All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.21 (Fri)

ファンクラブ

私が生まれて初めて入ったファンクラブは、
いったい、どれだったんだろう?!


とか、考えてみても、記憶をさかのぼることそのものが、
疲れる作業だなぁって思ってしまいます。

というのも、私も高校時代からコンサートとか行ってましたが、
当時は、アーティストのファンクラブに所属し、
優先的にチケットをゲットするという考え方ではなく、
地元でコンサートとかを仕切っている会社に会員登録し、
いろんなアーティストのコンサート情報を逸早く手に入れ、
優先的にチケットを購入する……

という考え方だったんですよね。

もちろん、当時からアイドルのファンクラブはありましたし、
そこでは、ファンクラブ優先チケットが存在したのでしょうが、
80年代アイドルにのめり込むことは、私はありませんでした。

だって、私、洋楽専門だったんだもん☆

だから、田舎に海外アーティストがやって来るはずもなく、
高校生になってからは、年に1度、大阪まで見に行くというのが、
数少ない、私の楽しみでした。
(高1:DEPECHE MODE  高2:a~ha  高3:Duran Duran)

で、ファンクラブに話しを戻しますと、
確か、中2の時、俳優さんの公認私設ファンクラブに、
1年ほど会員だったような記憶があります。

当時は、入会して多少の会費を払ったら、小冊子が送られてきていました。
ノリは、同人誌でしたけどね。

でも、その俳優さんが、その後パッとせず、ファンクラブも自然消滅したような。

はい、その俳優さんって、誰だと思います?!

日本人じゃないんですよ。

あぁ、もうメッチャ恥ずかしくて、キーボードを叩きながら赤面しておりますが、

マーク・ハミルさんなんですよね。

知ってます?!
スター・ウォーズで、ルーク・スカイウォーカーの役を演じてた俳優さんです。

私が中2の時、『ジェダイの復讐』というタイトルで第三弾の映画が公開され、
私は、ハリソン・フォードではなく、マーク・ハミルのほうに恋したんです。

当時から男を見る目がなかったのね、
あたしって……。


確か、ファンクラブの名前が『BLUE MILK』とかいって、
映画の中で、ルークが青いジュースを飲むシーンがあったところから、
ファンクラブの名前が決まったとかいうのを、今でも覚えています。

けど、今度公開になるスターウォーズの新作には、あのマーク・ハミルさんも、
ハン・ソロやレイア姫と一緒に、ルークとして復活するそうで、
別れた恋人が、当時はカッコ良かったのに、今はあの時のオーラもなく、
ただのオッサンになってしまったのを、街で偶然、見かけたというような、

そんな気分になってしまうのですが……

なんか、こそばゆいですなぁ。
17:35  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

人に逢う

出会いは” 不思議 ”だからこその光を持っているのでしょうね。

そんな” 時 ”が存在した、、意味もナイのですが、輝いているのですね。
dowさん | 2015年08月22日(土) 08:03 | URL | コメント編集

dowさん

> 出会いは” 不思議 ”だからこその光を持っているのでしょうね。
>
> そんな” 時 ”が存在した、、意味もナイのですが、輝いているのですね。

はい、まさにオーラって、そういうもんですよね。
万人に見えるオーラもあれば、dowさんと奥さまにしか見えないオーラもある。
はい、dowさんと奥さまの関係は、今も輝き続けていますが、
だいたいファンというものは、一時の熱烈な片思いみたいなもんですよね!
ちよこ | 2015年08月22日(土) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2170-fa08818e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |