All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'08.11 (Tue)

サマーBBQ

20150811.jpg

一人息子が高2になり、
これが家族で過ごす最後の夏となるのではないかと予想し、
店の休みに、BBQを食べてきました!

ユースケ本人は、釣りに行きたかったそうですが、
それは店の盆休みにやってもらうとして(あたしは行かないよ!)、
とりあえず、高校男子となると肉でしょう!!!

いつもの市民牧場に出掛けてみると、
あまりにも暑いからか、まだお盆前の平日だからか、
そんなに人はおらず、のんびりとしたものでした。

まぁねぇ、暑いですからねぇ、外でのBBQも!

といっても、市民牧場の中にあるレストランのテラスで食べるため、
大きなパラソルがいくつも置かれ、日陰は演出されており、
炎天下に放り出されるということがなかったのは、ありがたかったです。

それに、夏休み特別企画として、
平日に訪れると、2000円でかなりの量が食べられるセットがあり、
さらに、HPに載っている合言葉を伝えると、手羽先2本がプレゼントなんですよね。

私たちは2セット頼んだので、4000円の支払いだったのですが、
肉と野菜のBBQセットには、ライス、スープ、ドリンクも4人分付いてきて、
パートナーとユースケが、モリモリ食べていましたよ!!!

ユースケなんか、ドリンクの注文が牛乳ですからねぇ~~~。

まぁ、そりゃ牧場だから、搾り立ての牛乳が飲めるのは魅力的ですけど。

それに、今はいい時代です。
HPに合言葉が載っていると言われても、そんなん知らんがなぁってなりますが、
その場で、ユースケがスマホで調べてくれたおかげで、手羽先4本ゲットです。

さらに牧場のスゴイところは、
2000円の食事に付き、330円のソフトクリームが1個タダになるチケットをくれるので、
我が家は、ソフトクリームを2個、無料で食べることが出来ましたよ!!!

お腹いっぱいBBQを食べて、さらにソフトクリームも食べて……

これでダイエットは無理ですよねぇ~~~。

でも、小学生の頃から、夏休みとなるとキャンプに放り込まれてきたユースケは、
BBQは慣れたもので、どんどん野菜や肉を焼いていってくれるので、
あたしゃ、ウーロン茶を飲みながら、焼かれたものを食べるだけ!

キャンプに参加させるのは、手続きやらお金やら、いろいろ面倒でしたが、
家では汚部屋の住人でも、外では、ちゃんとやれるのねって分かり、ホッとしました。

これなら一人暮らしをさせても、何とかなるでしょう……なるかなぁ?!
スポンサーサイト
17:41  |  life  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

いいですね^^
家族水入らずでバーベキュー。

外で食べる開放感と
もりもり食べる満足感。

これが家族で過ごす最後の夏と言わず
また機会が訪れるといいですね^^ 


こっぺ | 2015年08月11日(火) 22:16 | URL | コメント編集

ユースケ君

「できます!!」
一人暮らしでも、、なんでも!!

少年時代から家事炊事、、親の背中見て育ったのですから、、
「必ず、できます!!」

ただ、、そればかり得意になると、、どこかのおじいさんの様に、、
「なってしまいますよー!!」
どうです、、恐ろしくて冷や汗!!

涼しくなったでしょう!!
dowさん | 2015年08月12日(水) 09:53 | URL | コメント編集

こんにちは。
ちよこさんのブログを拝見していると
子離れのカウントダウンを聞いてるようで時々悲しくなります。
心配かけてもらっているうちが華ですね~。
うちも出来るうちにBBQやろう!と思いました。
ミームみーむ | 2015年08月12日(水) 13:32 | URL | コメント編集

こっぺさん

> いいですね^^
> 家族水入らずでバーベキュー。
>
> 外で食べる開放感と
> もりもり食べる満足感。
>
> これが家族で過ごす最後の夏と言わず
> また機会が訪れるといいですね^^ 

いやぁ、こっぺさんの近い将来のように、
いつか3世代でBBQ出来たら最高なんですが、
我が家は、これで終わりでしょう。

来年の夏は、高3の受験勉強で、それどころではありませんし、
実家に帰っても、母はBBQとか野外で食べるのを嫌うので、無理ですもんね。

家族で野外でワイワイ楽しく過ごすというのは、
けっこうハードル高いんだなぁって、今になって思うのでした。
ちよこ | 2015年08月12日(水) 18:48 | URL | コメント編集

dowさん

> ただ、、そればかり得意になると、、どこかのおじいさんの様に、、
> 「なってしまいますよー!!」
> どうです、、恐ろしくて冷や汗!!
> 涼しくなったでしょう!!

いやぁ、今は女子力が高い男子じゃないと、お婿のもらい手がないですからね。

当時を考えれば、dowさんのスキルは素晴らしく、奥さまは万々歳だったのでしょうが、
これからは、このスキルは当然カスタマイズされていると見なされますんで、
いやぁ、ユースケが独身がいいっていうの、分かりますよ。

自分でメシも作れたら、子どもが大好きならともかく、
わざわざ女性と一緒に暮らしたいなって思わないでしょうね、イマドキの男性は!
ちよこ | 2015年08月12日(水) 18:52 | URL | コメント編集

ミームみーむさん

> ちよこさんのブログを拝見していると
> 子離れのカウントダウンを聞いてるようで時々悲しくなります。

そうなんですよ。
今、ちょうど巣立ちの訓練の真っ只中です。

上手く羽ばたいていってくれるといいんですが……。

たぶん東京になるのでしょうから、
(第一希望の国立は東京じゃないんだけど、たぶん無理!)
都会の誘惑に負けず、騙されず、ちゃんと独り立ちしてもらいたいものです。


> 心配かけてもらっているうちが華ですね~。
> うちも出来るうちにBBQやろう!と思いました。

アハハ、出来る時にやっといたほうがいいですよ☆
一緒に暮らしていても、休みとなると、
家族より彼氏とか彼女を選ぶようになりますからね。

まぁ、うちなんか、やっと子育てが終わったと思ったら介護が待ってるんで、
30代、40代、50代……まだまだ解放感は味わえません。
ちよこ | 2015年08月12日(水) 18:58 | URL | コメント編集

行ってきます♪

今夜東北に旅立ちます。
無事名古屋に帰ってきて
楽しいツーリングレポを記事にしたいです(笑)
また遊びに来てくださいね♪

去年のメンバーそのまま参加です。
一人ハッパ君だけ奥様の都合で行けません
今年は6名で~す♪
もも | 2015年08月12日(水) 19:18 | URL | コメント編集

ももさん

> 今夜東北に旅立ちます。
> 無事名古屋に帰ってきて
> 楽しいツーリングレポを記事にしたいです(笑)
> また遊びに来てくださいね♪

はい、ツーリングの記事、読みに行きますね!
東北は行ったことがないので、それだけでもレポ、今から楽しみにしています。


> 去年のメンバーそのまま参加です。
> 一人ハッパ君だけ奥様の都合で行けません
> 今年は6名で~す♪

いやぁ、去年のメンバーが今年も勢揃いというのは、
それだけ去年が楽しかったというか、ももさんのお人柄でしょうね☆

みなさん素敵な方ばかりで……
こういうグループだったら、私もパートナーの参加をO.K.しますよ。
だって、男たちの休日っていうのも、人生に必要ですもんね。

どうかお元気で帰ってきてくださいね!!!
天候が荒れることがなく、道がスムーズに通れること、心から願っております。
ちよこ | 2015年08月12日(水) 19:33 | URL | コメント編集

なんとかなります!

うちは、米も研いだことがない、包丁すら持ったことがない状態で家から出しましたが、無事生きてます(笑)生きていくために、自然と学びました(笑)

それにしても、男子はほーんと、とりあえず肉!ですよね。うちも、焼肉やしゃぶしゃぶ、唐揚げの時は、最低でも1キロの肉を用意したことを思い出しました。
まりん | 2015年08月13日(木) 07:45 | URL | コメント編集

まりんさん

> なんとかなります!

まりんさんには、いつも子育てで一歩先を行かれた経験者からのアドバイスをいただけ、
本当に、感謝しております。

ありがとうございます!!!


> うちは、米も研いだことがない、包丁すら持ったことがない状態で家から出しましたが、無事生きてます(笑)生きていくために、自然と学びました(笑)

次男さん、三男さんは体育会系だったので、
そりゃ、お手伝いと化する余裕は、これまでなかったのでしょうが、
それでも、何とかなるもんなんですね!!!


> それにしても、男子はほーんと、とりあえず肉!ですよね。うちも、焼肉やしゃぶしゃぶ、唐揚げの時は、最低でも1キロの肉を用意したことを思い出しました。

ほんと、体育会系の息子を持つと、いくらでも食べますよね。
男の子3人となると、肉がいくらあっても足りないというの、よ~く分かります。
食費だけでも、かなりの額になりますが、これも必要経費、必要経費!
ちよこ | 2015年08月13日(木) 18:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2160-375a9973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |