All archives    Admin

2015'07.18 (Sat)

暑中見舞いの準備

20150718.jpg

いよいよ梅雨明け間近となり、
今年も暑中見舞いの準備をしなければならなくなりました。

商売をしていますので、
夏のご挨拶は、毎年かかさず送っておりますが、
この数年に感じることは、
年賀状は出しても、暑中見舞いは出さないという方が増えましたよね。

うちの場合、まぁ宣伝代わりの必要経費扱いですし、
出すことは、当然だと考えてきましたが、
いただいた暑中見舞いハガキのクジが当たったことはなく……
実は、当選番号の確認をしたことありません!!!

だって、もらうのは一桁の枚数だもん!

この枚数で当たるとは考えられないし、
番号をチェックするのが、面倒臭いんですね。

さて、そんな【かもめーる】でありますが、
今年のデザインは、マイブームの羊毛フェルトを使ってみました!

これまでは版権ものハムスターしか製作したことがなく、
初めてのオリジナルなのですが、デザインはいつもの大将くん人形であります。

けど、やっぱりハムスターのほうが断トツにカワイイので、
オリジナル制作には、あまり興味ないですね。

だって、カワイイものをもらったほうが、嬉しいもんね☆

これまで、いろんなものを手作りしてきましたが、
プレゼントした時の反応、ハムスターがピカイチでした!!!

さすが版権ものには勝てません。
デザインが秀逸ですもん!

で、大将くん人形ですが、
板さんは制服が白衣なので、その点はラクでした。

でも、大将くんだけだと、華がないくたびれたオッサン(53歳)なので、
背景に花を飾ってみました!
まぁねぇ、ついでに葉っぱに座らせてみたけど、
なんか三途の川を流れて行ってるみたいな……

いやいや、そんな不謹慎なことは言っちゃダメ! ダメ!

まぁ、来年の暑中見舞いハガキを出したところで、
閉店へのラスト・スパートに、いよいよ突入します。
そういう意味では、今年のデザイン、
お別れの予感ともいうべき物悲しさも漂っているようで、
人間、気持ちが正直にデザインに表わされるってことですな。

なんか、この写真に手を合わせたくなっちゃいましたよ。

どうか残り1年半、少しでも売り上げが増えますように!!!
スポンサーサイト
17:47  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大将くんなかなか可愛く出来てますね~

不器用な私から見れば素晴らしい作品ですよ!
ぷにゅ2 | 2015年07月19日(日) 06:30 | URL | コメント編集

おはようございます

あら かわいい♡
大将の優しい雰囲気そっくりですよ^^

また伺いますね。

こっぺ | 2015年07月19日(日) 08:33 | URL | コメント編集

こんにちは!
良くできていますね!

お寿司屋さんに伺ったときのことを思い出しました~。
お寿司を握っている真剣な表情の大将を
そしてお話している時の優しいまなざしの大将、
また伺いたいデス^^
ゆう | 2015年07月19日(日) 10:13 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

> 大将くんなかなか可愛く出来てますね~

ありがとうございます!!!
なんだかねぇ、最後は集中力が途切れて、どうでもよくなっちゃったんです。

投げやり感が出ているんですが、ぷにゅ2さんにカワイイって言ってもらえ、嬉しいです!!!


> 不器用な私から見れば素晴らしい作品ですよ!

まぁねぇ、得意不得意ってありますもん。

私ね、正直、自分が弁当を作れない母親だって分かってしまったんで……
早起きできないというのもあるのですが、メニューに工夫が出来ないんですよ。
なので、ぷにゅ2さんが毎日ブログにUPしているお弁当の写真を見て、
スゴク尊敬しております。

キャラ弁とか、メッチャ力を入れている人は、私は遠巻きに眺めてしまうのですが、
逆に、ぷにゅ2さんのように自然体で、出来る範囲で、
毎日、お子さんたちに合わせて作るっていうのが、素晴らしいです!!!

私、栄養士免許を持っているのに、主婦として弁当は作れませんでした……。
まぁ、栄養専門学校に通っていた際も、自分の弁当は冷凍食品ばかりで、
友人や先生に、あきれられていましたけどね!
ちよこ | 2015年07月19日(日) 18:16 | URL | コメント編集

こっぺさん

> あら かわいい♡
> 大将の優しい雰囲気そっくりですよ^^

そうですかねぇ?!
なんか、途中で面倒臭くなっちゃって、メガネなんか、まんま針金ですもん。

でも、カワイイって言われて、ハッピーです!!!


> また伺いますね。

はい、お待ちしておりま~す!!!

こっぺさんには、暑中見舞いハガキ出しますんで、実物をお楽しみに!
ちよこ | 2015年07月19日(日) 18:19 | URL | コメント編集

ゆうさん

> こんにちは!
> 良くできていますね!

ゆうさんに言われると、照れちゃいますよ。

デレ!


> お寿司屋さんに伺ったときのことを思い出しました~。
> お寿司を握っている真剣な表情の大将を
> そしてお話している時の優しいまなざしの大将、
> また伺いたいデス^^

実物の大将を見ている人には、人形との違いがお分かりかと思いますが、
でも、雰囲気的には、こんな感じですよね~~~。
カリスマっていうよりは、庶民派ですんで!

そして、またコッチに来ることがあったら、寄ってくださいね!!!
お待ちしています☆

そうそう、ゆうさんはご来店いただきましたし、
暑中見舞いのハガキ、送りますね!

お楽しみに!!!
ちよこ | 2015年07月19日(日) 18:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2135-570fcdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |