All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.10 (Mon)

その後のワンダーコア

20150517.jpg

5月中旬に、我が家にやってきたワンダーコア・スマートですが、
3か月後の今、どうなっているかを、報告したいと思います。

はい、私とユースケは、ほぼ毎日、使っております!

私のメニューは風呂上りに、

腹筋50回(約2分) → 腕立て伏せ10回 → 足で踏む100回

という感じで、1日10分程度ですかねぇ。

最初は、腹筋10回から始め、徐々に増やしていったのですが、
50回で止めました。

これ以上やると面倒臭くなって、毎日、続けるのがイヤになるかなって思ったんですね。

で、私はメニューを決めてやってますが、
ユースケは風呂上りにテレビを見ながら、だらだらギコギコやってるんで、
効果があるのか? ないのか?
ユースケについては、分かりません。

本人は、マッスル! マッスル! と、張り切って腹を見せてきますが、
ぜ~んぜん割れてません。

そして、皆さん、お待ちかねの私の3か月後ですが……

某ライ○ップのCMのようには、決してなっておりませぬ!!!
っていうか、体重的には微増ですよ、微増。

ただ、腹と尻が一回り小さくなったのは事実で、三回忌で母と会った時、

「春よりも、腰回りが細くなったね!」

って、母はビックリしていました。

まぁ、継続は力なりと言いますか、
体重は減りはしませんが、引き締まったということなんでしょうね。

そりゃ、長時間の有酸素運動ではなく、短時間の無酸素運動なので、
脂肪は燃焼しないかと……。

やっぱ体重を落とすには、ウォーキングとか時間をかけねばなりませんなぁ。
たかが10分、機械を使ったからって、痩せはしませんよ。

でも、引き締まったのは、ありがたいですし、
少しずつ筋力はついてきているようなので、

コレはコレ、 ソレはソレ

ということで、ワンダーコア・スマートも、ちゃんと使っていきましょう!
スポンサーサイト
17:52  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えらい!!!

そうです。「継続は力なり」でございます(^O^)/

自分に合った運動を
無理のない回数(量)で続けると
自分では気づかないけれど
確実に効果が現れます。

ちなみに私はスクワットを1セット10回を
1日数回していますよ~
こっぺ | 2015年08月10日(月) 21:42 | URL | コメント編集

おはようございます。3カ月で効果が出たなんて凄いですね。筋肉は、脂肪より重いので初め体重が増加するんですよ。それって基礎代謝が上がってきた証拠ですよ。続ければきっと脂肪も燃焼できますよ。
いつもフィットネスで聞いてる言葉です。私は、腕が逞しくなってモリモリ・・・ちょっとね困ってます。腹筋は、まだまだなんですよ。私もそれ欲しいな。^^
ピーちゃんこ | 2015年08月11日(火) 05:25 | URL | コメント編集

こんにちは、しょ~ちゃんじぃじです。

俺もダイエット中ですが、最近は体重余り落ちていません。
暑くて、散歩も休止中だし
ビール飲んでばかりですからねぇ

目標まで先は長いですが
ダイエット、お互い頑張りましょうね

しょ~ちゃん☆じぃじ | 2015年08月11日(火) 06:09 | URL | コメント編集

トレーニング

データーが古いのですが、、
毎日のトレーニング効果と1日置きの効果は10%程度であるという報告がありました。

以来、私、、忙しい時には2日分の量を1日置きに実施しております。
腹筋は??

割れてはいませんが、ジーンズのサイズは30年ほど変わっておりません。(都合で数か月トレーニングできなかった時期を除く)

気持ちの良い汗をかくのも、ストレスの発散!!と、嫌がらずに頑張っております。(実はサイズが変わると、お酒、取り上げられてしまうのです!!、、ソッ、、ソッ、、それだけは、、お願いですお代官サマー)
dowさん | 2015年08月11日(火) 09:22 | URL | コメント編集

こっぺさん

> そうです。「継続は力なり」でございます(^O^)/

はい、それしかないですもんね。
TV体操は1日5分でも続かないんですが、
ワンダーコアは、私が使った後にユースケが使うので、
なんとなく息子にバカにされたくないっていう思いが続けさせているんでしょうね。


> 自分に合った運動を
> 無理のない回数(量)で続けると
> 自分では気づかないけれど
> 確実に効果が現れます。

そう信じて、やってます!

それに、何もしないよりは、精神的にラクですしね。
少しは健康にいいことやってるって思えるのが!


> ちなみに私はスクワットを1セット10回を
> 1日数回していますよ~

いやぁ、スクワットは身体にいいって、よく聞きますけど、
1日数回やっているっていうのは、偉いです!!!

気づいた時にやるっていっても、実際はなかなか出来ないですもん。

やはり山登りに水泳をこなすこっぺさんは、違いますよね。
精神的にも強いですが、スタイルもいいですもん!!!
ちよこ | 2015年08月11日(火) 17:54 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> おはようございます。3カ月で効果が出たなんて凄いですね。筋肉は、脂肪より重いので初め体重が増加するんですよ。それって基礎代謝が上がってきた証拠ですよ。続ければきっと脂肪も燃焼できますよ。
> いつもフィットネスで聞いてる言葉です。私は、腕が逞しくなってモリモリ・・・ちょっとね困ってます。腹筋は、まだまだなんですよ。私もそれ欲しいな。^^

まずは、ピーちゃんこさん、フィットネスに行かれても大丈夫だったとのこと!
これで一安心ですよね~~~。
なんか精神的に引っかかると、なかなか行きたいっていう気力がねぇ。
でも、これでこの夏も乗り切れますな!!!

そして、ほんと筋力がついて体重が落ちないのならありがたいのですが、
下半身デブは、内臓脂肪デブと違って痩せにくいですんで、
メタボには縁がなくても、ダイエットにはなりませんね。

基礎代謝には、マジ、上がってほしいんですが、
あれって、心拍数が少しきつくなる程度を維持しなきゃいけないそうで、
マシンを使った運動10分程度では、難しいかなぁ……。

でもね、このワンダーコア・スマートは、ピーちゃんこさんにおススメです!!!

だいたい15,000円で手に入りますし(ただしヨガマットは別途必要)、
小さいので置き場も邪魔にはなりません。
それに、私もフィットネスに通っていたことがあるのですが、
フィットネスでは腹筋を鍛えるのって、ないですもんね。

そして、もしピーちゃんこさんが使わなくても、
娘さんたちが、喜んで引き取って使ってくれますって!!!

ほんと、TVでは30秒と言ってますが、30秒でも構わないので、
毎日、続けたら、お腹周りはスッキリしますよ!

私も、胸(Aカップ)より下腹が出ていたんですが、今は胸のほうが少し出てるかな?
ちよこ | 2015年08月11日(火) 18:03 | URL | コメント編集

しょ~ちゃん☆じぃじさん

> こんにちは、しょ~ちゃんじぃじです。

しょ~ちゃん☆じぃじさん、コメント、ありがとうございま~す!

> 俺もダイエット中ですが、最近は体重余り落ちていません。
> 暑くて、散歩も休止中だし
> ビール飲んでばかりですからねぇ

あぁ、今日の私のBBQと一緒ですね!
お孫さんとか子どもがいると、夏はイベントで盛り上げるため、
よけい、食べちゃいますもんね。

それに、暑いと歩けませんよ!!!
私も、月に1度の通院を、これまでは歩いていましたが、
この暑さではヤバイと判断し、バスにしました。


> 目標まで先は長いですが
> ダイエット、お互い頑張りましょうね

はい、ぼちぼちですよねぇ~~~。

以前は、夏バテで食べられなくなったりもしたのですが、
今は逆に、熱中症予防で夏バテしないよう気を付けているため、
食欲がある割に、外で動かないから、夏太りですよ。

そうそう、ほんと自営に税金は優しくないです!!!
消費税も以前は売上3000万円以下は払わなくて良かったのに、
今は1000万円以下になりましたもんね。

自分たちに都合のいいように、毎年のように税の取り方の計算が変わるので、
減価償却費とか、よく分かりません。
うちは、税理士事務所に頼らず、私が自分で会計ソフトで申告しているため、
ほんと、分厚い税の計算の冊子を毎年いただいても、
専門知識がない中で計算するのは辛いです。
ちよこ | 2015年08月11日(火) 18:16 | URL | コメント編集

dowさん

>ジーンズのサイズは30年ほど変わっておりません。(都合で数か月トレーニングできなかった時期を除く)

スゴイ! dowさん、素敵です!!!

カッコイイです☆

さすがバイクを乗りこなすダンディーなおじさまですね!

若い時の体型を維持するのは、基礎代謝が落ちる40代以降は、本当に難しいのに、
日頃のトレーニングが、こういう時に物を言いますね。


> 気持ちの良い汗をかくのも、ストレスの発散!!と、嫌がらずに頑張っております。(実はサイズが変わると、お酒、取り上げられてしまうのです!!、、ソッ、、ソッ、、それだけは、、お願いですお代官サマー)

あぁ、でも、その手の話しは、よく聞きますよ。
サイズが変わると、全てのジーンズが入らなくなるため、
何としても維持しなくてはならないとかいうの。

それに、やはり財布を握っている奥さまの視線が痛いですよねぇ~~~。

私の親戚のおじさんも、太ってズボンのサイズが合わなくなり、全部、買い直したとかいうの、
うちの父の葬儀で、おばさんが何度も愚痴っていた姿が、印象的でした。
私からすれば、それぐらいいいんじゃないって思うのですが、
おばさんにはスゴク腹が立つ出来事だったようで、
おじさんの目の前でブーブー言ってましたよ(苦笑)。
ちよこ | 2015年08月11日(火) 18:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2159-d292f655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |