All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'10.29 (Thu)

米10キロ

201510291.jpg

ほい、先日、新鮮な野菜を送ってくださった、
はなこさんから、自家製の米10キロをいただきました!!!


はなこさん、ありがとうございます☆

「うちの米、食べます?」って聞かれて、
「ぜひ、食べたいです!」って即答した私です。

送料を考えたら、どうよ?って言われそうですが、
でも、美味しいお米、食べたかったんだもん。

人間、生きているうちが花なんだから、
美味しいお米をいっぱい食べて、幸せの花を咲かせましょう!

はい、はなこさんには、ホークスの優勝セールが始まったら、
安くていいものを、たっくさん集めて、御礼をしたいと思います。

そのためにも、ホークスさん、あと1つ頑張ってください!!!

でね、写真は今日の昼に、店で新米を炊いて食べた時のものです。

朝食のようなノリですが、海苔はなくて明太子で~す!

本当は焼き魚がつく予定だったんですが、
今日の昼は忙しくて魚を焼くヒマがなく、メインのおかずがありません……。

でも、私好みの芯が立っていて、白米だけでも甘くてうま味が出ている、
すごく美味しいお米でした!!!


はなこさん、心から感謝です☆


201510292.jpg


201510293.jpg

そして、はなこさんから、
お米は出来れば冷蔵で保管したほうがいいとのことだったので、
我が家の冷蔵庫に、スッポリ10キロを収納してしまいました。

私は、冷蔵庫に物をあまり入れないというか、
冷蔵庫は長期保存する場ではないと思っているんで、空きが多いんです。

なので、米10キロぐらい、ドンと来い!です。

あぁ、はなこさん特製の美味しいお米が毎日食べられるなんて、
人生、まだまだ捨てたもんじゃないですね!!!

励まされます。
17:39  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年10月30日(金) 10:26 |  | コメント編集

鍵コメさん

コメント、ありがとうございます!

アドバイス、参考にさせていただきます。

感謝! 感謝!
ちよこ | 2015年10月30日(金) 20:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2240-207b4146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |