All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'11.06 (Fri)

来るの? 来ないの?

201511061.jpg

ほい、先日、砂像展を見に行った海岸の近くは、
航空自衛隊の基地があるそうで、
砂像展の会場に、自衛隊グッズが販売されていたんです。

で、タイトルに魅かれて買ってきちゃいましたよ。

来るなら来い!

いやぁ、安保改正の前から、業者さんが売っていたんでしょうけど、
今となっては、スゴイ微妙ですよねぇ~~~。
まぁねぇ、

来るなら来い = 来ないなら来ないでいいよ!

ってなるんでしょうし、
英語だと Ready Any Time ですんで、
特に挑発してるって意味じゃぁないんでしょうけど。

けど、この600円ほどのクッキーの裏も裏で、
こんな感じです。

201511062.jpg

飛んどりますなぁ。

このクッキーは陸上自衛隊バージョンもあるようですが、
けど、『来るなら来い!』って言われても、上陸された時点で終わってますよねぇ。

ほんと、日本は周りが海で良かったです。
陸続きで国境がある国だと、イザって時は安心できないですもん。


そして、こちらは自衛隊も協力してるみたいな感じのカレーです。

201511063.jpg

400円ほどするので、レトルトカレーとしては高価ですが、
このパッケージが、ミリタリーマニアにはたまりません。

って、私、ソッチ系の人間じゃないんですが、
ユースケのクラスの男子に、スゴク詳しい子がいるんで、
その子が喜ぶんじゃないかと思って、つい買ってしまいました。
たぶん、その子だったら、写真にある兵器の名前、全て言えるはずですよ。

でも、ユースケはケチだから、
その子にプレゼントしたら?って提案しても、却下されることでしょう。

友だちの喜ぶ顔が見たい!
っていうほど器が大きかったら、もうちょっと人望があるんでしょうに。

女の嫉妬も醜いですが、男の嫉妬も醜いです!!!
19:58  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

ケチなんかじゃないですよ。

ユースケ君 しっかり育っています(*^^)v
こっぺ | 2015年11月06日(金) 20:52 | URL | コメント編集

おはようございます

ミリタリーカレー凄いですね。
頼もしくもあり、少し怖さもある。
横須賀海軍カレーは、レトロ感たっぷりですが、こちらは、臨戦感たっぷり!
鉢巻しながら、食べて応援しようという雰囲気があります。
「撃」が凄く印象的です。
はしかわ | 2015年11月07日(土) 06:31 | URL | コメント編集

こっぺさん

> ケチなんかじゃないですよ。
>
> ユースケ君 しっかり育っています(*^^)v

いやぁ、やはり一人っ子は限界がありますよね。
こっぺさんのお子さんや、娘さんのお孫さんが2人っていうのは素晴らしい環境ですよ。

一人っ子だと『全部、自分のもの!』という感覚から抜け出せないんですよね。
ケチというか、独占欲が強いというかね。
兄弟姉妹がいて分かち合った時の喜びという体験がないため、
仕方ないんですけどね。

でね、先ほど帰ってきて、目ざとく見つけていましたが、
私が、ユースケの友人のミリタリーオタクくんにあげるつもりだというと、

「そんなのダメ! ぼくが食べる!」

って、やっぱり言いましたよ(苦笑)。
ちよこ | 2015年11月07日(土) 19:41 | URL | コメント編集

はしかわさん

はしかわさん、コメント、ありがとうございます!!!

> ミリタリーカレー凄いですね。
> 頼もしくもあり、少し怖さもある。

はい、このデザインがなんとも言えないですよね。
『撃』ってタイトルのまんま、火花をブッ放してますもの。
合成写真にしても、この火花はない! ない!


> 横須賀海軍カレーは、レトロ感たっぷりですが、こちらは、臨戦感たっぷり!
> 鉢巻しながら、食べて応援しようという雰囲気があります。
> 「撃」が凄く印象的です。

コッチでも、『横須賀海軍カレー』は有名ですよ。
全国のご当地カレーが並ぶと、置いてありますもん!
デザインも洒落ているし、さすが横須賀って感じです。

それに比べると……イモっぽいですよね。


けど、話は変わりますが、スターウォーズの新作、
少しずつ情報解禁にはなっていますが、いまだにルークが出てこない!!!

まさか、お父さんの二の舞で、ルークがダースベイダーの2代目になってるんでしょうか?!
それだけは勘弁してほしいですぅ。
例え出番が無くても、ルークは正義のジェダイでいてほしいです。
ちよこ | 2015年11月07日(土) 19:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2250-4c0634c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |