All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'11.07 (Sat)

研修旅行

20151107.jpg

ほい、今日の夕方、4泊5日の東京・京都&奈良の研修旅行から、
ユースケが帰ってきました!


殆どの荷物は宅配便で明後日以降に届くそうですが、
今日、持ち帰った土産が写真の仏像(3,240円)で、
どこかの神社で購入したものだそーです。

これは、おばあちゃんへのプレゼントみたいですが、
近々私も実家に帰るんで、ありがたく拝ませていただきますわ。

けど、天気が良くてヨカッタと思いきや、
最後、戻ってきたら雨が降っており、
ビチャビチャの靴下で玄関を上がっていました。

靴の穴はアロンアルファでも、くっつかなったんですね!

っていうか、くっついたけれども、
あまりにも歩く距離が長く、靴が耐えきれなかったそうです。

ユースケは、班での移動にタクシーを提案したのに、
イマドキの若い子は、皆さん、ケチるんです。

タクシーに乗らずに2駅ほどなら歩くし、
結局、最後の夜にすき焼きを食べただけで、
あとは、ぜ~んぶコンビニ弁当!!!

コンビニ弁当なんて、全国どこでも、ほぼ同じやのにね。

まぁねぇ、芸術科はオタクの皆さんの集まりなので、
移動や食費にお金を使うよりも、
現金でお小遣いを持ち帰り、自分のコレクションに使うほうがいいんですって!


で、オタクじゃないユースケが、バシバシお土産を買っていた横で、
皆さん、観光地特設のガシャポンで、
家族へのお土産をすませていたそうで……。

あぁ、私はオタクだけど、息子がオタクじゃなくて、ありがたいわぁ!
(うちは、パートナーがオタクじゃないからね)

あと、急遽予定を変更し、
丸の内に行かず、上野で藝大の美術館を見てきたんですって。

ユースケは藝大志望ではないのですが、まぁ、見るのは勝手ですよね。
けど、そこで奇跡的に遭遇したのは、
ユースケが通っている画塾の卒業生(2浪)だったそうで、

「先輩は東京でハジケテるって噂になってたけど、
 コッチにいた時とは全く違って、メッチャ、カッコつけてた……」

とのことでした。

そりゃ、藝大ならねぇ~~~。

で、今回は全く面白いことがない、ひたすら美術館&史跡巡りだったそうですが、
唯一、癒されたのは、奈良のシカだそうです。
1番、スマホの写真が多かったのがシカだなんて……

何しに行ったのやら?
スポンサーサイト
19:34  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

おばあちゃんのお土産に3,240円の仏像!?
すごいなぁ。視点が違うのかしら
私だったら 八橋だろうな^^;


研修とはいえ ずっとコンビニ弁当だったのは
ちょっと味気なかったですね。
こっぺ | 2015年11月07日(土) 22:19 | URL | コメント編集

こんにちは

仏像がお土産ってすごいですね!
息子はやたらと龍の置物を買ってきます
おばあちゃん、喜びますね

今時の若い子
まさに、息子のことって思いました
息子も交通費はよくケチりますよ
自分の欲しいものとよく天秤にかけてます

でも、コンビニ弁当は悲しいですね
いつでもどこでも食べることができるのに…


honey*caramel | 2015年11月08日(日) 13:15 | URL | コメント編集

十分おたくです(笑)

お土産が仏像って・・・
思わず芸術家の卵なんだな~と感じてしまいました♪

靴に穴が開いていてもひょうひょうと
修学旅行を楽しめちゃうのも
おたくだ~(笑)

ちよちゃんの息子です♪
もも | 2015年11月08日(日) 16:26 | URL | コメント編集

こっぺさん

> おばあちゃんのお土産に3,240円の仏像!?
> すごいなぁ。視点が違うのかしら
> 私だったら 八橋だろうな^^;

いえいえ、コレにはワケがありまして、
ユースケの一番のスポンサー様であるおばあちゃんに、お伺いを立てたところ、

「私は食い物はいらんよ!
 何か小さい飾れるものを買ってきて!」

とのことだったんですよ。

なので、お菓子は却下となり、仏像となったのでした!

まぁ、孫が買ってきたものなら何でも喜んではくれるでしょうが、
一人暮らしだから、食べ物はね……。


> 研修とはいえ ずっとコンビニ弁当だったのは
> ちょっと味気なかったですね。

ほんと、バカですよねぇ。
今は不景気なので、自宅から通える三流私立大に通うことになるであろう子が多いのに、
せっかくの遠出でも、現地でしか食べられない美味しいものを食べたいと思わないだなんて!

もったいないですよ!!!
ちよこ | 2015年11月08日(日) 19:41 | URL | コメント編集

honey*caramelさん

> 仏像がお土産ってすごいですね!
> 息子はやたらと龍の置物を買ってきます
> おばあちゃん、喜びますね

趣味がいいのか? 悪いのか?

よく分かりませんが、亡くなった父が仏像が好きだったので、
仏壇に飾ったら父が喜ぶんじゃないでしょうか?

けど、息子さんの龍の置物ってカッコいいですよ!!!
息子さん、辰年ですか?!


> 今時の若い子
> まさに、息子のことって思いました
> 息子も交通費はよくケチりますよ
> 自分の欲しいものとよく天秤にかけてます

やっぱり、そうなんですよねぇ。

食費、交通費、光熱費をケチっても、
自分の趣味にお金をかけるっていうのが、イマドキですよ。

自分で稼いだお金は自分のために使いたいからと、
うちの息子は、結婚しないって宣言しています。

まぁ、好きにしてください!!!

親とか家とか、この世代には、どうでもいいですからね。


> でも、コンビニ弁当は悲しいですね
> いつでもどこでも食べることができるのに…

ほんと、そういうところが、バカなんですよ。
人生を楽しく有意義に過ごすっていう感覚が身に付いていないっていうか、
のちのち後悔すると思いますよ。

あの時は、バカだったってね。

コメント、ありがとうございました!!!
ちよこ | 2015年11月08日(日) 19:50 | URL | コメント編集

ももさん

> お土産が仏像って・・・
> 思わず芸術家の卵なんだな~と感じてしまいました♪

どうなんでしょうね?!

何か小さい置物を買ってきてほしいと、ばあちゃんに頼まれて、
仏像っていうのもねぇ……。

仏壇に供えろってことなんでしょうか?


> 靴に穴が開いていてもひょうひょうと
> 修学旅行を楽しめちゃうのも
> おたくだ~(笑)
>
> ちよちゃんの息子です♪

そうかもしれませんね。

男のオタクって、身なりにお金をかけない人が多いんで、
ユースケも、その中の1人なのかもしれません。

歯を磨いたり、髪をとかしたり、ニキビを気にしたり、
そういう清潔感はこだわっているのに、
靴は、どうでもいいっていうのが、女子には嫌われますよねぇ~~~。
ちよこ | 2015年11月08日(日) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2251-327a1b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |