All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.13 (Sun)

早目に準備

今日、ドラッグストアにトイレットペーパーを買いに行くと、
店がヒマだったせいか、レジのバイトの女の子が、
店内に飾るポップの準備をしていました。

ハサミで余白を切り取る作業をしている所に、
私はトイレットペーパーを持って行ったのですが、
なんの紙を切っていたのかと覗き込むと、

地元のプロ野球チームのリーグ優勝を祝うセールの貼り紙

だったのでした。

あちらのリーグは、まだまだ混戦が続き、
どこが優勝するのか分からないドキドキ展開ですが、
こっちは、かなり早い時期にほぼ決まりだったためか、
余裕で1位なのは嬉しいのですが、イマイチ盛り上がってはいません。

うちの店に、地元の銀行の方が食事に来られて言ってましたが、

「例年なら夏のボーナスの時期から、
 優勝すると利率が倍になるという定期を期間限定で始めるんだけど、
 今年は既に決まったようなもんだから、やらないんだぁ~」


とのことで、まぁ、『応援定期』と言ったって、
本気で応援するというよりも、やっぱ損得勘定ですな!

でも、そう言えば、うちっちのチーム、メジャー帰りの松坂大輔さん、
確か、いたはずですよね?

契約金が4億円とか言われてましたが、どこ行っちゃったのかしら?!

いやぁ、今のオーナーになって、
お金のことで市民が心配しなくていいのは、スゴク助かるんです。
前のスーパーがオーナー会社だった時は、

球団が買収されて移転しちゃったら、どうしよう!

って、市民はヒヤヒヤしてましたから。

けど、やっぱお金があるといい選手も集まるし、
ラクに勝てるチームになるんですね。

まぁ、これでCSで下剋上されて、
日本シリーズに行けなかったら、
マジ、市民悲しみのズンドコ(どん底)ですが、
まずは、リーグ優勝のセール、どこに行こうかと、
今年は余裕を持って考えられるだけ、幸せですなぁ。
18:02  |  life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2195-e93d11be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |