All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.19 (Wed)

マッスル!

20150818.jpg

昨日のブログの続きになるのですが、

うちのパートナーが、息子の自転車を買いに行き、
駅の駐輪場に置いてきた

というところまで書きましたよね。

で、その話しには続きがあり、
駐輪場には、管理人のお爺ちゃんが、
入れ替わり立ち代わり常駐しているのですが、
その方に、古い自転車の処分の仕方とか聞いていたら、
30分以上、身の上話しを聞かされることになったそうで……。

でも、うちのパートナーもヒマ人だったため、
喜んでフムフムと聞いていたんですね。

すると、パートナーが帰る時に、

「これ、スポーツクラブのクジ引きで当たったんだけど、
 わしは飲まんから、高校生の息子さんにあげてくれ」


と、写真のプロテイン1キロを渡されたのでした。

「いやいや、うちの息子、運動部ではなく美術部なんです」

とも言えず、とりあえず家に持ち帰ってきたものの、
我が家の唯一のアスリート(週1で10キロ走ってる)、うちのパートナーは、
牛乳が苦手なので、牛乳に溶かして飲むのはダメなんですよね。

なので、店のお客様で、身体を鍛えている人がいるから、
そういう人にあげたらいいんじゃないかって、話していたら、
帰宅したユースケが、

「マッスル! マッスル! マッスル! マッスル!」

って、大騒ぎです。

でも、嫌な予感がしたんです。
ユースケは牛乳は大好きですが、ドロドロ系が苦手で、
野菜ジュースとかで舌触りがザラザラするの、飲めないんですよ。

ただ、気が付くとユースケは封を開けて、
牛乳に混ぜて飲み始めていました。

そして、私の予想通り、

「俺、コレ、飲めない!」

って、なったんですよね。

で、封を開けていなかったら人様に差し上げることも出来ましたが、
もう、開けちゃったんだから、しょうがない!

私が飲むことになったのでした……。

はい、私は、どぉってことなく、美味しく飲めますんで!

けど、私、アスリートじゃないし、完全に眠り人ですんで、
かえってデブるだけじゃないかと、危惧しております。

あっ、でも、

運動後、就寝前、全ての競技のアスリートに

って、裏に大きく書かれてあったので、
私、朝寝、昼寝、夜寝の1日3回寝てるから、
どこで飲んでも、就寝前さぁ~~~。


けどね、今日、ビックリしちゃいました!!!

9月付く日は薬の日っていうことで、
ドラッグストアのポイント3倍デイに買い物に行ったら、
このプロテイン、

5000円ほど

で、売られていましたよ。

うわぁ、それってクジの1等賞じゃない?!
なんで、我が家にやって来るのさぁ~~~。

2万円の自転車が5000円値引きされるなら、ありがたいけど、
5000円のプロテインがやって来られてもなぁ……。

ほんと、お爺ちゃん、陸上部の選手とかにあげたら喜ばれたのに、
我が家の眠りオバサンが飲んでも、効果ないと思う。

まぁ、いいや!

マッスル!      マッスル!      マッスル! 
(三段腹)  (二の腕ぷにゅぷにゅ)  (洋ナシ体型)
18:31  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはははは!!おちよたんが
ムキムキになっちゃう~~(^▽^)
こむぎ | 2015年08月19日(水) 22:01 | URL | コメント編集

おはようございます。腹筋を鍛えてますよね。それって飲めばもっと楽に筋肉アップして体脂肪も減りそうですよ。^^1袋飲んだところで比較したらいいかもね。
ピーちゃんこ | 2015年08月20日(木) 05:17 | URL | コメント編集

筋肉

身体における筋肉の役目!

勿論、強い力発揮するのは当たり前なのですが、
ソレ以外にも、保水!
水分を多く含んで、、まるで、森のように乾きに堪える力のなります。

次に緊急時の養分の保持!
だから、病気やケガして寝込んでいると” 筋肉 ”がおちるのです。

この筋肉をプロテインで補って、、運動(負荷)をスルと、、強く大きな筋肉になります。

記事中で足りないモノ!!
起きたら!!  運動よろしくお願いいたします。


追伸

ご主人の人柄、、見知らぬ人の声にも優しい対応です。
周囲の人にも、、あの人の近くに、、と、慕われているのでしょう。

ハハ、、もう、とっくにご存じでしたね。
dowさん | 2015年08月20日(木) 07:37 | URL | コメント編集

こむぎさん

> あはははは!!おちよたんが
> ムキムキになっちゃう~~(^▽^)

なるわけねーじゃん!!!

1日のうち、10時間は横になってゴロゴロ転がってんだよ。
そして運動してるのは、たったの5分……。

ムキムキではなく、ポニョポニョ増殖中!
ちよこ | 2015年08月20日(木) 21:29 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> おはようございます。腹筋を鍛えてますよね。それって飲めばもっと楽に筋肉アップして体脂肪も減りそうですよ。^^1袋飲んだところで比較したらいいかもね。

そうなんです。

唯一、効果がありそうなのが、腹筋です。

でも、体脂肪がへるほど筋肉が増量することは、まずないでしょうね。
1袋飲んでも、下手したら炭水化物ではなく、たんぱく質が脂肪に変化してるかも?
いやいや、それは化学式的には、ないのかしら?!

どっちにしても、本来はピーちゃんこさんのように、
スポーツクラブで鍛えている人こそ、効果があるんですよ。
ちよこ | 2015年08月20日(木) 21:32 | URL | コメント編集

dowさん

> 記事中で足りないモノ!!
> 起きたら!!  運動よろしくお願いいたします。

dowさん、詳しいプロテインの解説、本当にありがとうございます。
なんで、プロテインと筋肉が関係あるのか、私、イマイチ分かっていませんでした。

そして、そうなんです、運動しない私に筋肉が付くわけないんです。

頭では運動せねばと思いつつ、ゴロゴロ転がってばかり……。
ワンダーコア・スマートを5分するのが精一杯の今の私には、
プロテインを飲んでも、筋肉は増えないでしょう。


> ご主人の人柄、、見知らぬ人の声にも優しい対応です。
> 周囲の人にも、、あの人の近くに、、と、慕われているのでしょう。

dowさんのように、外面も内面も良ければ、真の紳士ですが、
うちは外面しか良くないので、内にいる者としてはイマイチですね。
ちよこ | 2015年08月20日(木) 21:38 | URL | コメント編集

外面

最初、磨くのは外から、、

女性のお化粧も、、同じです。


ご主人の、外側、
磨き終わったら、、きっと、内側に取り掛かってくれますよ。
dowさん | 2015年08月21日(金) 07:50 | URL | コメント編集

dowさん

> 最初、磨くのは外から、、
>
> 女性のお化粧も、、同じです。
>
>
> ご主人の、外側、
> 磨き終わったら、、きっと、内側に取り掛かってくれますよ。


いやぁ、もう、この年齢になったら内面が滲み出てはきても、変わりはしませんよ。
dowさんの奥さまのご指導は、本当に素晴らしいと、
私からすれば、拍手喝采です!!!

でも、dowさんが奥さまを心から愛しているからこそですもんね。
たぶん我が家には、そこまでの愛情は、互いにないんですよ。
ちよこ | 2015年08月21日(金) 16:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2168-6a2b19ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |