All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.18 (Tue)

自転車

201508181.jpg

うちのタマ知りませんか?

という、キャッチコピーがありましたが、

うちのユースケがアホって知ってます?

って、私、声を大にして言いたいです!!!

というのも、ユースケが高校の通学に使っている自転車、よくパンクするんです。
で、駅と高校の間を往復するための自転車なので、
我が家のアパートの駐輪場では保管していません。
なので、ユースケはパンクの修理を面倒臭がって、そのまま乗り、
結局、中のチューブまでボロボロになったところで、
タイヤごと交換するのでした。

パンクの修理代 800円
タイヤの交換   5,000円


どっちが損するか、どうして計算できないんでしょ?

アホな子を持つと、何かとお金が飛んでいきますです。

そして、先日、またパンクしました。

でも、タイヤもそうですが、自転車が壊れかけているんですよね。
無茶苦茶な乗り方をしてますし、既に6年経過してますし。

なので、仕方なくママチャリを新調することになったのでした。

しかも、その話しを聞いたのが昨晩で、
既にユースケの高校は夏休みが終わり、昨日から通常営業です。
さらに今週のユースケは、夕方5時~8時まで画塾で絵を描き、
8時30分~9時30分まで、学習塾で東進のネット授業を受けるという、
超ハードスケジュール!!!

よって、うちのパートナーが、貴重な休みをつぶして、
今日、ユースケの自転車を買いに出掛けたのでした。

皆さん、覚えていらっしゃるかもしれませんが、
壊れた自転車は、家で乗っていたママチャリを、
パートナーが2時間以上かけて漕ぎまくり、
ユースケの高校の近くの駅の駐輪場まで運んだんです。

でも、さすがに今回は、もう、アノ経験はイヤだって言うので、
駅の傍の大型スーパーで買ったのでした。

5年前はママチャリ1万円だったのに、今は2万円也~~!!!

あぁ、物価の高騰は自転車にまで及んでいました(泣)。

はい、写真の自転車が、そうなんです。

でね、実物をユースケは見ていないので、
駐輪場に置いた自転車を撮影してくるよう、
パートナーにデジカメを渡したんですけどぉ、
この下手な写真のアングル!

自転車の全体像が入ってないしぃ。

情報として最低限、何が必要かとか、頭に入ってないんですよね。
例えば、駐輪場の中での位置が分かる目印とか、
そういうものも一緒に撮影しておけばいいのに、この1枚だけ!!!

スミマセン、書き忘れてました。

うちのパートナーがアホって知ってます?

もうねぇ、アホに囲まれて暮らしていると、私のイライラは倍増ですよ。

でも、アホというのは、親しみを込めた(あきらめを含んだ)言葉ですんで、
愛情(同情)はあるんですよ! 愛情(同情)は!
スポンサーサイト
17:17  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

踊らにゃ損々

とても感心しました。
ユースケ君の自転車通学は気に掛けていたんですが、
壱年半の間、毎日、長距離を同じ自転車に乗り続けていたとは奇跡です!
わたしは、もっと早く買い換えていたのではないかと思っていました。
自転車は、タイヤは空気がぬけるとペダルがとても重くなります。
向かい風で運転するようなものです。
タイヤがパンクした自転車で走行するのは
ものすごい突風に向かって走行するのと同様の力が要ります。
ユースケ君の体力と根性に脱帽です。
パンクした自転車に乗り続けたユースケくんと、
新しい自転車の特徴や駐輪位置が分かる写真を撮らなかった
パートナー(ちよこさんの夫君)をアホだといっていますが、
他の人に勝る優れた点を持っている人は、どこかぬけてる点があるものです。
ユースケくんもパートナー(ちよこさんの夫君)も、
とても楽しい愛すべき人だと思います。

ちよこさん、阿波踊りを鑑賞して心を愉しませて下さい。


http://www.uta-net.com/movie/8474/
chan.na.o | 2015年08月18日(火) 19:30 | URL | コメント編集

自転車の色がいいですね~

ちよこさんから頂いたブルーのネックレス
このところ大活躍です♡
暑いからネックレスとかあまり付けたくないんだけど
石のひんやり感が気持ち良く汗で張り付く事も少ない(^v^)
似合っているかは???ですが…

ぷにゅ2 | 2015年08月19日(水) 05:08 | URL | コメント編集

反対意見アリ!

誰とは言わず、、、
わが身に置き換えて、、

ご主人!!ユースケ君!!「 ガンバレー!!」

ひたすらの努力、、いつかは、、いつかは、、と、
しかし、還暦すぎても、、ビシバシ攻撃されて、、


それでも、人生は楽しいのだから、、、、、きっと、、、
dowさん | 2015年08月19日(水) 07:53 | URL | コメント編集

chan.na.oさん

chan.na.oさん、コメントをいただき、とっても嬉しいです!

暑さが厳しいですが、どうかご自愛なさって、お元気でお過ごしくださいね☆


> 壱年半の間、毎日、長距離を同じ自転車に乗り続けていたとは奇跡です!
> わたしは、もっと早く買い換えていたのではないかと思っていました。

はい、1日往復40分ほど山道を走っていたのですが、
ママチャリは、そこらへんのマウンテンバイクよりも強かったようで、
すごい耐久性でした。

変則ギアも何も付いてなかったのが、かえって良かったんでしょうかね?


> 自転車は、タイヤは空気がぬけるとペダルがとても重くなります。
> ユースケ君の体力と根性に脱帽です。

はい、山の上に高校があるので、行きは坂を登るんですよ。
でも、自転車を降りずに、立ち漕ぎで坂を上がって行ってるそうで、
けっこうお菓子とかジュースとか甘いものを食べても、太りませんよね。


> 他の人に勝る優れた点を持っている人は、どこかぬけてる点があるものです。
> ユースケくんもパートナー(ちよこさんの夫君)も、
> とても楽しい愛すべき人だと思います。

さすがchan.na.oさん、褒めて育てるのがお上手ですよね!!!

愛すべき人ではありますが……はい、愛すべき人たちです!


> ちよこさん、阿波踊りを鑑賞して心を愉しませて下さい。

いつもお心遣い、ありがとうございます!
阿波踊りの曲のクラシック版というの、初めて見ました!

私は最近、TVの「名曲アルバム」とか、よく見ているんですけど、
こうやって聞くと、立派な曲ですよね。

歌詞まで書かれてあり、笑ってしまいましたよ☆
ちよこ | 2015年08月19日(水) 18:50 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

> 自転車の色がいいですね~

はい、前の自転車がオバサン臭いくすんだ色だったので、
今回の鮮やかな青は若者らしくていいですね!

といっても、ママチャリだけど。

けどね、ママチャリじゃないと、イタズラされるんですよ。
タイヤに穴を空けられたり、ゴミを詰め込まれたり、
高級自転車は狙われるので、あえてママチャリなんですわ。


> ちよこさんから頂いたブルーのネックレス
> このところ大活躍です♡
> 暑いからネックレスとかあまり付けたくないんだけど
> 石のひんやり感が気持ち良く汗で張り付く事も少ない(^v^)
> 似合っているかは???ですが…

いやぁ、よかった!

イメージ的に、ぷにゅ2さんだったので、
これは、ぷにゅ2さんに使ってもらえたらいいなって思っていました。

こんなに愛してもらって、ネックレスも喜んでますよ。

特に、金属だと汗に濡れると色褪せたりしますが、
天然石なので、水洗いしてもらってかまいませんし、
石って、衛生的にもいいですよね。

使い心地を報告してくださり、ほんと、私も喜んでおります。
感謝感謝です!!!
ちよこ | 2015年08月19日(水) 18:55 | URL | コメント編集

dowさん

> ご主人!!ユースケ君!!「 ガンバレー!!」
>
> ひたすらの努力、、いつかは、、いつかは、、と、
> しかし、還暦すぎても、、ビシバシ攻撃されて、、
> それでも、人生は楽しいのだから、、、、、きっと、、、

dowさんの奥さまって、女王様ですよね。
この領域に達する人って、なかなかいないので、私はかえって敬服してしまいます。

それに、dowさんとの相性がピッタリなのも、素晴らしいカップルです!!!

こういうのって1つ間違えたら離婚ですもんね。

もちろん、dowさんの寛容な心があってこそ成り立つ関係性だと思いますが、
末永く、お二人ともお元気で、楽しく日々を送っていただきたいです。

ご健康を願っております。
ちよこ | 2015年08月19日(水) 18:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2167-49117a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |