All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.12 (Fri)

野球観戦

201506112.jpg

昨日はブログを更新できませんでしたが、
それは、夜に野球観戦に出掛けていたからです。

交流戦の阪神戦を見に行ってきましたよ!!!

去年はパートナーと2人で見に行ったのですが、
今年はユースケと2人で行ってきました!

ユースケと2人でスポーツ観戦をするのも、これが最後の機会でしょう。
一緒に暮らすのも、あと1年半ほどなので、
ユースケ、残りの人生は、友人や彼女と一緒に楽しんでください!!!

で、今年もチケットはいただきもので、
ゴールデンウィークの祭りの日、伊勢市が観光ブースを出展しており、
2,000円以上の買い物をした方に、阪神戦のペアチケットを配っていたんです。

なので、私たちは3塁側の内野の団体観戦席で、阪神の応援をしました!

ユースケが、阪神の応援をしたいって、
チケットを手に入れた時から、目をキラキラ輝かせていたんです。

やはり、何歳になっても、子どもが喜ぶ姿を見るのが、親の幸せなんですね。

しみじみ。

で、ユースケと私は、阪神の応援歌をリズムを取りながら歌い、
一生懸命、声援を送っていたのですが……、
まぁ、試合はねぇ、互いに決めるべきところを決められず、
ぐだぐだ延長戦に突入したのでした……。

どちらかというと、うちの地元のチームのペースで進んでいたため、
阪神ファンは、クチュンってなっていたのですが、
1‐3で迎えた8回の表に追いつき、3-3の同点になったんですね。

この時は、もう、血肉沸き踊る瞬間を体験させていただきましたよ!!!

阪神の魅力は、攻撃時にファンが一体となって応援することでバッターと同化し、
ピッチャーを含む守備陣を、心理的に追い込んでいくところでしょう。

ピッチャーが、だんだんストライクが入らなくなり、ファオボールを出し、
そして満塁になったところで打ち、走者が生還する……

野球というプロ集団のゲームの勝敗に、
応援も加担している=自分も参加してるんだというところ、
スゴク達成感があります。

同点に追いついた時は、親子でハイタッチですよ。

まぁ、周囲は地元チームの応援をしている人ばかりで、
スンゴク浮いてましたけどね。


けど、決定打が互いに出ないため、
ついには延長にもつれ込んでしまいました。

でも、翌日には、私は仕事、ユースケは学校もあるため、
10回の表に阪神が点を取れなかったら、もう帰ろうと予め決め、
夜の10時前、勝敗が決まるのを見届けずに、球場をあとにしました。

で、家に帰ってラジオを付けたら、
ちょうど、その瞬間、11回の裏に、地元チームがサヨナラ勝ちしてました。

阪神ファンとしては、あのタイミングで帰って正解でしたね!!!


201506111.jpg

最後に、チケットをくださった、伊勢市の観光PRスタッフの皆さま、
素敵な機会を与えてくださり、心から感謝しております。

ありがとうございました!

死ぬまでに、1度はお伊勢参りに行きますんで、
どうか、その時は、よろしくお願いいたしますぅ~~~。
スポンサーサイト
09:34  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

同点に追いついた時の親子ハイタッチ。
いいですねぇ~^^

やっぱり野球場での観戦は格別ですよね。

伊勢市の観光PRスタッフさん
佐賀にも来てくれぇ~~~



こっぺ | 2015年06月12日(金) 21:31 | URL | コメント編集

親子

息子さんとの野球観戦!!
よかったですねー!!

親子で同じコトできる幸せ、、私なら息子とグラス、、カチンと、、
残念ながら、息子の奴、、「酒なんて飲まないのだ」と、、
タバコ吹かして、、
(私は30代に禁煙して、、イマではニオイ、大キライ)

親の夢など、、破れてばかりですね。

親子で” ハイタッチ ”かぁ、、憧れるなぁー!!

まずは、羨ましいご家族で、、メデタイ!!
dowさん | 2015年06月13日(土) 08:12 | URL | コメント編集

ご無沙汰しています

ご無沙汰しております(笑)
覚えていらっしゃるでしょうか??

今年も突撃されたんですね~
伊勢観光マスコット達が出てきた時に「あっ!」と思い出しました(笑)

息子さんと良い思い出を作ることができた??
勝っていればもっと良い思い出ができたんですけどねぇ。。。申し訳ないです(泣)
同じドーム内で場所は違えど、熱き声援に感謝です。

私は3連戦突撃で声もガラガラ。仕事に若干の支障が出ています(汗)が、今年も幸せな時間を過ごすことができました。来年はこちらで試合がないので、息子の住む関西まで突撃を検討しています(爆)

息子さんに勝ちゲームを観せてやりたかった。
打撃陣がですねぇ。。。
球団創設80周年の記念の年で例年以上に気合いが入っているはずなんですけどね。

長々とすいません。
では、また!!
今後とも熱き声援をお願いします♪
りゅう | 2015年06月13日(土) 15:36 | URL | コメント編集

こっぺさん

> 同点に追いついた時の親子ハイタッチ。
> いいですねぇ~^^
>
> やっぱり野球場での観戦は格別ですよね。

はい、やっぱりプロ野球チームがある県っていいですよね。
うちの実家のある県は、J2のサッカーチームはありますが、
野球観戦となると、新幹線で移動しなければなりませんもの。

なので、これが親子最後のスポーツ観戦になるでしょうが、
いい思い出になりました!!!

そうそう、たぶん、他県からの修学旅行生だと思うんです。
10校近く、小学生が野球を見に来ていると掲示板に学校名が表示されたんですよ。
先生が引率して、みんな大喜びで応援していましたよ。
ただ、遅い時間までは見られないので、8時30分には退出していましたね。
7回の風船を飛ばしたら、一斉に立ち上がって球場をあとにしていましたよ。

修学旅行での野球観戦、野球の無い地域から来たら、スゴク嬉しいでしょうね。


> 伊勢市の観光PRスタッフさん
> 佐賀にも来てくれぇ~~~

いやぁ、どんたくでブースを出していたんで、
それで九州全域をカバーしたってことになってるんじゃないでしょうか?!

でも、佐賀で伊勢の物産展、やってほしいですよね!
ちよこ | 2015年06月13日(土) 19:11 | URL | コメント編集

dowさん

> 息子さんとの野球観戦!!
> よかったですねー!!
>
> 親子で同じコトできる幸せ、、私なら息子とグラス、、カチンと、、
> 残念ながら、息子の奴、、「酒なんて飲まないのだ」と、、
> タバコ吹かして、、
> (私は30代に禁煙して、、イマではニオイ、大キライ)
>
> 親の夢など、、破れてばかりですね。


いやぁ、父と息子って大人になると難しいですよ。
うちの兄と父も、あまり仲良くなかったですもんね。
父の葬儀で、兄が、

「とてもとても怖い父でした」

って、語っていたので、葬儀で言うほど怖かったのか……って、ビックリしましたよ。

まぁ、男同士はライバルになるんで、大変ですな。

それに、こうやって親に付き合ってくれるのも、高校生まで。

あとは野となれ、山となれ~~~!!!
ちよこ | 2015年06月13日(土) 19:15 | URL | コメント編集

りゅうさん

> ご無沙汰しております(笑)
> 覚えていらっしゃるでしょうか??

もっちろん、覚えていますよ!!!

「来年も、阪神の応援に来てくださいね!」

って、去年、コメントを入れてくださったじゃないですか!!!

> 今年も突撃されたんですね~
> 伊勢観光マスコット達が出てきた時に「あっ!」と思い出しました(笑)

はい、りゅうさんのように、
奥さまや会社の同僚と一緒に、3戦すべてを見るわけにはいかなかったのですが、
なんとか、伊勢市さんのおかげで、3戦目だけ阪神の応援できましたよ!!!


> 息子さんと良い思い出を作ることができた??
> 勝っていればもっと良い思い出ができたんですけどねぇ。。。申し訳ないです(泣)
> 同じドーム内で場所は違えど、熱き声援に感謝です。

いやぁ、息子は去年の話しを聞いて、とても羨ましがっていたんです。
だから、今年は自分が行くってことで、阪神グッズを身にまとってましたよ。

でも、3戦目は、サヨナラ負けを喫してしまいましたが、
それでも、8回表に同点に追いついたので、行って本当に楽しかったです!!!
あの時の阪神の応援は、一生の思い出になりましたよ。
鳥肌が立ちましたもん!!!


> 私は3連戦突撃で声もガラガラ。仕事に若干の支障が出ています(汗)が、今年も幸せな時間を過ごすことができました。来年はこちらで試合がないので、息子の住む関西まで突撃を検討しています(爆)

そうなんですよねぇ。
来年はコッチで試合がないため、阪神を見られないのが残念です。
でも、りゅうさんは関西の大学に息子さんがいらっしゃるなら、
ソフトバンクと言わず、巨人戦でも何でも、
ぜひぜひ甲子園に突撃してください!!!

やはり、阪神ファンの人に聞くと、甲子園が1番ですもんね☆


> 息子さんに勝ちゲームを観せてやりたかった。
> 打撃陣がですねぇ。。。
> 球団創設80周年の記念の年で例年以上に気合いが入っているはずなんですけどね。

ほんと、打撃陣、打ってないですよねぇ。
ソフトバンク戦のあと、マートンがレギュラー落ちしたっていうの、分かります。

私は、去年、やまと選手の応援歌が宇宙戦艦ヤマトで、とても印象に残っており、
今年も楽しみにしていたんですが、あぁ、やまと選手、代走だけでした……。


> 長々とすいません。
> では、また!!
> 今後とも熱き声援をお願いします♪

いえいえ、こちらこそ、おいでくださり、そしてコメントを残してくださり、感謝です!
ありがとうございました!

すっかり阪神ファンなので(セ・リーグでは)、いつか甲子園に阪神の応援に行きますね!!!
お伊勢参りもそうだけど、いつか行ってみたいです。
ちよこ | 2015年06月13日(土) 19:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2100-b6b8d80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |