All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.19 (Fri)

オバサンの欲望

一昨日のブログで、高校のPTA主催の研修旅行において、
午前中は大学を見学するって書きましたよね。

じゃぁ、午後はどこに行くの?!

ってことになったのですが、
まぁ、オバサンの欲望は果てしなく、そして己に正直です。

買う&食べる → 浴びる → 食べる

という組み合わせになったんですね。

まず、学食を味わってから大学を出た後、
JAが母体の野菜の直売所に行くことになりました。

でも、午後から行っても、たぶん野菜は売り切れているんです。
なので、

「午前中に乗り込んで、まず新鮮な野菜を安く買いたいです!」

っていう意見もあったんですが、
それを実行しちゃったら、大学の見学が目的なのに本末転倒です。

なので、この意見は却下し、午後から覗いて残っているものを買いましょう……
ってことになったんです。

「でも、野菜が売り切れていても、
 美味しいソフトクリームやヨーグルトが、その場で食べられるから、大丈夫!」

ということで、まずは、そこでソフトクリームを食べることが決まったのでした。
だって、滞在時間1時間だから、買うものがなかったとしても時間をつぶさんとね。

そして、バスに乗り込み移動する先は、とある神社であります。

パワースポットで、かなり有名なんだって!」

はい、その神社では、息を吸うだけで身体が浄化されるとか……
オバサンって生き物は、神秘の力に弱いんですよねぇ。

で、そこで私は旅行は終了し、帰途につくものだとばかり思っていました。
この時点で午後3時前ですからねぇ。
でも、1人のオバチャンが吠えました。

「せっかくココまで来たんだから、近くに海があるし、
 その海の傍に素敵なレストランがあるから、皆でケーキセットを食べようよ!」

とのこと。

でも、50人も一斉に入れる店なんてあるの?!っていう意見が出ると、
そのオバチャン、すぐさまスマホを取り出し検索し、その店に電話したんです。
はい、夜の9時前でしたが、
50人入れるかの確認をするだけだと思って見ていました。

ところが、そのオバチャン、50人入れると分かったら、

「じゃぁ、10月○日の午後3時、50名で、ケーキセットを予約します!」

って、いきなり喋り出したんです。

それには、私も他の委員さん達も、もちろん担当の先生も、口ポカです。

オイオイ、まだ決まってねーだろうが!!!

で、この暴挙に驚いたのは店の人も同じくで、

「現在、責任者がおりませんので、再度おかけ直しください」

と、やんわり予約は断られたのでした。

ホッ!

もう、ほんと、オバチャンは闘牛と一緒っていうか、
ツッパリくんと一緒で、走り出したら止まらないんですよ!!!

あまりの展開の速さに、私、ぜ~んぜんついていけませんでした。

けど、大学でランチを食べ、JAの直販所でソフトクリームを食べ、
パワースポットで穢れを落とした後(体重は落ちない)、
ケーキセットを食べるという……

デブまっしぐらな研修旅行!

でも、確かに見渡してみれば、私も含め、
企画委員のオバサン10名ほどのうち、痩せているのは1人だけ!
残りは、オールデブだったのでした!!!

いやぁ、そりゃ、こんなに食べてたらデブるよね。
まぁ、行ったら食べちゃうんだけどさぁ。
スポンサーサイト
18:49  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日、友達とのランチで、
パワースポットめぐりしようよ、と盛り上がり
ランチセットにケーキを追加し、
そのお店では週末に無農薬野菜販売があると知り、
大喜びしたのでした。
あまりのシンクロぶりにびっくりです。
50人おばちゃんが集まっても、
そのプランで文句は出ないんじゃないかしらね~
ぐるこ | 2015年06月19日(金) 23:12 | URL | コメント編集

善く生きる

自分の心に忠実に生きるのは、正しいこと、でしょう。
他に何もしないというわけではありませんし、やるべきは行って後、
心に従って過ごすのは、、健康ばかり、長いばかりが人生でもありませんし、、ステキな旅になると良いですね。

ただひとつ、パワースポットとは?
これだけのエネルギーの存在明らかなのですから、得体に知れないパワーまで身に付けられては、、どこかで迷惑する方達もありそうです。

できれば、穏便に、、大きく息を吸うのは遠慮していただいて、、
ほんの少しだけ、、片方の鼻からちょっと!
ソノ程度でしたら、帰宅する間にパワーの消耗!!
ご家庭での被害は少ないと思われます。
どうぞ、、宜しくお願いいたします。(帰宅を待つ男共、心の声より)
dowさん | 2015年06月20日(土) 07:10 | URL | コメント編集

その研修旅行なら私も参加したいです!

でもスマホで予約までしようとするなんて
パワフルでワイルドな行動力ですね
ちょっとうらやましいかも~
ぷにゅ2 | 2015年06月20日(土) 07:17 | URL | コメント編集

ぐるこさん

> 今日、友達とのランチで、
> パワースポットめぐりしようよ、と盛り上がり
> ランチセットにケーキを追加し、
> そのお店では週末に無農薬野菜販売があると知り、
> 大喜びしたのでした。
> あまりのシンクロぶりにびっくりです。

本当に、クリソツですね!!!

自分でも、そうじゃないかとは思っていましたが、
正しいオバサンの在り方というのを示していただいたように感じます。

コメント、ありがとうございます!!!


> 50人おばちゃんが集まっても、
> そのプランで文句は出ないんじゃないかしらね~

たぶん、文句は全く出ないと思うのですが、
私の心配は逆でして、普段は50人も参加しないこのツアーに、
今回は50人以上が参加してしまい、バスが1台から2台になるということです。

この研修旅行、私も最近知ったのですが、なななんと参加費無料なんです。
現地で私用に使った分だけ払うため、
バスが2台になると大赤字になってしまうのですが……
まぁ、ふたを開けて見ないと、こればっかりは分かりませんね。
ちよこ | 2015年06月20日(土) 19:14 | URL | コメント編集

dowさん

> 自分の心に忠実に生きるのは、正しいこと、でしょう。
> 他に何もしないというわけではありませんし、やるべきは行って後、
> 心に従って過ごすのは、、健康ばかり、長いばかりが人生でもありませんし、、ステキな旅になると良いですね。

まぁ、B級ハイスクールに子どもは通っているため、
子育てとしては、もう既に終わっている母親の集まりですが、
皆さん、仕事をなさっているため、
こういう時は己の欲望のままハジケタ旅行になるほうがいいですよね!


> ただひとつ、パワースポットとは?
> これだけのエネルギーの存在明らかなのですから、得体に知れないパワーまで身に付けられては、、どこかで迷惑する方達もありそうです。
>
> できれば、穏便に、、大きく息を吸うのは遠慮していただいて、、
> ほんの少しだけ、、片方の鼻からちょっと!
> ソノ程度でしたら、帰宅する間にパワーの消耗!!
> ご家庭での被害は少ないと思われます。
> どうぞ、、宜しくお願いいたします。(帰宅を待つ男共、心の声より)


もう、大笑いしてしまいましたよ!!!

さすがdowさん、よく女性を理解していらっしゃる!!!

はい、タダでさえ体脂肪も蓄えたパワフルなオバチャンですから、
これ以上パワーUPされても、ご家族の皆様には迷惑この上ないですよねぇ。

それでも鼻息荒く、ガンガン吸いまくるというのがオバチャンの生態です。

ほんと、女が長生きっていうの、納得ですね☆

いつもエスプリの効いたコメント、ありがとうございま~す!!!
ちよこ | 2015年06月20日(土) 19:20 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

> その研修旅行なら私も参加したいです!

でしょ?!
オバチャンの欲望が詰まった、まさにこれぞ極上の旅ですよね。

しかも、学校が旅行代とおやつは負担してくれるため、
食費とお土産代(野菜代)だけが自分持ちなんです。

かなりお得ですよねぇ~~~!!!


> でもスマホで予約までしようとするなんて
> パワフルでワイルドな行動力ですね
> ちょっとうらやましいかも~

いやぁ、そのレストランの関係者ですか?!って、ツッコミたくなりましたよ。
でも、飲食店をやっている側からすれば、オバチャン50人が大挙押し寄せて来られるのは、
かなりのストレスです。

まぁ、1時間ほどで去って行きますが、それでも竜巻が通り過ぎるのは大惨事です。

その辺りのことを考えないっていうのが、さすがオバチャンの視野の狭さです。

海岸の自由散策にして、
海を見てのんびりしたい人、ケーキを食べたい人、お茶したい人、土産を買いたい人、
って、ばらけたほうが、周辺のお店の経済効果はUPするんでしょうけどね。

ほんと、その行動力には、ただただ脱帽です。

そうそう、その方は、来週、マイカーで、このコースを予習してくるとのこと。
なので、もしかしたら、何処か省かれたり、逆に増えるかもしれません。

あぁ、予習までしていただけるとは、ありがたや! ありがたや!
ちよこ | 2015年06月20日(土) 19:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2107-c357c0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |