All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'11.12 (Thu)

mozu

昨日はレディースデイということで、
女性は映画が1,100円で見られる日だったこともあり、
ランチの仕事を終えてから、ユースケが帰ってくるまでの時間を使って、
『mozu』という映画を見てきました!

あたしにとっては、貴重なお昼寝時間を削ってまで、頑張ったのさぁ~!

まだ公開1週目ですが、我が家は研修旅行の代休を利用し、
ユースケが月曜日に見てきており、私が水曜日に参戦です。

もうねぇ、映画のネタばらしがしたくてたまらないユースケを見ていると、
残虐なシーンは苦手なので、どうしようかと迷うことも許されず、
親の私は、子どもからの期待につぶされそうで、見に行ってきましたわ。

いやぁ、親が子どもに期待するというのが常ですが、
子どもが親に期待してくると、親も応えなきゃって辛いですなぁ。

逆転し 初めて分かる この重石 (by 親)

というわけで、見てきたのですが、
我が家はwowowどころか、BSもついてないので、
ひたすら地上波オンリーで生活しておりますが、
それでも、mozuシリーズは親子そろって楽しみに見てきました。

謎解きが、ドラマでは明らかにならず、
そういうのを、一緒に推理したりしてきたこともあり、
やはり、ここは、最後は映画を見なきゃね!ってことになったんです。

で、ネタバレはしませんが、
私もユースケも、まぁまぁ満足したかなってところです。

ストーリー重視というよりは、アクション映画のノリで見るものなんだと思います。
アクションは、ココまでやるか?っていうぐらい、ハッチャけてましたわ。
特に、カーアクションが凄い! 凄い!
予想の斜め上を行くツッコミ具合が最高でした!!!

けど、ユースケ、私が映画を見る前に言ってたんです。

AさんとBさんの愛の物語だ!

ってね。

で、確かに本編全般に散りばめられたAさんとBさんの愛の軌跡に、
私もクラクラ倉木してしまいましたが、
ユースケも大人になって、ちゃんと物事の本質を理解できるようになったか!
って、親としては、ホロリとしてきたんですよ。

でも、親子で夕飯を食べながら話していると、
ユースケが愛を感じ取ったのは、映画のオンリー1場面で、
それって、ぜ~んぜん本質を理解していたわけじゃなかったのでした。

ガックリ!

きっとユースケは勘違いしたまんまの人生を歩み、棺桶に入るのでしょう……。

周囲は迷惑だけど、本人にとっては幸せ……かな?!
スポンサーサイト
17:11  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

いつも思うことですが
ちよこさん家族は会話が豊富ですね。
とっても 羨ましいです(#^.^#)

mozuシリーズを知らないので
ストーリーをネット検索しましたが
う~ やっぱり迫力は感じられませんでした。
こっぺ | 2015年11月12日(木) 19:37 | URL | コメント編集

こっぺさん

> いつも思うことですが
> ちよこさん家族は会話が豊富ですね。
> とっても 羨ましいです(#^.^#)

でも、今だけですよ。
あと1年チョットで家を出ますし、結婚して嫁さんができたら、
実家なんて、ポイ!ですわ。

こっぺさんとこのように、娘さんがいる家庭が羨ましいです!!!


> mozuシリーズを知らないので
> ストーリーをネット検索しましたが
> う~ やっぱり迫力は感じられませんでした。

これは、好みですからねぇ。
日本映画で頑張っているといっても、そりゃハリウッドと比べてしまえば?ですし、
いつも似たような俳優さんばかりだから、新鮮さも欠けます。

でも、ユースケ、TV放映の時から使用されている曲が気に入り、
自分で買ってスマホにダウンロードし、通学中に聞いているそうです。

サントラのCDを買うまでは、気持ちが動かないのですが、
好きな曲だけスマホで買えるっていうのは、いい時代ですね。

私も実家に帰ったら、スマホにする予定です。
ちよこ | 2015年11月13日(金) 18:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2256-b3a0b88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |