All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.23 (Thu)

猫に睨まれたヒヨコ

201507172.jpg

一昨年ぐらいでしょうか?!
四国のうどん県の友人が、バリィさん(トリ)のマスコットをくれたんですよ。
バリィさんは愛媛県今治のゆるキャラで、当時から人気者でした。

で、ユースケが高校生になり、家の鍵を持ち歩くようになった際、
このバリィさんに鍵を付けてキーホルダーにしてたんですよ。

名前は、バリオ

そうしたら、美術部だから、木炭やコンテや鉛筆やらで、
どんどん黄色のバリオが黒く染まっていき、
さらに、梅雨の時期を迎え、
駅から学校までカッパを着て自転車をこぐユースケといっしょにいたバリオも濡れ、
汚れて異臭を放つ嫌な奴になってしまったのでした。

なので、今、ユースケは3泊4日の芸術科合宿に参加し、
温泉宿にこもって、1日8時間のデッサンとかしてるのを機に、
私が、鍵を外してバリオを洗いました。

バリオに罪はないの!

悪いのはユースケなの!


で、こっちは雨続きのため、室内の物干しにぶら下げていた姿が、
写真のようになりました。

猫さんは、UFOキャッチャーで取ってきた、ニャンコ先生です。

いいでしょ? この構図!

猫に睨まれたヒヨコ

我ながら気に入ってたんですが、パートナーには不評でした。

ヒヨコが可哀想だって言うんです。

あのぅ、たかがマスコットに同情するよりも、
月末になると家賃や給料の支払いがあるため、
店の通帳を見ながら、ドキドキしている私のほうが可哀想なんですけど、
そういうのは、考えないみたいですね。

猫に睨まれたヒヨコ

通帳に緊張する私

どっちもどっちだと思うんだけどなぁ……。
17:51  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

緊張

ネコのほうが大きい?ので、睨まれているのはどちら?と、考えておりました。

では、ちよこさんと通帳?こちらはどうでしょう。
やりくり、思案して家族を守るために頑張っている。
その迫力、、やはり、ちよこさんの” パワーの勝利 ”でしょう。
通帳残高に、、まるをヒトツ、、気分も明るくなりそう?(無責任デスイマセン)
暗い顔には、、幸せは似合いませんので、、元気だしましょうね。

dowさん | 2015年07月24日(金) 07:21 | URL | コメント編集

dowさん

> ネコのほうが大きい?ので、睨まれているのはどちら?と、考えておりました。

確かに大きさでは、ヒヨコのほうが存在感がありますもんね!


> では、ちよこさんと通帳?こちらはどうでしょう。
> やりくり、思案して家族を守るために頑張っている。
> その迫力、、やはり、ちよこさんの” パワーの勝利 ”でしょう。
> 通帳残高に、、まるをヒトツ、、気分も明るくなりそう?(無責任デスイマセン)
> 暗い顔には、、幸せは似合いませんので、、元気だしましょうね。

優しいお言葉をかけていただき、ホロリです。

ねぇ~~~、0が1つ増えていれば、どぉってことないんですが、
宝クジすら買う夢もないほど切迫しておりますゆえ、
自営の場合、何やってんだか?!ってヤケクソ気味です。

でも、暗い顔をしてても福の神さまは寄ってきませんし、
ここは先も見えているんで、明るい顔で残り1年半、頑張って行きましょう!!!

コメント、ありがとうございます☆
ちよこ | 2015年07月24日(金) 19:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2140-c4530cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |