All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.26 (Wed)

作りに作る

20150826.jpg

では、ここでクエスチョンです!

この写真の中に、ハムスターは何匹いるでしょうか?!

って、質問しといてなんですが、
いちいち数えなくていいですからね。

もっと人生、有意義なことに時間を使いましょう!!!

さて、今日は手芸屋さんのバーゲンセールに行ってきたのですが、
昨日から2日間の予定が、台風で延長され、明日までの3日間になっていました。

私も、いつもなら初日に出掛けるのに、
台風の中、傘が壊れる心配をしながら出歩く気になれず、
2日目の今日、行ってきましたよ。

いやぁ、手芸屋さんに行くと、
毎度のことながら、ハムスター作りのための羊毛フェルトを購入するのですが、
もう店頭には、ネズミではなくサルが飾ってあったんです。

はい、来年は申年ですんで、
もう既に正月の干支でございます!!!

ほんと1年って、早い! 早い!

私も干支のキットを1つ買いましたが、
また完成したら、ここで紹介しますね。
といっても、まだまだ気分は夏なんで、いつ作るのかは……未定です。

けど、今日のブログは、申ではなく子でございます。

いやぁ、これでも50個は確実に人様にプレゼントしたので、
手元に残っているので、こんだけなんです。

でね、いつか作るのにあきるかなぁって思いつつも、
カワイイものを作っていると、自分が癒されるんですよね。

あと、針をブチブチ羊毛フェルトを絡ませるため、
ひたすら突き刺すんですが、これが快感なんですよ!!!

といっても、週に1度は自分の指も突き刺し流血するんですが、
何百回かに1回、自分が痛い目にあうというリスクよりも、
針を突き刺し続ける快楽のほうが上回っており、
まだまだハムスターは増殖中なのでした。

では、ここで冒頭のクエスチョンの解答です!

58匹

はい、写真の中に58匹いますんで、
人様に差し上げたのも50匹はいるため、

計100匹以上を作ったことになります。

塵も積もれば山となり、ハムスターも積もればゴミとなる

はい、ただいま市の指定のゴミ袋に入れて保管中です。
これだけの量のぬいぐるみが入るビニール袋がなかったため、
ゴミ袋に入って、もらわれていくのを待っているハムスターの皆さんなのでした!

(ゴミ袋に入っているので、ゴミと表現しましたが、
 大切に大切に作ったハムちゃんたちなので、決してゴミではございません)
スポンサーサイト
17:44  |  life  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いざとなったら、

「園児たちへの慰問のためといって近所の幼稚園にプレゼント」

という手がありますよ!(いいのだろうか……)
ポール・ブリッツ | 2015年08月26日(水) 18:35 | URL | コメント編集

はじめまして

はじめまして、こんばんわヾ(*Ő౪Ő*)

ハムスター、すごくたくさん作ったんですね。これからも作るんですね(笑)

私、今、すごく手芸に興味があり、今のところ編み物をしているのですが、針仕事もしてみたい!実は針に糸を通すのでさえ難儀するぶきっちょですが、やってみたいんです(*´艸`*)

よし、マスコットかφ(`д´)カキカキ
やりたいことリストに入れておきます。

初めてなのにおじゃましました❤(ӦvӦ。)
PHiRo♪ | 2015年08月26日(水) 19:57 | URL | コメント編集

こんばんは

ちよこさんに頂いたハムちゃん。
大事に飾っていますよ。

ちよこさんが作ってくれたって思うと
なおのこと愛着が湧いて
すごく癒されていますよ(^O^)/
こっぺ | 2015年08月26日(水) 21:36 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます。m(__)m
ちよこさん スゴーイ!!
\(゜o゜;)/
こんなに 毎日作っていたんですか~!!
身体の事があるのに コツコツと続けていたんですネ。。。
立派です。
見習わなくちゃー。
爪の垢送ってくださーい。
頂いたの可愛くて毎日眺めていますよ。
ありがとうございました。(^_^)v
おこちゃん | 2015年08月26日(水) 23:02 | URL | コメント編集

おはようございます。キャ~・・・びっくりしました。沢山作ったんですね。
可愛い物を作るって楽しいですものね。色とりどりあって綺麗ね。
これだけあれば、UFOキャッチャー出来そうですね。
我が家に来てくれたハムスターは、健在ですよ。人形ケースからこちらを見ています。そのそばには、ディズニーの小物も並んでいます。^^
大切に飾ってます。ありがとうね。
ピーちゃんこ | 2015年08月27日(木) 05:20 | URL | コメント編集

之ばかりは・・・

やはり、女性特有のコトなのでしょうね。

かわいいモノ沢山!!

男共には不可解?なのです。

知人に、魚釣りをスル者がおりまして、、赤た白のウキ、、自作しておりますが、、20個30個と増え続けて、、気がついたら奥様がまとめてポイ!

翌日から、、再び作り始めております。
彼曰く、
「このウキで、、大物を釣り上げる瞬間を、、」
「このウキはなににも負けずに、、」
「このウキは夕方にも目立って、、」

やはり、、作る事が目的のようです。

どうも、人の行い??まだまだ、不明のコトが多いようですね。
dowさん | 2015年08月27日(木) 08:15 | URL | コメント編集

お久しぶりです(*^_^*)

おはようございます♪
お休みしてる間も、訪問して頂き、ありがとうございました♪
今朝、久々に更新してみましたので、お時間出来たらまた除きに来てくださいね(*^_^*)

すんげ~( ̄□ ̄;)!!
なんて数ですか!!
でもこの倍の数を作られたんですね~

そっか~来年は申か~年女ですわ~(´・ω・`)ショボーン
ま、24歳って事で!!(* ̄m ̄)プッ
豆兄弟の母 | 2015年08月27日(木) 08:48 | URL | コメント編集

あっぱれ!

すごいすごい!
昔、手芸でいろいろ作りましたが
踊り子さんの衣装とか(笑)
ももはもうそんな根気がありません。

もも | 2015年08月27日(木) 15:19 | URL | コメント編集

ポール・ブリッツさん

> いざとなったら、
>
> 「園児たちへの慰問のためといって近所の幼稚園にプレゼント」
>
> という手がありますよ!(いいのだろうか……)


ご提案、ありがとうございます!

もう少し頑丈だったら良かったんですけどね。

以前、幼稚園児の姉妹にプレゼントしたのですが、
気に入ったものが同じだったため、目の前で奪い合いになり、
ハムスターさん、尻尾は千切れ、鼻は無くなり、一瞬でボロボロになりました。

子どもさんへのプレゼントは難しいなぁって、つくづく勉強になりました。
頑丈にできていて、みんな同じものにしないと、
こっちは善意のつもりでも、
園のスタッフさんや保護者には大迷惑になりかねないんですよ。

その点、大人は、そこまで欲望を剥き出しにしないので、
今のところ、基本、大人の方にプレゼントしています!!!
ちよこ | 2015年08月27日(木) 16:53 | URL | コメント編集

PHiRo♪ さん

> はじめまして、こんばんわヾ(*Ő౪Ő*)

こちらこそ、はじめまして!
そして、初コメ、ありがとうございます!!!

> 私、今、すごく手芸に興味があり、今のところ編み物をしているのですが、針仕事もしてみたい!実は針に糸を通すのでさえ難儀するぶきっちょですが、やってみたいんです(*´艸`*)
>
> よし、マスコットかφ(`д´)カキカキ
> やりたいことリストに入れておきます。

私は逆に編み物がサッパリ出来ないので、編める方を尊敬しております。
手芸屋さんに行っても、編み物系の人、縫い物系の人、ビーズ系や造花系など、
皆さん、得意分野がありますよね。

そして、このハムスターなんですが、
羊毛フェルトのキットが本屋さんで売られており、材料も揃っていました。

マスコット系を始める時は、
本屋さんの手芸コーナーでキットになっている物から入ると、
材料が最小限で作れますし、自分に向いているかいないか分かるので、おススメします。


> 初めてなのにおじゃましました❤(ӦvӦ。)

いえいえ、私もPHiRo♪ さんのブログを見て、
自分とは真逆というか、私の憧れのライフスタイルを送るPHiRo♪さんに興味津々です。
これからもブログ、楽しみにしております☆
ちよこ | 2015年08月27日(木) 17:02 | URL | コメント編集

こっぺさん

> ちよこさんに頂いたハムちゃん。
> 大事に飾っていますよ。

かわいがってもらえるのが、ハムちゃんにとっても私にとっても、
1番の喜びです!!!

ありがとうございます☆


> ちよこさんが作ってくれたって思うと
> なおのこと愛着が湧いて
> すごく癒されていますよ(^O^)/

また、こっぺさんとこには、兄弟姉妹のどれかが行くかと思うので、
こちらも、ご贔屓に!!!
ちよこ | 2015年08月27日(木) 17:11 | URL | コメント編集

おこちゃんさん

> ちよこさん スゴーイ!!
> \(゜o゜;)/
> こんなに 毎日作っていたんですか~!!

これが私のリハビリなので、作ってる方が気がラクなんですよ。
悩んでるヒマがないというか、集中できる時間があるほうがいいですよね!

それに、おこちゃんさんの天然石のようなプロの仕事ではないため、テキトーですもん。

いやぁ、今日、ハンズメッセに行くと、
パワーストーンのブレスレットが売られていたのですが、
おこちゃんさんのような質が良く品がいい天然石ではなく、イマイチでしたもん。
おこちゃんさんの凄さが、改めて分かりました!!!

もちろん、いただいたブレスレットをして出掛けたんですけどね!


> 頂いたの可愛くて毎日眺めていますよ。
> ありがとうございました。(^_^)v

こちらこそ、あのブレスレットを出掛ける時は必ず身に付けていますし、
パソコンの横に置いてある箱に、大切にしまって使わせていただいております!

感謝感謝です☆
ちよこ | 2015年08月27日(木) 17:17 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> おはようございます。キャ~・・・びっくりしました。沢山作ったんですね。

そうなんですよ、ここまで増殖してしまいました……。


> 可愛い物を作るって楽しいですものね。色とりどりあって綺麗ね。
> これだけあれば、UFOキャッチャー出来そうですね。

ほんと、ほんと、UFOキャッチャーにはピッタリですね!
でも、キャッチした時に挟まれてつぶれるので、箱に入れなきゃダメかしらね?


> 我が家に来てくれたハムスターは、健在ですよ。人形ケースからこちらを見ています。そのそばには、ディズニーの小物も並んでいます。^^
> 大切に飾ってます。ありがとうね。

いえいえ、私の方こそ、スゴク素敵な和紙のお人形をいただき、
一足早く実家に帰って、母を見守ってもらっています。

うちの母も、とても気に入って、一人で寂しい時は眺めていると言ってました。

作家さんの心がこもった癒されるお人形、ぴーちゃんこさんに贈っていただき、
我が家は、幸せです。

こちらこそ、ありがとうございました!!!
ちよこ | 2015年08月27日(木) 17:22 | URL | コメント編集

dowさん

> 男共には不可解?なのです。

ですよねぇ~~~。
我が家は私以外は男性なので、私のこの趣味は黙殺されてますもん。


> 知人に、魚釣りをスル者がおりまして、、赤た白のウキ、、自作しておりますが、、20個30個と増え続けて、、気がついたら奥様がまとめてポイ!

いやぁ、ウキって、たくさん作って、
釣り仲間にプレゼントするとかいうようなもんじゃないのですか?!
それとも、各自、お気に入りのウキがあるから、もらいものじゃダメなんですかね?

でも、使うより作るのが楽しいという気持ちも分かりますが、
奥さま、ポイしちゃうんですね……なんかショック!

そんなに大きいものではないでしょうし、
一部屋ぐらいウキだらけになっても、私は認知症予防で見守ってますけどね。


> どうも、人の行い??まだまだ、不明のコトが多いようですね。

はい、どこに執着するかって、個体差が激しいですよね!
ちよこ | 2015年08月27日(木) 17:27 | URL | コメント編集

豆母さん

> お休みしてる間も、訪問して頂き、ありがとうございました♪
> 今朝、久々に更新してみましたので、お時間出来たらまた除きに来てくださいね(*^_^*)

はい、さっそくお邪魔しましたよ!!!

豆母さんのブログが更新されていると、私が元気がもらえて嬉しいです☆
それに、ご主人やお子さん方、皆さん、元気にしていらっしゃると分かり、
なんかホッとします。

豆母さん一家は、私の中ではキャラとして存在してますからね☆

でも、一号くんが頑張っている姿、ホロリとしちゃいます。
この調子で、自分の夢を掴んでほしいです!!!


> すんげ~( ̄□ ̄;)!!
> なんて数ですか!!
> でもこの倍の数を作られたんですね~

あはは、豆母さんがパートで働いている間、
私は寝ているか、ハムスターを作っているか、TVを見ているかなもんなので、
こんなに増えてしまいましたよ。


> そっか~来年は申か~年女ですわ~(´・ω・`)ショボーン
> ま、24歳って事で!!(* ̄m ̄)プッ

分かる! 分かる!

私は申の次の酉なので、年齢がバレバレですよねぇ~~~。
昔は、自分の干支が来ると嬉しかったのですが、今は来なくていいよって気分です。

次の還暦までいくんでしょうか?!
ちよこ | 2015年08月27日(木) 17:32 | URL | コメント編集

ももさん

> すごいすごい!
> 昔、手芸でいろいろ作りましたが
> 踊り子さんの衣装とか(笑)
> ももはもうそんな根気がありません。

いやぁ、踊り子さんの衣装って、スパンコールとか付けるんでしょ?!
もう、あんな細かくて忍耐のいる作業、私も出来ません。

ビーズも目が痛くなるので、やめましたもん。

なので、大きな針をブスブスさすだけの、羊毛フェルトに引っ越したんですよ。

けど、さすがももさん、器用です!!!
ももさんのファッションセンスはピカイチなので、踊り子さん、ありがたかったでしょうね!!!
ちよこ | 2015年08月27日(木) 17:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2175-9a77fdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |