All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.16 (Thu)

紅組なのに青?

20150716.jpg

この横長のイラストは、
9月初旬の体育祭で飾る、
紅組の応援バックボード(巨大)の下書きとして描かれたものです。
ユースケが描いたこの絵が使われる可能性は限りなく0のため、掲載しました!

これはクラス全員が描かねばならない宿題だったのですが、
鉛筆書きだけの子が多い中、
ユースケは時間がないって愚痴を言いながら、
4時起きで、提出日の朝にセッセと色を塗ってましたわ。

でも、紅組なのに、あんたアホ?

じゃなかった、

紅組なのに、なんで青?

はい、こういうのって、必死で細かく描き込んでくる女子の作品が選ばれるため、
自分の絵が採用されることはないと分かっているからか、
ユースケ、投げやりです。

しかし、今、物凄く多忙な生活を送るユースケが、
それでも宿題を済ませたのは、あっぱれ!だと思います。

というのも、高校の部活の金工では、県展に向けての製作が佳境に入り、
また、画塾では、近々、美術系大学の先生方が招かれ、
生徒の絵を見てくれるというので、
そのためのデッサンも完成させなければならず、
締め切りに追われる毎日なんですわ。

さらに、無料で受講できるというので、
学習塾にも通い、東進のVTR授業(英語)にも参加しています。

朝6時30分に家を出て高校に行き、夕方5時には画塾に向かい、
夜8時30分から1時間、学習塾にも通うという、
ユースケは、7月末まで超ハードスケジュールになってしまいました。

そんな中、宿題もしなきゃなんないなんて、
イマドキの高校生は大変ですね!!!

まぁ、うまく手を抜きながら、
あと2週間、倒れないように頑張ってほしいものです。

な~んて、昨日に引き続き、カバヤオまっしぐらな今日のブログでした!
18:02  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

すごい!
ユースケ君のスケジュール 
ほんとアイドル級で 
淡い恋に心ときめかせる時間なんてないですね。

もしかして 勉強が恋人?
なんちゃって。
失礼しましたm(__)m

こっぺ | 2015年07月16日(木) 21:56 | URL | コメント編集

おはようございます。刺されると痛そうな大きな蜂ですね。ちょっと怖いです。それだけ迫力があるんだと思います。薄い青の色が綺麗ですね。何で蜂だったのかな?
勉強が忙しくて大変ですね。暑さに気を付けてくださいね。
ピーちゃんこ | 2015年07月17日(金) 04:49 | URL | コメント編集

親バカ

成長期の子供にとって、都合の良い” 親バカ ”
ひたすらに、子供の為と東奔西走!!

しかし、コレ大切な減少であろうと感じております。
成長して大人になって、、すでに亡くなった親、思い出す時、
この、親バカ、懐かしく、、

ヒトが人としてシアワセを感じる時であろうと思われて仕方無いのです。

正しいか間違っているか、だけでなく、愛されたか、と、聞かれたときに胸張れる人を育てているのでしょうから、、ステキなお母さんですよ(拍手!!)
dowさん | 2015年07月17日(金) 07:48 | URL | コメント編集

こっぺさん

> すごい!
> ユースケ君のスケジュール 
> ほんとアイドル級で 
> 淡い恋に心ときめかせる時間なんてないですね。

はい、恋は大学生になってから!ということに我が家ではなっております。
っていうか、LINEで、彼女と付き合っているとかいうのがバシバシ流れてくるのですが、
そういう子は高校で勉強を投げている子が多いので、そうはなりたくないようです。


> もしかして 勉強が恋人?
> なんちゃって。
> 失礼しましたm(__)m

いやいや、マジ、今はソレですよ!!!

しかも、これまでは親に見合いを勧められても、全く見向きもしなかったのに、
初めて自分で連れてきた恋人(勉強)です。

もうちょっと早く恋人が出来ていたら……
今になって、こんな苦労しなくてもいいのにって思いますけどね!
ちよこ | 2015年07月17日(金) 18:25 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> おはようございます。刺されると痛そうな大きな蜂ですね。ちょっと怖いです。それだけ迫力があるんだと思います。薄い青の色が綺麗ですね。何で蜂だったのかな?
> 勉強が忙しくて大変ですね。暑さに気を付けてくださいね。

これ、実は裏話があって、近々載せる予定ですが、
【風の中のマリア】という本に出てくるオオスズメバチなんですよ。

もともと、去年の【読書感想画コンクール】に出品するために描いたもので、
時間がないから手抜きをしようと、去年の自分の作品をパクッタんです。

なので、1年たったら時効かな?!と、去年の作品もブログに載せる予定でおります。
もう、蜂の構図がクリソツですからね!
ちよこ | 2015年07月17日(金) 18:31 | URL | コメント編集

dowさん

ご多忙な日々を送られている中で、コメントをいただき、
ありがたき幸せであります!!!

> 成長期の子供にとって、都合の良い” 親バカ ”
> この、親バカ、懐かしく、、

はい、そうであってほしいものです。
でも、今から考えてみると、
私自身が親にしてもらったからこそ、
自分の子どもに出来るということも多いため、
まぁ、どうなるか分かりませんが、自分の子どもでもいいし、よそのお子さんでもいいので、
ユースケも大人になった時、育児に関わってくれたらいいなって願いますよ。


> 正しいか間違っているか、だけでなく、愛されたか、と、聞かれたときに胸張れる人を育てているのでしょうから、、ステキなお母さんですよ(拍手!!)

ありがとうございます!

誰も言ってくれないので、dowさんに言われるとホッとします!
ちよこ | 2015年07月17日(金) 18:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2133-a3ef70e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |