どうしているのかな^^;

まじめなブログなのに
今夜もちよこ節に腹を抱えて大笑い^^

5人フラれた6人目で、見事、カップルとなった同級生。
今もその女の子と イチャイチャしていてほしいなぁ。
こっぺ | 2015年06月01日(月) 22:13 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年06月01日(月) 23:23 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年06月01日(月) 23:28 |  | コメント編集

錦織圭選手の活躍ぶりは素晴らしいですね!
私も目をこすりながらテレビの前で応援してます

テニスはコートに立つと孤独なスポーツで
常に自分との戦いなんですよね
息子もテニスは無理って言ってました







honey*caramel | 2015年06月02日(火) 10:49 | URL | コメント編集

こっぺさん

> 前衛のAくん 今頃どうしているのかな^^;

こっぺさんに、ココだけに書きますが、
実は、前衛のAくんと6人目の告白で彼女ゲットの末、
テニス部を辞めさせられた男の子は……

同一人物です!!!


> まじめなブログなのに
> 今夜もちよこ節に腹を抱えて大笑い^^

いつもご愛読、ありがとうございます(笑)。


> 5人フラれた6人目で、見事、カップルとなった同級生。
> 今もその女の子と イチャイチャしていてほしいなぁ。

はい、今もイチャイチャしておりますよ!!!
というのも、過去5人、カワイイ女の子に告白しては自爆してきたAくんは、
6人目は、どちらかというと見た目は……の、女の子に告白し、
彼女も、自分ならAくん程度が妥当と判断し、お付き合い始めたんですよね。

Aくんは、彼女の写真を見せてくれなかったのですが、
たまたま中学で同じソフトテニス部だった男の子が、
公園でデートする2人を目撃し、彼女の写真をユースケに送ってきて、
この事実が判明したのでした。

まぁ、分相応というのが、カップルが長続きする秘訣かも?!
ちよこ | 2015年06月02日(火) 18:10 | URL | コメント編集

鍵コメさん

2回も、メッセージをいただき、お手数をおかけしました。

お心遣い、ありがとうございます!!!
ちよこ | 2015年06月02日(火) 18:11 | URL | コメント編集

honey*caramelさん

> 錦織圭選手の活躍ぶりは素晴らしいですね!
> 私も目をこすりながらテレビの前で応援してます

あぁ、私と一緒ですね!!!
今日もツォンガとの試合が午後10時から放送とのこと。
ドキドキしながら、一緒に応援しましょうね!!!

頑張れ、錦織選手! 次はベスト4だ!


> テニスはコートに立つと孤独なスポーツで
> 常に自分との戦いなんですよね
> 息子もテニスは無理って言ってました

息子さん、大正解です!!!
部活でのテニスは、おススメしませんね。
大学生とかになって、サークルで楽しくボールを打つのはいいのですが、
部活で勝負にこだわるとなると、ボールにメンタル面が反映されるため、
どんなに練習では決まるサーブでも、試合になると決まらないとか、よくあります。

テニスは部活よりも、サークルで始めるほうがいいですよ☆
ちよこ | 2015年06月02日(火) 18:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2090-e579e944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |