All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.10 (Fri)

ボールの記憶

20150710.jpg

こういうこともあったとよぉ~~~

という記録のために、私の右足の脹脛(ふくらはぎ)の写真を、
ブログに残しておきます。

この写真、肌色の大根でも、ボンレスハムでもないですからね!

メッチャ分かりにくいかと思いますが、
先日の高校野球の地方大会の観戦に行って、
通路を歩いていた時に当たったファウルボールの跡です。

大きな円で囲んだところに、ボールがライナーで当たって、
小さな円で囲んだとこは、硬球の穴の形に内出血しとります。

でも、全校応援に一緒に来ていた保健の先生曰く、

「足の骨に当たらなくて、本当に良かった!」

とのことで、これが骨のある固い所に当たっていたら、
運が悪けりゃ折れていたかも……。
まぁ、ジーパンをはいていたし、冷え症なんで膝下の靴下もはき、
二重にカバーしていたおかげで、軽い打撲で済んだんですよ。

今でも痛むんで、湿布はしてますけどね!

これが短パンで素足だったらと思うと……おぉ、怖っ!!!

でも、その日の試合観戦では、よくファウルが観客席に飛んで来ていたんです。
そのたびに、【ボールに、ご注意ください】と、掲示板に表示が出るんですけど、
それって、飛んできた後に出るからねぇ~~~。

でね、ユースケから聞いた話では、
女の子で頭にボールが当たった子もいたそうです。

まぁ、大事には至らなかったそうで、みんなホッとしたとのことでしたが、
硬球、メッチャ固いし、勢いがあると痛いんで、
どうか野球観戦に行かれる皆さま、お気を付けくださいね!
19:10  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちよこさん、足でよかったというか、不幸中の幸いでしたよ。札幌ドームでは、日ハムの試合でファウルボールが、女性の目に当たって失明して、裁判になっているんですよ。当たりどころが悪かったら大変でしたよ。お大事にしてくださいね。
まりん | 2015年07月10日(金) 20:34 | URL | コメント編集

おはようございます。とっても痛そうですね。今日も痛いですか?
不幸中の幸いでしたね。骨が大丈夫なら安心です。湿布して気を付けてくださいね。
ピーちゃんこ | 2015年07月11日(土) 04:34 | URL | コメント編集

まりんさん

> ちよこさん、足でよかったというか、不幸中の幸いでしたよ。札幌ドームでは、日ハムの試合でファウルボールが、女性の目に当たって失明して、裁判になっているんですよ。当たりどころが悪かったら大変でしたよ。お大事にしてくださいね。

うわぁ、ファウルボールが目に当たって失明だなんて、
それは裁判になってしまいますよねぇ~~~。

フェンスがあったら見難いという意見もありますし、
でも、ずっと集中して試合を見ることが出来るかというと、そうもいきませんし、
ほんと運というか、なんというかね。

でも、どうしても避けられないことだとは思うので、
ファウルボール保険じゃないですが、プロの球団には誠意をもって対応してほしいです。

逆に言えば、アマチュア野球だと、
どんな悲惨な怪我をしようが、当たった人の自己責任になるんでしょうね。
ちよこ | 2015年07月11日(土) 18:24 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> おはようございます。とっても痛そうですね。今日も痛いですか?
> 不幸中の幸いでしたね。骨が大丈夫なら安心です。湿布して気を付けてくださいね。

はい、上から触ると痛みますが、だいぶ和らいできたように思います。

ほんと、骨に当たると、すぐに折れますもんね。
息子は小4の時、サッカーボールが左腕に当たって、綺麗に折れましたもん。
まぁ、子どもだったので、半年ほどかかりましたが、
たいしたリハビリもせず、ちゃんと治って良かったです。

これが今の私の年齢だったら、治りは遅いし、リハビリはしなきゃならんしで、
散々だったでしょうね……。

ピーちゃんこさん、お見舞いコメント、ありがとうございました!
ちよこ | 2015年07月11日(土) 18:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2128-1fb229b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |