All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.05 (Sun)

高校野球

どうして梅雨の時期に、高校野球の予選が始まるのか?!

これからしばらく、ユースケの高校は空を見上げながら大騒ぎです。

というのも、今年は創立○周年記念で、
甲子園の地区予選の1回戦が【全校応援】となったんです。

でも、雨が降る度に試合の日程が狂っていくため、
いつ応援に行けばいいのか?!
当日になっても、誰も分からないという状況です。

でね、うちのような人口が多い県では、
予選に使用される野球場も各地に散らばっており、

対戦相手が、どの高校になるのか?
球場は、どこになるのか?
土日とかぶったら、平日に代休を入れることになるので、ヤダ!


という学校側の思惑が重なり、クジ運を祈のるしかありませんでした。

で、なんと、この3つの難問を見事にクリアした抽選結果となり、

「ヒャッホ~!」

って、喜んだんですよ!

だってユースケの高校の野球部、創部以来、夏の甲子園の地区予選、
1回戦を1度も突破したことがないんです。

つまり、夏の予選は過去に1度も、勝ったことがない!!!

けど、今年こそ、もしかしたら、1勝できるかもしれない!!!

去年なんかね、1勝すら出来ない野球部ってことで、
ローカル局で取り上げられたにもかかわらず、
クジ運が悪く私立の強豪校と1回戦に当たり、見事にコールド負け……

あぁ、1勝って遠い!

でも、今年は全校生徒で応援に駆けつけるし、
しかも、わりと近い球場なので、バスを借りることもなく、
電車に乗って試合前に現地集合という荒業でO.K.だし、
対戦相手も、ほぼ同じレベルの公立高校の野球部だしぃ、

悲願の1勝に、限りなく近いんじゃない?!

って、先生方やPTAの保護者の間では、かなり盛り上がっているんですよ!
(生徒の間では、自力で行くのが面倒臭いって、どーでもいいみたいだけど)

まぁねぇ、私もスケジュールがあえば、応援に行ってみたいなぁて思ってます。
だって、世紀の1勝が見られれば、スゴク元気をいただけるじゃないですか!
けど、これでも負けたら……
いやいや、皆で応援すれば勝てるはず!!!
17:40  |  life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2123-5036897a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |