All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.29 (Tue)

愛のすれ違い

私とパートナーは仲がいいほうだと思います。

自営なので、昼と夜の食事は一緒につきあいますし、
(夕食は私が先に食べ、パートナーが食べる時は晩酌程度)
年がら年中、顔を突き合わせていても、よく喋って過ごしています。

でも、でもですよ、なんか違うんです!!!

現在、パニック障害というか、自律神経失調症というか、
心の病を患うほど、私は安心感を得られていません。

それは自営で収入が不安定というよりも、この不景気で、ほぼ収入がなく、
生活の基盤がないのは追い詰められますよね。

貯金の切り崩しと実家からの援助で、なんとかやり繰りしていますが、
こんな状態では、来年は、どうなってしまうのか?!
いろいろ考え、対策を練っているところです。

なので、全ては手に入ることはないのですが、
今のパートナーで、私は幸せかと聞かれれば、

う~~~ん……

という返事になってしまうのでした。

そして、それを象徴する出来事が起こったのです。

明日(水曜日)、大腸の検査を受けるため、
私は日曜日から、食事制限が始まりました。

「野菜・海藻・キノコ類は食べれないし、
 うどんを食べても、薬味のネギやゴマはダメなんだって!」

と、パートナーには話していたため、
私のために、昨日の昼、肉を焼いてくれたのですが、

「肉だけだと偏るから、冷奴も用意したよ!」

って、豆腐を出してくれたんです。

私は感激して、ペロリと食べちゃったんですが、
食べた後に気が付きました……。

「冷奴の薬味にネギとショウガがのってたよね?」

はい、アレだけ、うどんは食べても薬味はダメと言いながら、
冷奴の薬味を食べてしまいましたぁ~~~。

パートナーに悪意はないし、私も気が付けば良かったのですが、
善意でしてくれたことだからと、パクリと食べ、
後からコロンブスですわ。

大後悔時代!
(大航海時代)

あぁ、やっちまっただよ。

もう食べちゃったし、そんなに量は多くないから許してちょ。

でも、この出来事が、私とパートナーの関係を象徴しているようで……
愛はあっても、どこまでもすれ違うのが、2人の定めなのでしょう。
スポンサーサイト
17:48  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
いくら気にしてもやってしまいますよね。でもちょっとだkrだから今回はいいのではないですか。
優しい」旦那様ですね。御馳走様です。
あと1日ですね。食事が大変ですね。青汁とかはどうですか?
ピーちゃんこ | 2015年09月29日(火) 18:28 | URL | コメント編集

まったく、問題なし!

ちよこさん、今日は!

冷奴についてた薬味、ネギとショウガ、ちよこさんの食事の総量に占める割合はごく僅かなもの、微量です。問題ないと思いますよ。
chan.na.o | 2015年09月29日(火) 19:14 | URL | コメント編集

こんばんは

ちよこさんご夫婦に愛を感じます。

ご主人となら いつまでも いつまでも
二人寄り添って添い遂げることができますよ。
こっぺ | 2015年09月29日(火) 20:16 | URL | コメント編集

こんにちは

問題ないと思いますよ!
素敵なご主人ですね
ブログを拝見して
私もほのぼのとした気持ちになれました
ご馳走さま♪
honey*caramel | 2015年09月30日(水) 12:23 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> いくら気にしてもやってしまいますよね。でもちょっとだけだから今回はいいのではないですか。

はい、実際に検査を受けてみて分かったのですが、1.5リットルも直前に液体を飲むので、
ドンドン腸も洗い流されていきますよね。
だから、少ない量だったら全く影響しないということが、よ~く分かりました!


> 優しい」旦那様ですね。御馳走様です。

はい、優しいのは優しいのですが、稼ぎが全くないので、
これもどうかな?!って思ってしまいます。
本人は自営で大将と呼ばれ、これ以上いい職場はないのでしょうが、
我が家の生活費は売り上げから出てこないので、
貯金の切り崩しと、私の実家からの援助で生活しています。

ようはヒモですよ!

貯金といっても、商売で生まれたものではなく、
私の独身時代の貯金なので……ほんと虚しいです。

いい人だけでは、ダメなんですよ、一家の大黒柱は!!!

ピーちゃんこさんも自営だったとのことですが、
夫婦で頑張って働き、ちゃんと収入が得られていたというのは、スゴイことだと尊敬します。


> あと1日ですね。食事が大変ですね。青汁とかはどうですか?

はい、やっと終わったので、スーパーで幕の内弁当を買って食べましたよ。
青汁とかは、私、いいと思うんです。
野菜は食べられなくても、ビタミン剤は飲んでましたしね。

でも、ドロドロ系の野菜ジュースはダメかもしれません。
サラサラなら何でも飲んでもいいかとは思いますが!
ちよこ | 2015年09月30日(水) 20:25 | URL | コメント編集

chan.na.oさん

> まったく、問題なし!
>
> ちよこさん、今日は!
>
> 冷奴についてた薬味、ネギとショウガ、ちよこさんの食事の総量に占める割合はごく僅かなもの、微量です。問題ないと思いますよ。



このコメントに勇気づけられて、検査に挑んだのですが、
実際に受けてみると、確かに、全く問題ないですね、あんなに大量に飲まされるんですもの。

心配して損した気分です(苦笑)。
経験者の方のコメントは、本当に助けられました。
ありがとうございました!!!

それに、さっそく今日もコメントを入れてくださって……
感激です!!!

chan.na.oさんには心配ばかりかけてしまい、それでも温かく見守っていただけて、
私は幸せ者です。
ちよこ | 2015年09月30日(水) 20:29 | URL | コメント編集

こっぺさん

> ちよこさんご夫婦に愛を感じます。

いやいや、どっちがいいんでしょうね?!
会話とかなく、共通の趣味とかなくても、
きちんと稼いで一家の大黒柱として家族を支えてくれる夫こそ、
愛なんだと思いますよ。

口や態度は誤魔化しは利きますが、お金はウソをつきませんからね。


> ご主人となら いつまでも いつまでも
> 二人寄り添って添い遂げることができますよ。

こっぺさんは、実際に、うちの大将にも会ったことがあり、
それゆえのコメントだと思うので、
そう見えるのなら、それはそれで、嬉しいことです。

時代が良ければ稼ぎも良かったのでしょうが、仕方ないですね……。
ちよこ | 2015年09月30日(水) 20:59 | URL | コメント編集

honey*caramelさん

> 問題ないと思いますよ!

はい、実際に検査を受けてみて、あんなに大量の液体を飲まされるのなら、
ぜんぜん問題なかったですね。

細かいことを気にして損した気分です(苦笑)。


> 素敵なご主人ですね
> ブログを拝見して
> 私もほのぼのとした気持ちになれました
> ご馳走さま♪

いえいえ、私のほうこそ、honey*caramelさんのご夫婦の話しに大感激でしたよ!
息子さんの将来のために、夫婦で一緒にお金をコツコツ貯めるというのは、
素晴らしいことです!!!

だからこそ息子さんも、頑張って勉強するんでしょうね。

うちは、勉強をマトモに始めたのが高校に入ってからだったので、
もう1年早くエンジンがかかっていたら、違った将来になっていたのにって思いますもん。
やはり、いい高校に入ると、いい先生に教えてもらえるし、ライバルとも切磋琢磨できるので、
入れるなら、レベルの高いところがいいなって、今になって我が家は反省しております。
ちよこ | 2015年09月30日(水) 21:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2209-4405a3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |