All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'10.15 (Thu)

野菜大好き!

201510151.jpg

ほい、『野菜作りと介護を天秤に!』というブログを運営していらっしゃる、
はなこさんより、昨日、取れたての野菜をいただきました!!!

いつも何かとかわいがっていただき、はなこさん、
心から感謝しております。

ありがとうございます!

はなこさんが愛情を込めて作った野菜だけでなく、
私の健康を気遣ってくださり、
柿酢とか遠赤外線の腹巻(ただいま愛用中)とか、
いっぱいいっぱい気持ちが伝わるいただきものに、
涙がポロリでした……。

自尊感情って、私のようにネガティブに育てられた人は、
なかなか上がってこないものなのですが、
こうやって、引き上げてくださる方がいると、
【もっと自分を大切にしないとなぁ~~】って、身に沁みます。

はい、まだまだ、私もこれからですね☆


201510152.jpg

で、さっそく、昨日、食べましたよ!!!

これは、ユースケの夕飯ですが(ごはんもあるよ!)、
はなこさんからいただいた、黒豆の枝豆、とうもろこし、にんじん、紅芯大根です。

もう、我が家は、すっかりはなこさんの野菜の魅力にクラクラで、
ユースケなんか、うるさい! うるさい!

「とうもろこし、甘っ!」

「大根、美味っ(うまっ)!」

「にんじん、ホクホク!」

「枝豆、味が濃ゆい!」


と、一つ一つ叫びながら食べるので、
見ていて面白いと言えば面白いんです。
でも、昨日のブログではありませんが、
大きな声で、感情豊かに表現する姿は、コイツ日本人じゃねぇーなって感じです。

だからユースケはインターナショナル・キャンプに行った時も、
日本人で唯一人、外人から大人気だったそうなんですけど、
何も考えていないアホが、喜怒哀楽を素直に出すと、
世界中の人から受け入れられやすいという典型例だと思います。

私なんか、喜怒哀楽を出すのに演技をしなければならないため、
英語を喋る時は、スゴク疲れるんですよね。
テンションを上げて、身振り手振りを使い、
顔の筋肉までプルプルさせなきゃならないんですもん。

こういうのを自然に出来る人っていいなぁって思います☆

はい、話は脱線しましたが、
それぐらい、はなこさんの野菜は美味しいということです!!!

はなこさん、送っていただき、ありがとうございました!

まだまだ落花生とか、カブとか、今日から調理いたします。

追加で、落花生を煮ている写真です。

2015101543.jpg

17:55  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

野菜の贈り物は嬉しいですね^^

特に 今は まだまだ野菜が高いので
ありがたいですね。


我が家は 根菜類の水煮パックや
値段が安定しているモヤシやカイワレに頼っています。

そろそろお鍋がおいしい季節。
野菜の値段が落ち着いたら
白菜をいっぱい入れてたべたいなぁ。
こっぺ | 2015年10月15日(木) 22:38 | URL | コメント編集

こっぺさん

> 野菜の贈り物は嬉しいですね^^
> 特に 今は まだまだ野菜が高いので
> ありがたいですね。

そうなんです。
野菜って、今、葉ものは高いですよね。
ブロッコリーなんか値段が高騰しちゃって買えないですもん。


> 我が家は 根菜類の水煮パックや
> 値段が安定しているモヤシやカイワレに頼っています。

でも、息子さんが独身で同居していた時は、
若い人に食べてもらいたいって頑張って作りますが、
ご主人だけじゃねぇ……。

特に、こっぺさんのご主人を見ていたら、
ねぇ、少しぐらい家のことをしてもいいのにって、
美味しいものを作ってあげたいって気持ちに、私はならないですもんね。
まぁ、なんか置いておくからって感じでしょうか。


> そろそろお鍋がおいしい季節。
> 野菜の値段が落ち着いたら
> 白菜をいっぱい入れてたべたいなぁ。

はい、今は1人用の鍋も流行ってる(1人用の鍋用の出汁が売られている)ので、
こっぺさん、ご主人、別々の小さな土鍋で食べるのもいいんじゃないでしょうか!
これだと、自分のペースで食べられますしね☆
ちよこ | 2015年10月16日(金) 19:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2226-481952ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |