All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'06.03 (Wed)

寝不足

いやぁ、錦織選手、フルセットの末に負けてしまいましたが、
おかげで、私も寝不足です。

こういう時は、地球が丸いっていうのが憎たらしい!

といっても、第1セットを見て、
今日は調子が悪いからダメだって思い、12時過ぎに1度寝たんです。

でも、ふと夜中2時過ぎに目が覚めてTVを付けると、
まだ試合が続いているじゃぁないですか!
しかも、これからファイナルセットということだったため、
ついつい真夜中に、祈りながら見てしまいました。

まぁねぇ、先にブレイクされると、
ブレイクバックはなかなか出来ないので、
押し切られちゃいましたね……。

テニスって、トップ10入りする選手も、その辺の中学生も、
調子が悪くでグダグダになる時は同じです。

何か打開策を見つけようと焦れば焦るほど自滅するというの、
私もユースケたち中学生の試合に付き添った時、
よく目の前で、そんな試合を見ては、歯痒かったですもん。

まっ、でも、またこれを糧にして、次こそ勝つぞ!
で、頑張りましょう!!!


はい、テニスは大学のサークルで、
彼女や彼氏を作る時のたしなみとしてプレイするぐらいが、
楽しいスポーツだと思いますよ!!!

あと、中高年になって、健康増進のために、ポコンポコン、
ラケットでボールを追いかけるのがベストですな。

マジ、勝負となったら、トコトン苦しいですからね。
17:59  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もみてました!

とはいっても、2セットまで見て寝ちゃいました。

みてて辛いと思っちゃ行けないんでしょうが
ホントのファンは見届けなくては、、なんでしょうが
明日があると思うと起きてられないよね。
あと、、、
私が見てると負けちゃうことが多い気がします。
みてないほうが勝ちます。
yoshi | 2015年06月03日(水) 20:33 | URL | コメント編集

一球一球が重い!って感じの接戦だったねぇ。
負けて残念! 錦織選手の試合は
観たい!って思える試合だね~。
これからが楽しみ。
こむぎ | 2015年06月03日(水) 21:39 | URL | コメント編集

錦織選手の調子があまりにも悪くって
2セットの途中で見るのをやめてしまいました…
でも、朝起きてニュースを見たら
フルセットまで頑張っていたんですね
もう少し、早く気持ちの立て直しができたらと悔やまれるけど
プロでもすごいメンタルが大事なんですね!
次のウィンブルドン、頑張ってほしいですね


honey*caramel | 2015年06月04日(木) 17:34 | URL | コメント編集

yoshiさん

> とはいっても、2セットまで見て寝ちゃいました。

でしょ?!

だって10時から放送が始まっても、いざ試合が始まるのは11時頃でしたし、
第2セットまで見ても、十分、夜更かしですよ。

まぁ、中学生のテニスでもそうですが、
テニスって、競技時間が決まっていないため、

試合が、いつ始まって、いつ終わるのか?!

誰も、分からないままの見切り発車なんですよねぇ。
この待ち時間や試合時間の長さに、どれだけ振り回されたことか!!!


> みてて辛いと思っちゃ行けないんでしょうが
> ホントのファンは見届けなくては、、なんでしょうが
> 明日があると思うと起きてられないよね。

いやいや、ファンであればあるほど、あの試合の第1セットと第2セットは、
とてもじゃないですけど、見てられなかったですよ。
フルセットまでいっただけ、スゴイとは思いますが、
本人も言ってましたけど、久しぶりにショックな展開でしたよ。


> あと、、、
> 私が見てると負けちゃうことが多い気がします。
> みてないほうが勝ちます。

分かります! 分かります!

私も、地元のサッカーチーム、観戦に行くたびに負けるので、
【私が見ると負ける】って、自分で思い込んでます(苦笑)。
なので、見に行かなくなった今シーズン、
めちゃくちゃチームの調子いいんで、2度と見に行くもんか!
って、プチ逆切れ中です。

でも、yoshiさん、ウインブルドン、錦織選手、見てあげてくださいね!!!
たぶん、あのレベルになったら、私たち1人が見る見ないは、もう関係ないでしょうから!
ちよこ | 2015年06月04日(木) 19:00 | URL | コメント編集

こむぎさん

> 一球一球が重い!って感じの接戦だったねぇ。

そうそうファイナルセットは、接戦だった!!!

ただし、先に1セットと2セットを取られているので、
錦織選手は、必死で3と4のセットを取り返しに行ったけど、
相手は5セット目でフルパワーを出そうって、体力、温存してましたよねぇ。

テニスは、やはり先手のほうが有利ですからね。


> 負けて残念! 錦織選手の試合は
> 観たい!って思える試合だね~。
> これからが楽しみ。

せっかくクレイコートは球足が遅いから、錦織選手には向いているって、
4大大会で優勝するなら、全仏が狙い目だったのに、惜しい!!!

でも、まぁ、まだまだ先は長い! 長い!

女子と違って、男子は20代後半からだもんね。

息子がソフトテニスやってた仲間として、いっしょに、これからも応援していこうね!!!
ちよこ | 2015年06月04日(木) 19:05 | URL | コメント編集

honey*caramelさん

> 錦織選手の調子があまりにも悪くって
> 2セットの途中で見るのをやめてしまいました…

でしょ?!

アレは酷かったですよねぇ。
私、なんか怪我でもしてるのを隠してたのかって、このまま3セットで終わるんだと思ってましたもん。

まぁ、1セット目で見るのを止めちゃいましたけど。


> でも、朝起きてニュースを見たら
> フルセットまで頑張っていたんですね

そうなんです。
私も夜中の2時過ぎに目が覚めてTVを付けたら、まだ試合をしていたのでビックリでした!
まぁ、途中の中断がなかったら、もっと早く終わってたんでしょうけどね。


> もう少し、早く気持ちの立て直しができたらと悔やまれるけど
> プロでもすごいメンタルが大事なんですね!
> 次のウィンブルドン、頑張ってほしいですね

もう、まさに、その通り!!!
1セット目が、あれだけズタボロだったら、この段階で気持ちの切り替えをして、
第2セットは取り返さないと、やはり、ベスト8レベルの選手には勝てませんよ。
例えフルセットでも、お互いが拮抗してのフルセットと、
先に1と2を取られて、相手が体力温存してのファイナルセットでは、
全く相手の状態が違いますもん。

はい、これも経験。

ウインブルドンでは、また1つ成長した姿を応援しましょう!!!
ちよこ | 2015年06月04日(木) 19:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2092-6a94bde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |