All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'11.19 (Thu)

低周波マッサージ

img_products_l.jpg

低周波マッサージ器を購入して半年ほど経ちます。

私のようにメンタルの病気を抱えている人で、
作業療法に手芸を好む場合、肩こりから逃れられないんです。

なので、最初、首&肩専用の低周波治療器を買うつもりで、
ビックカメラに出掛けたのですが、店員さんから、

「最新型は、首&肩だけでなく、腰も足も使えますから、
 そっちにした方がお得ですよ」

と、勧められ、値段的にも、そう変わらなかったこともあり、
写真の左側のピンクのを買ったのでした。

で、中は、こんな感じ!

content_01.jpg

パッド2つを動かす司令塔の部分もポケットサイズですし、
操作も簡単なので、まぁ、私の場合は肩と腰を重点的に、
痛みを感じる時は、使っております。

でも、昔の低周波治療器は、パッドの部分の取り換えが面倒臭く……
確か20年ほど前にも買ったことあったんですが、
数回使ったら、粘着力が弱くなる使い捨てで、
新品のパッドと交換しなきゃならなかったんです。

なので、治療器を買うと、
交換用パッドも何枚か購入するというのが当たり前でした。

けど、最新型になると、使い捨てではなく、
粘着力が弱くなると表面を水洗いし、1枚のパッドで100回は使えるんですって!

そのため、私が替えのパッドも同時に購入しようとしたら、
店員さんに止められました。

「とりあえず使えなくなるまで使ってから、
 交換用パッドを買われてもいいんじゃないんですか?」


うっ……

はい、私のあきっぽい性格を見透かされたようで、
その場で赤面してしまいました!

店の人なら売りつけてナンボだと思っていましたが、
私の性格まで考慮し、的確なアドバイス、お見事です。

確かに100回使うまでには、半年経ってもいたっていませんし
っていうか、水洗いすると粘着力が復活するんで、
かなりの長持ちだったんです!!!

これで5000円を少し上回る程度の価格なら、
ほんと、買って良かったです!!!

私は交感神経が優位で、緊張しては肩がこるため、
湿布もかかせないのですが、
低周波治療器はマッサージしてくれるのが、ありがたいです。

今、プレゼントするために、慣れない針仕事をし、
肩こりが酷く、目もショボショボなんですけど、
低周波治療器をポケットに忍ばせ、ぼちぼち頑張ってます!

失敗しては、糸をほどいてやり直しとかしており、
いつになったら完成するのやら……というのが実情ですが!
スポンサーサイト
17:48  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうなんです・・・

20年以上前に、新聞の契約更新でもらったことが・・・今は、そんなサービスは、ありませんがね。粘着部分は、水洗いで自然乾燥すればOK です。ただ、私はいい加減な使い方してたので、ボロボロになりましたが、基本的に本体は壊れにくいので、長期間電池の入れっぱなしさえなければ、相当持ちますよ。だから、予備に買っておくのもアリなんですが・・・だって10年後にパッド部分売ってるか?私の場合、ホームセンターで売っているのを 確認したのですが・・・そのうち無くなりましたから。今回、最新式・・・おお、21世紀だと、思いました。

GO
mixer go | 2015年11月19日(木) 21:14 | URL | コメント編集

こんばんは

「今、プレゼントするために、慣れない針仕事をし、・・・」

え~っ!何しているんですか!!
以前のハムスター君のように
リハビリのためじゃないなら止めてください。
これから年末に向けて
お店も忙しくなるんでしょ。

出来るだけ 体を休めて
労わってくださいね。

こっぺ | 2015年11月19日(木) 21:27 | URL | コメント編集

お早うございます。
私も持っています。コンパクトで何処でも持ち歩き出来て本当に助かりますよね。私は、交換用のパットも買ってしまいましたが、買わないのが正解です。だって、まだ交換しなくてもいいから。
私は、ばね指で手首とか痛くていつも使ってました。しかし、結局、手術しないと治らなかったんですが、、、、今では、必要ないので眠ってます。
ピーちゃんこ | 2015年11月20日(金) 03:57 | URL | コメント編集

おはようございます。

私も肩こりがすごくって買いましたが今はどこやら(^^ゞ
なるべく同じ態勢を長時間しないようにして
柔軟体操をマメにする(整骨の先生から)ようにしてます。

それと ちよこさん!
プレゼント用にされてる針作業ですが
必要最小限の分なら仕方ないかもしれませんが
それ以外なら止めてくださいね!
肩こりの辛さは私は十分知ってます。
後で必ず皺寄せが来ますから!本当に!
あまり無理されないでね。



はなこ | 2015年11月20日(金) 08:58 | URL | コメント編集

mixer-goさん

> 20年以上前に、新聞の契約更新でもらったことが・・・今は、そんなサービスは、ありませんがね。

昔は新聞の契約って、熾烈な顧客の奪い合いで、景品をくださるのが当たり前でしたもんね。
私も学生時代は、巨人戦のチケットとか、たこ焼き器とか、もらってましたよ!
今はネットの時代なので、若い学生さんなんか新聞、読まないでしょうから、契約しないでしょうね。


粘着部分は、水洗いで自然乾燥すればOK です。ただ、私はいい加減な使い方してたので、ボロボロになりましたが、基本的に本体は壊れにくいので、長期間電池の入れっぱなしさえなければ、相当持ちますよ。だから、予備に買っておくのもアリなんですが・・・だって10年後にパッド部分売ってるか?私の場合、ホームセンターで売っているのを 確認したのですが・・・そのうち無くなりましたから。今回、最新式・・・おお、21世紀だと、思いました。

長時間の電池の入れっぱなしと、パッドが10年後にも販売しているかは、頭の隅に入れておかねば!
昔は、ヒップさんとかオムロンさんが出していて、ドラッグストアで購入しましたが、
今は、パナソニックさんが家電として売り出しています。

パナソニックさんなら5年ぐらいはパッドの補充も大丈夫そうですが、
10年は分からないです。

ただ、5年後は、もっといい低周波治療器が開発されているような気がしないでもないですが!
ちよこ | 2015年11月20日(金) 18:12 | URL | コメント編集

こっぺさん

> 「今、プレゼントするために、慣れない針仕事をし、・・・」

ご心配、おかけしております。

今日のブログに真相を載せましたので、ぜひ読んでみてくださいね!

こっぺさんのおっしゃる通り、無理しないよう、1日1時間。
それも、午前に30分、午後に30分と決めて、
出来るだけ目や肩が疲れないよう考慮しながらやっていきます!

目安時間は10時間で完成だったのですが、私、慣れてないんで、もう少しかかりそうです。

温かいコメント、ありがとうございました!
ちよこ | 2015年11月20日(金) 18:17 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 私も持っています。コンパクトで何処でも持ち歩き出来て本当に助かりますよね。私は、交換用のパットも買ってしまいましたが、買わないのが正解です。だって、まだ交換しなくてもいいから。

いやぁ、思ったよりパッドが長持ちですよねぇ。
さすが日本の電化製品!!!

でも、ポケットサイズなので旅行でも何でも持ち歩き出来るって、
スゴク便利で、ありがたいです!


> 私は、ばね指で手首とか痛くていつも使ってました。しかし、結局、手術しないと治らなかったんですが、、、、今では、必要ないので眠ってます。

必要なくなるというのが、理想です!
でも、手術をなさったとのこと……。
手術に至るほど辛い思いをされたことでしょうし、決断も大変だったと思います。

今は、痛みから解放され、本当にヨカッタですね!!!
痛みがない生活って、痛みのある人からすれば、夢ですよ!夢!
よくぞ頑張って夢を掴んだと尊敬です☆
ちよこ | 2015年11月20日(金) 18:22 | URL | コメント編集

はなこさん

> 私も肩こりがすごくって買いましたが今はどこやら(^^ゞ
> なるべく同じ態勢を長時間しないようにして
> 柔軟体操をマメにする(整骨の先生から)ようにしてます。

私も、過去に買ったものは、いつのまにか消えてしまい……捨てちゃったんでしょうね。

でも、肩こりには肩を回すとか、チョコチョコ私もストレッチをするようにしています。

けど、はなこさんのように畑仕事や介護があると、
肩こりや腰痛は、仕方ないですものね……。
職業病ですよ。


> それと ちよこさん!
> あまり無理されないでね。

はなこさん、私を心配していたわってくださるコメント、
本当に感謝しております。
ありがとうございまし。

事情は、今日のブログに書きましたので、読んでやってくださいね!

もう無理をしないよう時間も決めて、肩こりにならない程度にやっていきます。
たぶん、2週間あれば、何とか完成するでしょう……。

そして、いいかげんな私は刺繍と合わないと分かったので、
もう手を出すことなないと思います。
ちよこ | 2015年11月20日(金) 18:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2263-826ed2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |