All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'11.08 (Sun)

奈良のシカ

201511081.jpg

では、ここで、ユースケの奈良公園のシカの写真コレクションを紹介しま~す!

はい、この冒頭の写真は、ユースケの保護欲をそそったシカ3匹で、
溝に落ちたらしく、悲しそうにユースケの目を見つめてきたんですって。
けど、この深さと狭さだと、自力では這い上がれないように見えますよね。

なので、優先的にシカ煎餅をあげていたそうなんですが、
写真の右上にシレッと横たわっているシカが、
見てないフリしてシカ煎餅に敏感で、横からかっさらっていくんですって!

うわぁ、1番、賢いのは、
溝に落ちたシカを囮にしてエサを奪う、この右上の奴ですな。



201511082 - コピー - コピー

でね、こちらはシカさんのドUPですが、
シカってシカ煎餅をもらう時、ニュッって首が伸びるそうで、
その姿はキリンをも凌駕する勢いなんですって!!!

「50cmは伸びてるよ!」

というユースケのレポートですが、

ない! ない!
50㎝も伸びたら、そりゃお化け(ろくろ首)だって!

でも、ユースケの熱い熱いシカ語りは続きまして、
正直、聞かされる方の私は、

『私は小学校の修学旅行で行ったんだけどなぁ……』

『ユースケも3年前の修学旅行でも、行ったはずなのになぁ……』


って、内心、思いながら、黙って聞いたのでした。

でね、先ほど、宅配便が届いたのですが、
そんなシカさん大好きユースケが買ってきたお土産が、コチラです!

201511083.jpg

よっぽど、気に入ったんですね……シカ

このお菓子は、お世話になっている画塾に持って行くそーです!
19:33  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

自力で上がれなかったら 溝にふたをするはずだから
落ちたシカは自力で上がれたのかな?

ユースケ君。社会人になって
研修旅行の思い出を聞かれたら
一番にシカの話をするんだろうなぁ^^
こっぺ | 2015年11月08日(日) 21:20 | URL | コメント編集

こっぺさん

> 自力で上がれなかったら 溝にふたをするはずだから
> 落ちたシカは自力で上がれたのかな?

そうですよねぇ。
溝に蓋をすれば落ちないんだし、
イチイチ上がれなくなったシカを人間が持ち上げるなんてしないでしょうしね。

たぶん、溝が浅くなっていたり、広くなっている場所が、どこかあるんでしょうね。
そこから自由に出入りできるっていうのが、実際のところだと想像しています。

でも、シカさんも、

溝の中のココに来ればエサがたくさんもらえる!

って、学習しちゃったから、ココで観光客を待っているんでしょう。


> ユースケ君。社会人になって
> 研修旅行の思い出を聞かれたら
> 一番にシカの話をするんだろうなぁ^^

はい、私も、そう思います!!!

まさか、中学&高校と2回も奈良公園のシカに、
修学旅行で遭遇する人は少ないでしょうから、

「不憫だねぇ~~」

って、周囲から同情されるんでしょう。

親の私でも可哀想だなって思いますもん……。
ちよこ | 2015年11月09日(月) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2252-86c0d3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |