All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.26 (Sun)

お肌のお手入れ

ついに台風が、私が最も嫌うコースで、我が町に近づいてきました。
こうなったら覚悟を決めて、先ほどベランダの片づけをしましたよ。
何が飛んでいくか分かりませんからね……。
組み立て式の物干し竿も、解体して横に倒しました。

たぶん寝ている間に通過していくんでしょうが、
暴風でも寝れるかしら?!

まぁ、明日の朝、何事もなければいいんですけどね。


で、今日のお題は、『お肌のお手入れ』です。

といっても、本当はタイトルに、【男子の】という言葉を入れたかったわけで、
私ではなく、ユースケの話しです。

このブログを読み続けてくださっている方は、
我が家は金がないのに、異様にエンジェル係数(教育費)が高く、
さらに、ユースケ(17歳)にせがまれ、
月に6000円の洗顔用品を購入しているというのは、既にご存知のはず!

今回は、その続編です。

確かに、各3000円の洗顔剤と乳液の効果はあり、
スベスベとまではいきませんが、けっこう頑張って抑え込んでいるなって感じです。

もうこうなったら、猫まっしぐらっつうか、ユースケ手離せませんよね!!!

あぁ、よかった! 
これがマルチ商法に使われていた製品だったら、
ユースケは信者になって、自分も使うわ、人にも勧めるわで、
親としては面倒臭いことに巻き込まれていたでしょうね。

で、先日、3泊4日の美術部の合宿に参加したユースケは、
ごっそり洗顔道具一式を持って行ったんですわ。

私は高価な品を失くされでもしたらと思うと、気が気じゃなかったんですが、
100円ショップで購入した泡立てネットまで持って行く力の入れようです!!!

「そんな姿を曝して、男としてのメンツは大丈夫なの?!」

って、行く前に声をかけたのですが、帰ってきて一言。

「男子の半数以上が、泡立てネットを使って洗顔してたよ!」

という衝撃の一言を聞き、か~な~りドン引きしました!!!

えぇ~~~!!!
イマドキのオタク男子は、
泡立てネットでお手入れしてんの?!


別にオタク男子に偏見は持っていませんが(いや、持ってる書き方だろ!)、
皆さん、顔がかわいくて胸が大きい二次元の美少女が大好きな男子たちばかり。
しかも、自分の顔には自信がなく、

「俺は、一生、童○で、 
 童○で65歳まで過ごすと、大魔法使いになれるんだ!」

と、真顔で話し合っているとのこと……。

けど、それでも、ちゃんとお肌のお手入れはしてるんだっ!!!

というところに、スゴク意外性を感じてしまったのでした。

でも、よく考えてみたら、体育会系の男子だったら、
部活で汗をかきまくり、紫外線やら埃やらで、
お肌のお手入れにも限界があるのでしょうが、
文化系男子は、基本、室内での作業のため、お肌の質を保つには適してますよね。

まぁねぇ、鍛えられた肉体を持つけど、汗臭い体育会系男子と、
ヘナチョコで青白く身体はイマイチだけど、清潔好き文化系男子、
どっちが、イマドキの女の子の心を捉えるのかは???でありますが、
いやぁ、男子の皆さんも泡立て洗顔のあと、化粧水や乳液をつけるのが、
今や常識の時代なんですね!!!

うぅわぁ、ファッションや化粧にお金をかける彼氏だったら、
基本、ナルシストだろうから、私はヤダなぁ……。
スポンサーサイト
17:56  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

家なんて女の子なのに、JKなのに
お風呂上りに何もお手入れ無し!
よく肌がつっぱらないな~って思うわぁ。

男の子でも泡立てネット使うのね~意外~。
今時の男子は美容にマメだね~。

ユースケくんの化粧品 効いてるようで良かったね♪
こむぎ | 2015年07月26日(日) 21:05 | URL | コメント編集

「泡立てネット」、なんじゃそりゃ~!っていう感じです。
17歳のとき、シャンプーと一緒に顔を洗っていたかなぁ(^^;
やはり女子化していっているのでしょうか?
ま、確かに汗臭い体育会系より爽やか男子がいいですよね。
でも、オヤジとしてはなんだかなあ、です。
BB | 2015年07月27日(月) 07:13 | URL | コメント編集

今時

さすがに、、今時ですね。

男の子といえども、、外に出ればソレナリの戦いがあるのですね。
ちなみに、武士の世界でも、、見くびられては男の恥と、、
紅をぬったり化粧をしたり、、死んだ顔にまでこだわったのです。

しかし、現代との差異!
かつては、家やメンツを守る為、現在は自己満足が多いように感じられます。
ソノ上、、流行に流される傾向!

18歳からの選挙権!!
若い人達に、、期待しております。
dowさん | 2015年07月27日(月) 08:54 | URL | コメント編集

こむぎさん

> 家なんて女の子なのに、JKなのに
> お風呂上りに何もお手入れ無し!
> よく肌がつっぱらないな~って思うわぁ。

いやいや、私も、ソッチ系の女子っつうかオバサンだったから、
娘ちゃんの気持ち、よ~く分かるよ!

それに、まだ化粧とかしないだろうから、洗顔だけで十分だと思うよ。

男子はねぇ、男性ホルモンの影響なのか、ニキビが酷い子が多いよね。
だから気になる子は気になって、しょうがないみたいよ。


> 男の子でも泡立てネット使うのね~意外~。
> 今時の男子は美容にマメだね~。

特に、美術系男子って、普段から石膏デッサンとか互いの顔のスケッチとかしてるから、
美意識が高いんだわさ。

おまけに、自分はナルシストで、二次元の女子には完璧なものを求めるのに、
実際の自分は……残念!

っていうことが多いから、よけい、お肌のお手入れにはマメみたいよ。

全ての高校生男子がそうだとは思わないけどさ!


> ユースケくんの化粧品 効いてるようで良かったね♪

お金はかかるけど、確かに効いてるわ。
スベスベとまではいかなくても、明らかにニキビの数が減ったもんね。


あとさぁ、こむぎさん、偉いよ! 偉い!!!

大腸の検査してきたんだね。
私も、いつもお腹がユルイんだけど、やっぱり怖いし面倒臭いしで、検査してないもん。

ただね、大腸って第二の脳って言われるぐらい、脳内ホルモンと直結してるそうで、
うちらのような自律神経系統がオカシイ人は、緊張と大腸がつながってるから、
ユルユルなのは仕方ないよ……。

でも、ガンのことはあるから、やっぱり検査はしたほうがいい!

こむぎさん、よく頑張ったよ!

偉い!!!
ちよこ | 2015年07月27日(月) 20:28 | URL | コメント編集

BBさん

> 「泡立てネット」、なんじゃそりゃ~!っていう感じです。

アハハ、そうですよねぇ。

ネットっていったらインターネットの時代に、
泡立てネットって、ほんまもんのネットを持ち出されても、時代錯誤でしたね。

スミマセン。


> 17歳のとき、シャンプーと一緒に顔を洗っていたかなぁ(^^;
> やはり女子化していっているのでしょうか?
> ま、確かに汗臭い体育会系より爽やか男子がいいですよね。
> でも、オヤジとしてはなんだかなあ、です。

でしょ?!

多分これは、美術系男子特有のことじゃないかなとは思いますよ。
普段から互いの顔のスケッチとかさせられているので、そういう部分には敏感になるんです。

あと、男子が少ないため、昼休みは男子が一丸となって男子部屋にこもり、
そこで情報交換してるみたいなんですよね。

で、1人が泡立てネットがいいって言い出したら、みんなも使い始めたとか……。

それでも、女子化してるっていったら、たぶん全体的に女子化はしてますね。
体育会系男子でも、部活が終わったら、全身の汗を汗拭きシートで拭いてる子も多いって聞きますもん。

けど、こんなんじゃ、とても徴兵とか耐えられなさそう……。
現代の日本に生まれて、良かったんでしょう。
ちよこ | 2015年07月27日(月) 20:33 | URL | コメント編集

dowさん

> 男の子といえども、、外に出ればソレナリの戦いがあるのですね。
> ちなみに、武士の世界でも、、見くびられては男の恥と、、
> 紅をぬったり化粧をしたり、、死んだ顔にまでこだわったのです。

あぁ、なんか分かる気がします。
武士の世界もナルの世界ですから、そういうナルシスト的な人は、
自分の容姿に、トコトンこだわりますもんねぇ~~~。


> しかし、現代との差異!
> かつては、家やメンツを守る為、現在は自己満足が多いように感じられます。
> ソノ上、、流行に流される傾向!

そうそう、ナルはナルでも、家柄を背負ってのことではなく、自己中ですよね。
ほんと、1人が使っていたら、じゃぁ、僕も! 僕も! と、流されておりますよ。


> 18歳からの選挙権!!
> 若い人達に、、期待しております。

はい、きっと最初は喜んで、みんな出掛けるんでしょうけど、
2回目からは……どうでしょう?!

選挙もファッションと一緒で、彼らにとっては流行の1つなのかもしれませんが、
本来、選挙は義務ですけどね!!!
ちよこ | 2015年07月27日(月) 21:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2143-cfe0505c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |