All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.09 (Tue)

伊万里ぎゅっ!

201506091.jpg

このところ、牛肉の話題ばかり続いておりますが、
今日は飛騨牛ではなく、伊万里牛でございます☆

店の休みである火曜日、パートナーと2人揃って区役所に出向き、
ユースケの高校に提出する所得証明書をもらってきたんです。

はい、現在の公立高校は、生徒全員が無料ではなくなり、
高給取りの保護者がいる場合は、授業料を払うことになりました。
なので、『うちは貧乏だよ!っていう証明書』が、毎年、必要なのでした。

でね、区役所に行った帰り、ちょうど11時前だったため、
今からなら、行列が出来るランチの店に行っても、並ばずに入れるんじゃないかって、
いつも、行列を眺めているだけだったお店に行ってみました。

ちょうど開店前に到着したのですが、なんとか座れましたよ!

そのお店は、伊万里牛のハンバーグが大人気で、
韓国や中国の観光ガイドブックにも掲載されている
んです。
そのため、私の横のカップルは韓国人、後ろの団体さんは中国人という、
気分は極東アジアっていう、にぎやかさでしたわ。

でも、マジ、美味しくて安かったんです!

いやぁ、さすが韓国と中国のガイドブック、いい店、探してるわぁ~~~。

写真にありますが、まず赤身の固まりの伊万里牛のミンチ(左上)がやって来て、
それを、熱々のステーキ用ペレット(右上)に乗せ、自分で焼いていくんです。
そして、火が通ったら、好みのソースを付けて食べる(中央下)という……
けっこう作業が大変なんですけど、それも美味しさの秘訣なのでしょう。

はい、ハンバーグは肉の量が選べますが、私はSサイズにしました。
そして、サラダ、つけもの、味噌汁、ごはん、デザート(アイス)は食べ放題で、
税込1200円弱です。

なので、私たちが40分ほどかけて食べ終わった後も、まだまだ行列は続いてました。

並んででも食べる価値がある店というのも、頷けます。

やっぱ私は、赤身やミンチのほうが合うのかもしれません。

なんせ貧乏体質なもので……。
18:11  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぎゅーゆ!!

自分で焼いて食べるハンバーグ!!

知りませんでした。
お店の中、、熱いカオリで、、食欲をそそるのでしょうねー!

外国でも評判とは、、さすがイマ!!ですね。
ご主人と二人、アツアツの食事!!
仲がヨロシクテ、素晴らしいです。
ユースケ君の優しさは此処から生まれたんですね。
dowさん | 2015年06月10日(水) 09:27 | URL | コメント編集

dowさん

> 自分で焼いて食べるハンバーグ!!
>
> 知りませんでした。
> お店の中、、熱いカオリで、、食欲をそそるのでしょうねー!

はい、私はメガネをかけていますが、
メガネにも油が飛び散って、店を出た後、1度、メガネを洗いましたよ。
もちろん、服を汚さないためにペーパーエプロンをつけるのですが、それでも店員さんから、

「焼く時に油が跳ねるので、スカートやズボンが汚れないよう、椅子を前に引いてください」

って、1人1人、声掛けがありました。

なので、隣の韓国人カップルが、終始、スマホで写真を撮影していましたが、
スマホケースが飛び散った油や蒸気で、ベタベタになっていましたよ。


> 外国でも評判とは、、さすがイマ!!ですね。
> ご主人と二人、アツアツの食事!!
> 仲がヨロシクテ、素晴らしいです。
> ユースケ君の優しさは此処から生まれたんですね。

いやいや、パートナーとはアツアツどころか、冷え冷えとしておりますよ。
なんてったって、稼ぎがない男はダメです!!!
ただ、自営だと、仲良し夫婦を演じないと営業に支障をきたすので、仮面夫婦です。

ユースケには、

『両親を反面教師として、あなたは、しっかり稼いで、幸せな家庭を築きなさい!』

と、言ってますが、本人は、

「ぼくは、お父さんみたいになりたくないから稼げるよう頑張るけど、
 結婚は、男がATM扱いされるのがイヤだからしない」

とのことです。
ちよこ | 2015年06月10日(水) 19:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2098-30f41070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |