All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'10.24 (Sat)

パーティー

先日、マツコさんの番組で、『ホットサンド』が特集されていたのを見て、
ユースケが自分も食べたいって言い出したんです。

でも、考えてみたら、ホットサンド専用のフライパンって、
電磁調理器じゃ使えないですよね?
アレって、ガスの炎があるから、焦げ目が付くんでしょ?!
っていうか、電磁調理器可のホットサンド専用フライパンってあるのでしょうか?

あったとしても、メッチャ高いんだろうし……
(ホットサンド専用のキッチン家電もあるけどさ)

と、書くと、我が家がいかにも電磁調理器があるように思われるでしょうが、
うちは、ただのガスコンロです。
ただ、1年半後に実家に帰ったらオール電化なので、
ホットサンド専用フライパンは使い物にならないでしょう。

でね、この1年半の間に、どれだけホットサンドを作るかと想像しても、
たぶん、たこ焼き器と一緒で、2回も使えばあきるんですよね。

すると、ユースケが提案してきました。

「僕が大学生になって一人暮らしを始めたら、
 友達を読んで、ホットサンドパーティーを開くから、僕が持って行く!」


あのぅ、全く家事手伝いをせず、もちろん料理も出来ないあなたが、

そんなことするわけないっしょ!

と、私は思うのですが、
でも、私も学生時代や就職してから一人暮らしをしていた時、
パーティーをやってましたわ、たこ焼き、鍋、お好み焼きなんかでね。

確かに、その時の楽しかった記憶は今でも鮮明ですし、
特に、自宅に招いてパーティーをすると、来ていただいた方と、
その後、スゴク良好な人間関係を築けるんですよ。

一人暮らしって、全く馴染みのない土地に乗り込んでいくわけですから、
現地の友人が出来たり、同じ一人暮らし同士で仲良くなったりすることで、
情報収集ができますし、何かあった時は助けてくれるっていう安心感があります。

それを考えるとホットサンドパーティーも分からないわけではないのですが、
でも、たこパ(たこ焼きパーティー)のほうが無難ですかね?!

ユースケ曰く、

「コンビニで食パンと肉じゃがを買って、ホットサンドにする!」

そうなんですけどぉ(TVで、そういう組み合わせを放送してた)、
だったら白米で食えやって思わないわけでもないし。

やっぱり、卓上コンロで鍋パーティーから始めるのが、
初心者向けですよね。
19:17  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

「マツコの知らない世界」いつも見ています^^
毎回 どこで見つけてくるのかゲストが良いですよね^^

ポテトやホットサンドなど食べ物がテーマの時は
マツコさんの美味しそうな食べ方にそそられるんですよね。
私もホットサンド 食べたいと思いました^^

ユースケ君の大学時代は
楽しくなりそうですね。
こっぺ | 2015年10月24日(土) 21:36 | URL | コメント編集

こっぺさん

> 「マツコの知らない世界」いつも見ています^^
> 毎回 どこで見つけてくるのかゲストが良いですよね^^

はい、キャラの強い素人さんが多く、芸人さんよりも面白いです!!!


> ポテトやホットサンドなど食べ物がテーマの時は
> マツコさんの美味しそうな食べ方にそそられるんですよね。
> 私もホットサンド 食べたいと思いました^^

でしょ?!
マツコさんの食いっぷりは頼もしいというか、驚愕ものですよね。
あれだけパクパク食べたら、そりゃ太るでしょうけど、
見ているほうは気持ちいいですもの。
それに、美味しいものは美味しいって言うけど、不味いものは不味いって言うしね!

けど、今日、ホットサンドのフライパンを見てきたのですが、
実際に持つと、スゴク重たかったです。
でね、家電式のは8000円~1万円で、フライパンが3000円~4000円ぐらいでした。
どこか出来立てのホットサンドを食べさせてくれるお店があると、いいんですが!


> ユースケ君の大学時代は
> 楽しくなりそうですね。

あの人は友達作りが上手なので、楽しくやっていくでしょう。
でも、かえってノリがいいため、宗教やらマルチ商法に勧誘されないかが心配です。
ちよこ | 2015年10月25日(日) 20:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2235-fff8492b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |