All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.08 (Mon)

飛騨ギュゥ~~~ッ!

結局ですね、昨日の昼に飛騨牛を食べた後、
私は胃もたれが酷かったので、胃薬を飲んで昼寝したんです。

そして、夕食は抜きました。

食欲が全くなかったんで……。

夜になってもゲップが出ると、
アノ飛騨牛の味が口の中に残っていました。

パートナーとユースケも、夕飯は軽めにということだったため、
2人とも、そうめんだけでした。
サラダすら入らないという胃の重たさは、さすが高級和牛のなせる技ですね。

私は、翌朝に、チョロットそうめんを食べ、
通常の食欲に戻るには、丸1日かかりました。

まぁねぇ、今回のことで、私、大きな夢が1つ消えましたわ。

どんなに美味しいものでも、私の胃は大量に受け付けないため、
片平なぎささんが2時間サスペンスで出される旅館の豪華な夕食や、
海鮮食べ放題バイキングなどのホテルのディナーは、必要ないということですな。

かえって旅行中に腹をこわし、トイレを探して駆けずり回るのがオチ!

今は心の病を抱えているので、旅行なんて、まだまだ実現しないんですが、
それでも、国内旅行は、いつか行きたいなって思ってましたよ。

でも、私、貧乏体質なので、
ビジネスホテルに泊まって、コンビニ弁当食べてるほうが、
観光に支障がないみたいです。

もともと不眠症だし、枕が変わったら眠れないので、
高級ホテルや旅館もビジネスホテルも、これまた同じ!

はい、普段とは違うことをすると、学ぶべきことが多々見つかりますね。

本当に素晴らしい機会を与えてくださり、
クジを当ててくれたパートナーに感謝です!

もちろん、脂肉じゃなくて、皮肉!
18:39  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おはようございます。
ピーちゃんこ | 2015年06月09日(火) 05:51 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 私達も同じですよ。旅行をしても安い処を探します。だって、大量に美味しい物並べられてもそんなに食べれない。残して終わりなんていつもそう思うので。適当な量の食事で充分です。旅行で美味しい物たらふく食べるとお腹が痛くなりますからね。それより、温泉でのんびりしたいです。

ピーちゃんこさんとは、私、あまりにも価値観が一緒なので、
前世で姉妹だったのかしら?!って思ってしまいましたよ。
(人間の姉妹ではなく、同じ株から分けられたネギの姉妹とか……って、アヤシイ?!)

ほんと、旅行会社のツアーとかでは、豪華な夕食がセットとなっていますが、
宿泊先は安いところで構いませんし、ランチで、地元の美味しいものが食べられたら、
もう、十分です!!!

いつも思うんですが、どんなに豪華なコース料理とか出ても、結局、残してしまいますものね。

はい、私も温泉や観光地で、のんびり過ごし、ちょこっと美味しいものを食べ、
胃にも懐にも負担をかけない、質素な旅行がしたいです。
ちよこ | 2015年06月09日(火) 18:05 | URL | コメント編集