All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'10.17 (Sat)

CS優勝セール

20151017.jpg

まさか3連勝で終わるとは予想外でしたが、
第1戦の延長戦を制したのが、
今となっては運命の分かれ道だったのでしょう。

去年はシーズン中もCSも、すんなりとはいかず、
精神的にヘトヘトになったことを思えば、今年は、ありがたいです!!!

というわけで、意外に早く決まってしまったため、
そそくさと準備し、開店10時前にはデパートの前にいたのですが……

あのぅ、開店前にいた人、10人ほどでした。
(デパートの入り口がたくさんあったため、仕方ないのでしょう)

でも、この優勝を祝う熱気の薄さと比例するように、
セールもショボかったので、
やはり日本一になってもらうしかないなって、今から祈願ですよ☆

はい、CS優勝セールをやるにはやっていたんですよ。
ただ、私自身がお金がなく、必要ないものまで手が出ません。
ハンカチ、帽子、傘、衣類などなどもやってましたし、
銘菓や食品のセールもデパ地下にはありましたよ。

「これ買う必要ある?!」

そう胸に聞くと、デパートでは買うものが全くなく、
そのまま急ぎ足で、他の商業施設へと向かったのでした。

で、写真にあるように、前回のシーズンを制した時に買った、
810円の食品スーパーの福袋を2つ購入し、家路についたのでした。

はい、写真は1袋に入っていたものですが、
これだけ入って810円(税込)ならお得ですよね!!!
だいたい倍の値段の商品が入っているとのことでした。

けど、野球の応援歌が流れ、ユニフォームを着た店員さんがいる中、
例え何も買わなくてもウロウロするだけで、楽しい気持ちになります。

プロ野球チームのある街で暮らせるのは幸せなことだと、痛感しました。

今年は1試合しか見に行けませんでしたが(交流戦の阪神戦)、
息子と2人で出掛けたのは、良い思い出となりましたし、
来年はラストイヤーなので、
パートナーと2人、時間があれば何度か球場に足を運びたいです!!!

でも、まずは日本シリーズを制してもらわないとね☆

まぁ、ダメでも応援感謝セールに出掛けるんだけどさ!
17:47  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

地元にプロ野球チームのあると活気があって
応援も熱いでしょうね。

今 TVでヤクルト・巨人のCSファイナルが放映中。
どちらのチームも応援がすごいです。

セールのことを考えるとヤクルト優勝がいいかなぁ~
なんて低レベルなことを思いながら見ています^^;
こっぺ | 2015年10月17日(土) 20:14 | URL | コメント編集

おはようございます。
良い気分転換になりますよね。^^
欲しい物が見つかればラッキーですよね。
ついつい衝動買いしてしまいますよ。食料品だったら無駄に名エア無くてお得ですよね。^^
ピーちゃんこ | 2015年10月18日(日) 05:24 | URL | コメント編集

こっぺさん

> 地元にプロ野球チームのあると活気があって
> 応援も熱いでしょうね。

はい、来年、時間がある時でいいんで、
こっぺさん、一緒にソフトバンクの応援に行きます?

こっぺさんが休みで、昼に試合がある時だったら、チケット取りますよ!
私も来シーズンが最後なので、一緒に行ける人に声をかけているところです。

って、まだ今シーズンも日本シリーズが残ってますけどね!


> 今 TVでヤクルト・巨人のCSファイナルが放映中。
> どちらのチームも応援がすごいです。

お互い東京だから、ファンの熱気が凄いでしょうね。
ヤクルトは久しぶりだし、巨人は固定ファンが根強いし、
どっちも負けられないですもの。


> セールのことを考えるとヤクルト優勝がいいかなぁ~
> なんて低レベルなことを思いながら見ています^^;

佐賀だったら、ヤクルト、安くなってます?!
さすがにソフトバンクのお膝元では、ヤクルトもジョアもタフマンも……セールは見当たりません。
東京ではデパートやコンビニが、ヤクルトでも巨人でも優勝セールだそうですね。

それも東京ならではという感じです。
ちよこ | 2015年10月18日(日) 19:14 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 良い気分転換になりますよね。^^
> 欲しい物が見つかればラッキーですよね。
> ついつい衝動買いしてしまいますよ。食料品だったら無駄にならなくてお得ですよね。^^

はい、街が活気づいているのは、眺めているだけでも幸せな気持ちになります。
でも、店員さんは1日中ホークスの応援歌を聞かされて、あきるのかもしれませんが!

そうそう、ほんと昨日も衝動買いしそうになりましたもん。
今、冬物の帽子がないのでデパートのワゴンセールを見ていたんですが、
ちょっと趣味が悪くても、安いからいいか!って飛びつきそうになりました。
でも、どうせ実家に帰ったら、母の使っているものがあるので、それを使い回せるかって我慢しました。
まだまだ教育費がかかるので、食料品が腹に収まるぐらいがいいんでしょう。

そうそう、ピーちゃんこさんのご主人、良い人ですよねぇ……。
まぁねぇ、一緒に自営を手伝ってくれて、義理の親と同居してくれたピーちゃんこさんですもの、
ご主人に大事にしてもらって当然っちゃぁ、当然ですが、
でも、愛されてるぅ~~~って、私が赤面しながらブログを読んでしまいました!

持病があるとのことですが、これで検査結果が改善することを私も祈っております!!!
ちよこ | 2015年10月18日(日) 19:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2228-345a201c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |