All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'06.24 (Wed)

飛騨牛の続き

20150624.jpg

以前のブログに、

最高級の霜降り飛騨牛を食べた結果、お腹を壊しました……

という記事を書いたのですが、
昨日の晩、冷凍しておいた残りの飛騨牛を食べました。

前回の部位とは違っており、コッチのほうが霜降り度が少なかったです。
なので、以前に学習した通り、
タレは爽やか系で、ご飯はナシよ!というのを当てはめると、
今回は、胃にもたれたり、お腹が痛くなったり、緩くなったりすることもなく、
食後も無事に生活できました!!!

はい、霜降り度が少ない分、口の中で溶けるというところまでいきませんでしたが、
牛肉の旨味は口いっぱいに広がり、十分、幸せを満喫できました!

といっても、これだけの量を3人で分けたため、
1人、7切れでしたが……。

いやいや、7切れぐらいで、もっと食べたいという余韻が残る方が、
お腹にもたれることもなく、丁度いいというのを、前回、学習したはず!

これで、我が牛肉人生に悔いはなし!

って、叫びたかったんですけどぉ、
最近、牛肉の進化形が出てきたっていうの、皆さん、ご存知ですか?!

熟成肉

で、あります。

赤身の安い肉を熟成させると美味くなるというイメージだったのですが、
ここにきて、

高級和牛を熟成させると、もっともっと美味しくなる!

という説があり、実際に、店で高値で出している所も出てきているんですよね。

霜降りで大満足しておりましたが、次は、高級和牛の熟成肉ですか……

余命が分かった時点で、1度は、食べてみたいですなぁ。
って、突然死したら、食べれずに終わるってことね!
18:01  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

熟成肉美味しいですよね。
最近はやりのは分からないですが、以前池袋の焼肉屋さんでよく「熟成ハラミ」を食べていました。
とても美味しかったのを記憶しています。
肉は、霜降りで口の中で溶けるよりも赤みで噛みしめて食べる方が好きです。
阿蘇の赤牛の赤身は最高です(^^)
BB | 2015年06月24日(水) 20:30 | URL | コメント編集

こんばんは

教訓「タレは爽やか系で、ご飯はナシよ!」
これ いいですね^^

最近は 年をとったせいか
もっぱら 量は少なめで美味しいものを!になりました。

機会があれば 私も高級和牛の熟成肉
頂きたいです^^
こっぺ | 2015年06月24日(水) 22:23 | URL | コメント編集

ヒト

終わりのないのがヒトの” 欲望 ”であります。
それに流されるのも、楽しいのですね。
dowさん | 2015年06月25日(木) 08:32 | URL | コメント編集

BBさん

> 熟成肉美味しいですよね。
> 最近はやりのは分からないですが、以前池袋の焼肉屋さんでよく「熟成ハラミ」を食べていました。
> とても美味しかったのを記憶しています。
> 肉は、霜降りで口の中で溶けるよりも赤みで噛みしめて食べる方が好きです。
> 阿蘇の赤牛の赤身は最高です(^^)

いやぁ、私は熟成肉、まだ食べたことないんですよ。
最近、よく話題に上っていますし、実際に食べたことのあるBBさんのコメント、
私には、スゴク貴重です!!!

食べてからじゃないと、あの世に行けませんね!!!

それと、阿蘇の赤牛の赤身、コッチにいる間に口にしてみたいです!

コメント、ありがとうございました。
ちよこ | 2015年06月25日(木) 18:54 | URL | コメント編集

こっぺさん

> 教訓「タレは爽やか系で、ご飯はナシよ!」
> これ いいですね^^

はい、おかずというより、おつまみです。


> 最近は 年をとったせいか
> もっぱら 量は少なめで美味しいものを!になりました。

うちの母も私もそうですけど、歳を重ねた女性は皆、量より質なんじゃないでしょうか?!


> 機会があれば 私も高級和牛の熟成肉
> 頂きたいです^^

はい、佐賀牛とかメッチャ美味しいじゃないですか!
それの熟成肉とか……産地だったら、安く食べられる場所とか探せばあるような気がしますよ。

その時は、またブログでのレポート、よろしくお願いいたしま~す☆
ちよこ | 2015年06月25日(木) 19:10 | URL | コメント編集

dowさん

> 終わりのないのがヒトの” 欲望 ”であります。
> それに流されるのも、楽しいのですね。

はい、限りなく欲望のまま放浪しております。

まぁ、それが、たった1度きりの人生の醍醐味なんでしょうね!

でも、やはり最後は食欲ですな☆
ちよこ | 2015年06月25日(木) 19:12 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年06月25日(木) 21:26 |  | コメント編集

鍵コメ Kさん

はい、こちらこそ、楽しみにしておりま~す!!!
ちよこ | 2015年06月26日(金) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2112-eb8623f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |