All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'11.09 (Mon)

西松屋

皆さん、西松屋って、知ってます?!

ベビー用品の専門店なのですが、
うちの街では、ユースケがベイベーだった時はなかったんです。
で、小学校高学年になった頃、進出してきたんですね。

遅いんだよぉ!

まぁ、私の実家から車で15分ほどの所にあったので、
ユースケが新生児の頃から、お世話になっていましたが。

でね、その西松屋に、私、最近、また通うようになりました……。

しまむら ではなく 西松屋

『うちの娘が出産で……』

という顔でレジに持って行きたいんですけどぉ、
やっぱ46歳じゃぁ、マタニティグッズを買うのに、チト微妙な年齢ですよね。

なので、レジで苦笑いしながら、

「これ、自分用なんですけどぉ、ゴムの調整って出来ますよね?」

って、正直に白状しております。

はい、妊婦さん専用のスパッツが、私のお腹にピッタリなんです!

しかも、足が短くて腹が出ているため、
私のぽっこり下半身が、そのまま、ほっこり入るんですよ。

ありがたや! 西松屋!

でね、マタニティのスゴイところは、
妊婦さんのお腹をスッポリ包む設計なので、
腹巻をしているのと同じような温もりを、与えてくれるんです!!!

これって、普通の体型の人がはくと、
お腹の部分の布がダボつくんでしょうが、私にはフィットしてますし、
しかも、さらにデブっても大丈夫なように、ゴム紐の調整まで出来るんです!

なんて素晴らしい☆

いやぁ、マタニティの魅力にはまったら、足抜けできんわぁ。

そりゃ、痩せたら必要ないんだけどさ、
ワンダーコアを1日100回やってたって、私のお腹は妊娠5か月さぁ~!

スポンサーサイト
17:41  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!!へ~~、よく探しましたね。

私も行ってみよう!!!

名前はしまむらだけど。。。。
yoshi | 2015年11月09日(月) 20:06 | URL | コメント編集

こんばんは

え~っ!!妊婦さんだなんて
ちよこさん そんな全然 お腹出てない出てない。

マタニティ用を愛着していたら
それこそ どんどん“成長”しそうで心配よ。

ワンダーコア1日100回の効果がそろそろ表れると思うんだけど
早く表れてくれ(-_-;)
こっぺ | 2015年11月09日(月) 21:08 | URL | コメント編集

おはようございます。
最近、私は、娘と孫の買い物でよく出掛けています。なんでもありますよね。
妊娠5カ月だったらまだ大ぢょうぶです。温かくお過ごしください。ダイエットもじっくりやりましょう。
私も、気を抜いた姿勢でお腹でてるよって言われるんでsが、気にしません。
今更、何よって・・・・感じです。
ピーちゃんこ | 2015年11月10日(火) 05:15 | URL | コメント編集

我が家地方にも「西松屋」増えました
子供が小さい頃は無かった!
あの頃あったら重宝したのになぁ~
子供の洋服着てくれる人がいたら差し上げようと
畳んで袋に入れたのに西松屋の出現で
おさがりより安くても新品だな…と
雑巾や処分品になってしまいました(T_T)
昔は布はちょっとしか使ってないのに
子供服は高い物だったなぁ
ぷにゅ2 | 2015年11月10日(火) 05:59 | URL | コメント編集

yoshiさん

> 私も行ってみよう!!!
>
> 名前はしまむらだけど。。。。

えっ?! お名前は、しまむら なんですか?!
なんか自分の名前が量販店に使われていると、ドキッとしますよね。
いい意味でも、悪い意味でも……。

さて、私自身、最初は、しまむら で、スパッツを買ったんです。
でも、スパッツって下着みたいなもんだから試着できないし、
いざ家に帰ってはいてみると、入らなかったんですよ。

まぁ、入るには入るんだけど、キツイ!

なので、ユルユルのマタニティのほうが、私には合うんです。

さすがに上半身は、しまむら で、買ってますよ☆
ちよこ | 2015年11月10日(火) 17:41 | URL | コメント編集

こっぺさん

> え~っ!!妊婦さんだなんて
> ちよこさん そんな全然 お腹出てない出てない。

って、見えるだけで、実は私、スゴイんです。


> マタニティ用を愛着していたら
> それこそ どんどん“成長”しそうで心配よ。

確かに、痩せる気があるのなら、ベルトで締めたほうがいいですし、
若い時は私も、そうやって痩せたことがあります。

でも、今はキツイ下着を付けていると、身体が緊張して、
自律神経失調症が悪化するんです。
肩こりとか、目まいとか……。

なので、どっちを取るかなんですけど、
お腹の成長はあきらめて、日々の平穏を選びました。

まぁねぇ、生活習慣病に1歩1歩近づいているんでしょうけどね。


> ワンダーコア1日100回の効果がそろそろ表れると思うんだけど
> 早く表れてくれ(-_-;)

いやぁ、以前は1日50回だったのに、今は100回まで出来るようになったんですよ!
それも、ほぼ毎日、なんやかんや言いながらも続いています。

でも、お腹は凸ったまんま!!!

でもでも、していなかったら、もっともっと凸ってたのかも……。
ちよこ | 2015年11月10日(火) 17:46 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 最近、私は、娘と孫の買い物でよく出掛けています。なんでもありますよね。

ほんと、私もユースケが生まれてから小学校低学年ぐらいまで、
実家に帰る度に、両親が西松屋に連れて行ってくれたので、
親の金で、バカスカ買いまくっていましたよ。

ベビー関連なら何でも揃うし、駐車場は広いし、
西松屋がなかったら不便だったと思います。


> 妊娠5カ月だったらまだ大ぢょうぶです。温かくお過ごしください。ダイエットもじっくりやりましょう。

以前は、『妊娠3か月』って言っていたのですが、今は『5か月』まで大きくなりました。
でも、私、身体を締め付けると気分が悪くなるし、
急激なダイエットは、絶対にリバウンドが来ると思うので、ぼちぼちですよねぇ~~~。


> 私も、気を抜いた姿勢でお腹でてるよって言われるんでsが、気にしません。
> 今更、何よって・・・・感じです。

そうそう!
まさに、イマサラ何よ! で、あります。

私もヨガ教室に通っていた時、姿勢を良くすると、それだけで代謝が上がると言われましたが、
子どもの頃からの猫背のまんま、ヘロヘロ生活しております。
ちよこ | 2015年11月10日(火) 17:53 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

> 我が家地方にも「西松屋」増えました
> 子供が小さい頃は無かった!
> あの頃あったら重宝したのになぁ~

でしょ?!

どんな計画で全国展開しているのか、サッパリ分かりませんが、
西松屋があるとないとでは、子育ての苦労が違ってきますよね。

だから上場するわけだ!!!

ありそうでないのがベビー専門店で、目の付け所が良かったと思います。
赤ちゃん本舗とかあっても、数が1つしかないと、駐車場が足りないですし、
ネットで買うよりは、実際に見てから買える方がいいですもんね。


> おさがりより安くても新品だな…と
> 雑巾や処分品になってしまいました(T_T)

まさに、おっしゃる通りです!!!
1000円超える子ども服ってないですから、
我が家も、小学校低学年、中学年ぐらいまでは、西松屋のお世話になってましたよ。

まぁ、我が家の場合、毎日、顔を会わすので、
保育園のママ友さんにあげたりしていましたが、
わざわざ持って行ったりとか、取りに来てとかまで、
子どものお古の服に関してしない時代になりましたよね。


> 昔は布はちょっとしか使ってないのに
> 子供服は高い物だったなぁ

今も、子ども服専門のブランド品は高級で、
そういうのは、リサイクルショップに皆さん、売っているそうです。

我が家はもっぱら、リサイクルショップで買う方でしたけどね!
ちよこ | 2015年11月10日(火) 18:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2253-86f59ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |