All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.03 (Mon)

ピカチュウ!

20150803.jpg

ついに、オバサンは旅に出たよ。

コップのフチ子さんのピカチュウver.が出るという情報をネットで見た時から、
ずっと、手に入れるのを夢見てきたのですが、
どこに行ってもないんですよねぇ~~~。

うちの街はポケモンセンターがあり、
そこにも、ポケモン関連のカプセルトイ(ガシャ)が、多数、置いてあるのに、
フチ子さんver.はなかったんです。

なので、ガシャ専門店にまで、暑い中、出掛けてきましたよ。

ここになかったら、あきらめよう……。
うちの街は東京から遠いと。
だから、東京で売れとうもんは、こっちには流れてこんとよ。


って、たかがガシャに、ここまで自虐を背負いながら、
トコトコ歩いて行ったのですが、
おかげさまで、写真にあるように、ゲット出来ましたよぉ~~~!!!

やっぱりピカチュウはカワイイ☆

あたしは、妖怪よりもモンスターだわ。
(ゲームも映画も、アニメすら見てないけど)

けど、足元、見られてますぅ~~~。

先日載せた、木製パズルは200円なのに、
ポケモンというキャラの使用料が高いのか、これは300円。

200円と300円って、たかが100円ですけど、
好きなものが出るまで粘ったら、けっこう高くつくんです。

実は、1番欲しかった、
コップのフチにぶら下がってるピカチュウは、手に入りませんでした……。


6回やっても出てこなかったので、あきらめました。

6回 × 300円 = 1,800円

これが200円だと1,200円なのに、300円は高いですぅ。
上限2,000円までと決めてるんで、6回で終了しました。

っていうか、そこのカプセルトイ専門店は、
大量にカプセルトイを並べてあるのに、両替機が置かれていません。

なので、いちいち1000円札を手渡し、
店の人に両替してもらわないといけないんです。

さすがに、いい歳こいたいかにもオタクなオバチャンが、
1000円札を2回も両替に現れ、
ピカチュウのガシャの前で一喜一憂してるっていうのもねぇ……。

欲しいものは手に入りませんでしたが、人間、あきらめが肝心です。

あっ、でもね、ぜんぜん欲しくなかったシークレットのピカチュウが、
1番最初に出てきたので、か~な~りビックリしました!!!

だって、かわいくないピカチュウだったんだもん。
(目が点の奴で、ユースケに聞いたら【メタモン】なんだそうだ)
18:08  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピカチュウ!

困った!!
ピカチュウに、、何度考えても浮かばない?

夏の暑さと、老化現象、、知識の無さが手伝って”白紙の答案”
ユースケ君、真似してはいけません!!

私、高校時代に書いた答案、
”問題不適当につき答はありません”

あの、数学の教師の怒り!!
爆発して、、、
(熱出して、休んでいた間に進んだ授業、解法を知らない私でした)
dowさん | 2015年08月04日(火) 09:15 | URL | コメント編集

dowさん

> 困った!!
> ピカチュウに、、何度考えても浮かばない?

スミマセンねぇ。

認知症防止のためと思って、あきれながらつきあってやってくださいませ。


> 夏の暑さと、老化現象、、知識の無さが手伝って”白紙の答案”
> ユースケ君、真似してはいけません!!

アハハ、いやぁ、私も経験ありますが、
白紙で出すぐらいなら、解答用紙の裏に、

「先生、今回の問題は分からなかったのですが、私の知っていることを書きます」

って、とりあえず頭の中にある知識を全て、答案用紙の裏に書くと、
多くの先生は何点かプラスしてくれますし、赤点はギリギリ避けることが出来ましたね。

> 私、高校時代に書いた答案、
> ”問題不適当につき答はありません”
>
> あの、数学の教師の怒り!!
> 爆発して、、、
> (熱出して、休んでいた間に進んだ授業、解法を知らない私でした)

そういう時は、出来るだけ先生の顔を立てて、下手に下手に出るのが、
点数を加算してもらうための手段ですね。

でも、そういう媚を売るのは女生徒ならではで、
dowさんもそうでしょうが、男子は清くさっぱり、やらないですね!

ここがサムライの子孫なんでしょう。
ちよこ | 2015年08月04日(火) 18:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2152-e49578ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |