All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.17 (Thu)

5人の王子様

私自身はガラ携なので、
通話とメールぐらいしか使わないのですが、
今は、どこに行っても、皆さんスマホを眺めていますよねぇ~。

でね、先日、バスに乗った時、私は手すりに掴まって立っていたのですが、
私の目の前に座っていた女性が、熱心にスマホを見入っていたんです。
私は覗き見る気はなかったのに、見えちゃうんですから不可抗力です!!!

まぁ、見られて困るような内容ではなく、彼女はゲームをしていただけで、
ただパズドラとかのようなアクションやパズル系のゲームではなく、
ストーリー(ロールプレイっていうの?)系のものだったんです。

で、美しい青年が、自分に話しかけてくるというような感じで、
オバサン、笑いが込み上げてくるのをバスの中で抑えるのに必死でしたわ。

だって、

『プリンス5』

とかいう文字が目に飛び込んできて、強烈に私の脳裏に焼き付いたのでした!

でね、家に帰ってググってみたら、

「恋プリ・5人の恋プリンス~秘密の契約結婚~」

というスマホゲームのアプリがあるそうで、
乙女の欲望を全部かなえます!というストーリーなんですよ。

パティシエ見習いの平凡な女の子(私)が、
突如、5000億円の遺産の相続人になりましたが、
相続の条件が、
イケメン5人の兄弟の誰かと結婚しなければならない!


ってさぁ、いやぁ、最高ですよねぇ~~~。

でね、5人の兄弟は、もちろんイケメンなんですけどぉ、

長男 : 天才外科医
次男 : 現職の総理大臣
三男 : 人気俳優
四男 : 人気漫画家
五男 : プロ野球のスター選手

そして、遺産相続の見届け人である弁護士とも恋ができるんだそーです!

医者、総理大臣、俳優、漫画家、プロ野球選手、弁護士

こっコレが、乙女の理想の結婚相手なのね。
しかも、5000億円もついてくるぜ!!!

あぁ、いいなぁ……

私はゲームをする端末は持っていませんが、
それでも、もう、このストーリーを聞いただけで、お腹いっぱいですぅ。

46歳、更年期のちよこ、
あたしだって、恋をしたい!
ただし、ゲームの中で……

いやぁ、もう現実はねぇ、互いの両親を看取るのに疲れたし、
(まだ実の母は生きてるけどさ!)
自営業は棺桶に片足突っ込んでて、お金ないし、
だから、

もう、恋なんてしたいなんて言わないよ、絶対!

なんだけどさぁ、バーチャルならいいよねぇ。

いつかスマホを持った時は、オバチャンも仮想恋愛にはまろうかなぁ。
いくらか課金したってさぁ、
ホストクラブよりは、安いはず!!!

ちなみに私だったら、
5000億円の遺産が手に入るのなら、お金には困らないから、
パートナーを選ぶとしたら……

医者は家庭よりも患者さん優先だろうし、
総理大臣と結婚してファーストレディになるのも面倒臭いし、
俳優って、やっぱり女性ファンからの嫉妬が怖いし、
漫画家やプロ野球選手ぐらいが、いいかなぁ!
お金はあるんだから、売れっ子作家にならなくてもいいし、
プロ野球引退して、ラーメン屋の副業が失敗しても、
5000億あるなら、許す! 許す!
スポンサーサイト
17:57  |  life  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
昔は何でも一億か三億だったのに時代が変わりましたね~。
私ならどうするか、
もう職業はどうでもいいので
いい人にしますって真面目に考えちゃいました。
ミームみーむ | 2015年09月17日(木) 20:07 | URL | コメント編集

こんばんは

私はスマホだけど まったくゲームに興味がなくて、
う~ん 『プリンス5』かぁ。

こっぺ53歳でも ときめくだろうか^^;
こっぺ | 2015年09月17日(木) 21:00 | URL | コメント編集

おはようございます。
私もガラ携ですからこんなゲームしたくても出来ませんが、5000億円も要らないから5億円でいいよ。。。なんてね。お金の管理が大変だし人間関係が壊れるもんね。
イケメンの職業は、やっぱり家庭を守れる人だったらそれで良いよ。
甘い言葉に酔いしれたいね。
ピーちゃんこ | 2015年09月18日(金) 04:52 | URL | コメント編集

年齢的のも現役のプロ野球選手でしょうね。
総理大臣だと親と同じくらいだし、その上の兄だともっと上。
となんか現実的なことを考えてしまいます(^^;
六男に、熊本在住のサラリーマンってないかなぁ(笑)
おっと、これじゃ年齢的に無理か。。。(^^;
BB | 2015年09月18日(金) 07:03 | URL | コメント編集

問題!

この手のゲームにネットの友人。
嫌になったらスイッチOFF!

疑似体験の、気楽な恋愛、
フェイスブックで友達100人なんて簡単にできてしまう、、とか?

そのせいか、現実の、、メンドクサイ友人を維持することができない若者が増えているのだそうで、、
確かに、洗濯機や電子炊飯器など使いだしたら、、タライやお釜なんて、スグに使えなくなりますからねー。

人付き合いにも、、便利な奴とだけ、お付き合い!
不便になったり、汚れたりしたら、新しいのと交換して?

気がついたら、自分が交換されていたり、、「私は不幸!」と、嘆き、、悩む人、若いうちはまだ宜しいのでしょうが、、気付くころには、、ソロソロお歳!

便利って、、可哀想なコトなんですね。

できれば、ゲームもリアルも、、キチンとこなす努力、、
続けるコトを伝えておけたらよいのでしょうね。
dowさん | 2015年09月18日(金) 07:20 | URL | コメント編集

ミームみーむさん

> 昔は何でも一億か三億だったのに時代が変わりましたね~。

でしょ?!

私も最初、5000億という金額を見て、5000万の間違いかと思いましたもん。
桁が違い過ぎて……一生かかっても使い切れない金額ですよねぇ。


> 私ならどうするか、
> もう職業はどうでもいいので
> いい人にしますって真面目に考えちゃいました。

確かに!
お金に困らないんだったら、あとは人間的にいい人、自分に合う人が一番ですよね!

あ~ぁ、私のパートナーは、スゴクいい人なんですけどぉ、
お金を稼げなかったという点で、この結婚、心配だったなぁって思いますね。

真面目に反省!!!
ちよこ | 2015年09月18日(金) 18:33 | URL | コメント編集

こっぺさん

> 私はスマホだけど まったくゲームに興味がなくて、
> う~ん 『プリンス5』かぁ。

いやいや、私も基本、ゲームに興味ないですよ!
私たちの世代って、インベーダーゲーム以前ですもんね。
スゴク世代間格差を感じますよ。


> こっぺ53歳でも ときめくだろうか^^;

けど、こっぺさんには、素敵なプリンス2!というお孫さんがいらっしゃるじゃないですか!!!
さらに、プリンス3か、プリンセス1が加わろうとしているんです。

ゲームにときめかなくても、お孫さんたちにワクワクさせてもらえるんですから、
こういうのは、リア充(リアジュウ)って言われてるんですよ!
現実の世界が充実してるって意味で~す!!!
ちよこ | 2015年09月18日(金) 18:37 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 私もガラ携ですからこんなゲームしたくても出来ませんが、5000億円も要らないから5億円でいいよ。。。なんてね。お金の管理が大変だし人間関係が壊れるもんね。

そうそう! マジ、私も5000万円だって思ったもの。
まさか5000億と来るとは、桁違いで、この時点でプププって、吹いちゃいましたよね。

でも、5億だって、突然自分のところにやってきたら、価値観が壊れて人間関係もおかしくなります。
私、以前、スクラッチで10万円当たった時、銀行の2階の特別室で換金してもらったんですが、
その時、億が当たった人が、先に来て手続きをしていたんです。

その場合は、通帳に振り込むという形で渡されていましたし、

「くれぐれも、誰にも言ってはいけません」

「高額賞金を手にした方に渡す冊子をよく読み、気を付けてくださいね」

って、何度も銀行員の方に言われていたのを覚えています。


> イケメンの職業は、やっぱり家庭を守れる人だったらそれで良いよ。
> 甘い言葉に酔いしれたいね。

そうそう、お金がこれだけあれば、職業は関係ないですね!!!
家庭を大事にしてくれる人であれば、例え無職でもO.K.ですもの。

いやぁ、けど、自分が毒舌だからか、私は甘い言葉をかけられたことないんで、
せめてバーチャルでいいから、優しい言葉に溺れてみたいです。

まぁ、ホストに貢げば言ってくれるでしょうが、リアルは面倒臭いからいいわ。
ちよこ | 2015年09月18日(金) 18:45 | URL | コメント編集

BBさん

> 年齢的のも現役のプロ野球選手でしょうね。
> 総理大臣だと親と同じくらいだし、その上の兄だともっと上。
> となんか現実的なことを考えてしまいます(^^;

スゴイ!!!
BBさんの想像力って、女性よりもリアルですよね(笑)!!!

BBさんのキャラが最高です☆


> 六男に、熊本在住のサラリーマンってないかなぁ(笑)
> おっと、これじゃ年齢的に無理か。。。(^^;

いやいや、実際に結婚するなら、私は六男の熊本在住のサラリーマンで十分ですよ。
ほんと、もっと早くBBさんと出会いたかったです(笑)。
ちよこ | 2015年09月18日(金) 18:48 | URL | コメント編集

dowさん

> 疑似体験の、気楽な恋愛、
> フェイスブックで友達100人なんて簡単にできてしまう、、とか?
> 便利って、、可哀想なコトなんですね。

確かに、そういう一面もあるかと思います。

でも、戦後、右肩上がりの時代を築いてきた世代と、
その功労者である上の世代の老後を、
税金という形で面倒をみなければならない重石を背負わされた若い世代とでは、
見る夢も違ってくるのは仕方ありません。

実際には、5000億なんていうお金もないし、イケメンもいないし、こんな職業の方と知り合うこともないし、
それでもフリーターやら派遣で頑張っている若い女性が、スマホで癒されてもいいと思うんですけどね。

> できれば、ゲームもリアルも、、キチンとこなす努力、、
> 続けるコトを伝えておけたらよいのでしょうね。

まぁ、男性はどうかわかりませんが、
女性は計算高いので、その辺りのこと、ちゃんと分かって動いているとは思いますよ!
ちよこ | 2015年09月18日(金) 18:55 | URL | コメント編集

この手のソーシャルゲームって、

「ものすごく気の長い人」

か、

「ものすごくケチな人」

以外は思わぬほどの大枚を突っ込む可能性があるので要注意……。
ポール・ブリッツ | 2015年09月18日(金) 21:08 | URL | コメント編集

ポール・ブリッツさん

> この手のソーシャルゲームって、
>
> 「ものすごく気の長い人」
>
> か、
>
> 「ものすごくケチな人」
>
> 以外は思わぬほどの大枚を突っ込む可能性があるので要注意……。


これは、的確なアドバイス、本当に助かります。
ありがとうございます!!!

今、息子が戦艦もののスマホゲームを1円も課金しないで楽しんでいるので、
そんなものかと思っていたのですが、
こっちのタイプは課金が当然という作りに最初からなっているんですね。

じゃぁ、手を出さないほうが賢明ですな。

忠告、ありがとうございます☆
ちよこ | 2015年09月19日(土) 19:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2199-a08165c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |