All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.18 (Fri)

優勝セール

201509181.jpg

ほい、昨晩、パ・リーグは史上最速で優勝が決まってしまったため、
今日は午前中から街に乗り込み、優勝セールに行ってきました!
といっても、ランチの仕事があるため、1時間ほど覗いただけです。

街全体の雰囲気は、普段よりは賑わっていましたが、
優勝を感情的に喜ぶというより、冷静に受け止めてるって気がしました。
優勝セールの商品には人が群がっていても、そこ以外の場所はデパートもガラガラです。

おまけに、デパートの優勝セールの商品は、売れ残ったようなものが多く……
紫色のコートとかが格安で売られていても、誰が着るとよ?!って感じです。
他にも、すき焼き用の鍋が半額以下だって言われても、
特注のすき焼き鍋で、すき焼きするような豪勢な家庭が、今、どこにあるんですか?!

はい、優勝セールにかこつけて、在庫整理をしようとするのは辛いものがあります。

なので、そういうのは無視して、私が買ってきたのは……
上の写真は食品売り場での福袋で、監督の背番号にちなんで810円でした!

810円で、これだけ入っていたら、スゴイお得感ですが、
『プリンにかける醤油』が2本も入っており、
プチ在庫整理の臭いがしないでもないです。

中身が見えないように、厳重にガムテープで止めてありました!

201509182.jpg

そして、こちらはコーヒー&紅茶の専門店の福袋で、2160円です。
だいたい4000円ほどの商品が入っているとのことでした。

私は、あんまりコーヒーや紅茶は飲まないのですが、
実家の母が大好きなので、プレゼントしようかと思って買いました。

って、福袋がプレゼントかよっ!

というツッコミはなしにしてね☆

でも、なんか市民全体に流れている空気は、けっこう微妙です。

こんなに早い時期に決まってしまったのはいいけれど、
これでCSに負けちゃったら、ナンノコッチャ?!ですもんね。

それを思うと、今回、優勝セールに行っておかないとヤバイかなぁって、
特に私は、この街で暮らすのも、あと1年半なので、
優勝セールに出くわすのも、運が悪けりゃ、今回が最後かもしれません。

田舎に帰ったら、プロ野球なんて遠い存在ですからねぇ~~~。
19:25  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

さすが優勝セール。
太っ腹の内容ですね。

佐賀も折込広告は「セール」の文字が踊っています^^
お買い得だし
乗っかってみよう。
こっぺ | 2015年09月18日(金) 21:08 | URL | コメント編集

こっぺさん

> さすが優勝セール。
> 太っ腹の内容ですね。

いやいや、盛り上がりには欠けていましたよ。
シルバーウィークの人出を見込んで、
もともとバーゲンを強化していた店が殆どだったのに、
そこにホークスがくっついてきちゃった!って感じでした。


> 佐賀も折込広告は「セール」の文字が踊っています^^
> お買い得だし
> 乗っかってみよう。

いやぁ、こうやって九州全域でホークスの優勝を喜んでいただけると、
なんか一体感があっていいですよね!!!
そういう意味では、ホークスは福岡だけでなく九州の代表という意識があります。
選手も九州各地から集結していますしね☆

こっぺさんも、ぜひ、この機会に楽しんでください!!!
ちよこ | 2015年09月19日(土) 19:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2200-f16a2e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |