All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'11.21 (Sat)

勘違い

もう負けちゃいましたけど、
このところ錦織圭選手の試合を録画しては観戦していたんです。

まぁ、さすがに深夜まで起きては見られないんでね!

で、試合の合間に、ときどきスタジアムの観戦者の中で、
スタッフIDを首からぶら下げた日本女性がカメラに抜かれるんですが、
品があって美しい女性なので、

「いやぁ、圭くん、今度の彼女は趣味が良くてヨカッタ!」

と、オバサンは胸を撫で下ろしていたんです。

すると、その録画を再生していたユースケが、

「うわぁ、圭くんのお姉さん、見に来てるんや!」

と、その女性を見て言うんで、私、思わず、

ヘッ?! 姉?!

目が点です。

そういう発想が全くなかった私ですが、
ユースケからすると、顔がクリソツだそうで、
ネットで検索してみると、確かにお姉さんでした……。

あ~ぁ、こうやって勘違いしたまま、
私のような人間がウワサを広めるのね。

けど、他人と血縁の勘違いって、身近にも起こることですし、
この場合、喜ぶ人とムスッとなる人の2種類に分かれますよね。

今でも腹が立ったので覚えているのですが、
私が小学校5年生の時、父の実家の墓参りに家族で行き、
私と母が並んでいると、親戚のおじさんが、

「いやぁ、お姉さんですか?」

って、うちの母に言ってきたんですよ。

もちろん、母は大喜びで否定してましたが、
私からすれば、
こんな年寄りのオバチャンとピチピチの少女が姉妹だなんて、

絶対に、ありえない!!!

って、メッチャむかつきましたわ。

目が悪いにも、ほどがあるだろ!

ってね。

その後も母は、何かと勘違いされては喜んでいましたが、
例えば、父が背広を買うからと、母が一緒にデパートについて行ったら、

「部長に女の人がいるなんて、意外でした!」

って、部下が言ってきたそうで、

「それ、妻なんだけど」

と、父は顔色を変えずに答えたって、母に話しているのを、私は横で聞いてました。

こういう時、変なリアクションで返答したら、かえって怪しまれますもんね。

まぁ、人間は思い込みの生き物ですから、
今回の錦織圭くんの事例で分かるように、
ユースケみたいに冷静に見ていたら、顔が似てるから血縁者だって判断できても、
私のようにヘロヘロ見ていたら、彼女だって信じちゃうんです。

あ~ぁ、訂正しとかなきゃなぁ。

私、既にパートナーに、

「今度の圭くんの彼女は、今までと違って、いい感じの女性よ!」

って、言っちゃったから!

けど、【今までと違って】というのは、女の嫉妬?ですかね(苦笑)。
スポンサーサイト
18:00  |  life  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年11月21日(土) 19:14 |  | コメント編集

確かに、勘弁してほしい・・・

35年ほど前に、父方の祖父の入院先に、届け物をして帰った日、仕事帰りに病院に寄った父が、帰宅するなり「 先ほど弟さんがいらしてました」と言われたとかで、喜んでた。そのころ私は、二十歳そこそこに見られてたのですが(4~5歳若く言われてました、)、ありえない。多少は若く見られた父ですが50歳過ぎ・・・私と兄弟とは!

GO
mixer go | 2015年11月21日(土) 23:15 | URL | コメント編集

お早うございます。
昨日、、干支の申の色紙が届いていました。
私にまで作って頂きありがとうございます。これで、来年もハッピーな年になりそうです。^^

私と主人と二人で仕事をしてた遠い過去の話しですが、知らない他人からは、こんな風に見えてたようなんです。
現場の近くのコンビニでジュースを買いに出掛けた私に、定員さんが、『大変ですね。おじさんと一緒に仕事されて。』
これって、どう思います。まるで、年の離れたおっさんと独身の私が一緒に仕事してるようにきこえますよね。
それを主人に言ったら機嫌悪くて。。。。^^
私だって、そんな年の離れたおっさんと仕事は、したくないのに。
因みに、主人と私は、4つ違いです。^^
女性は、いつも若く見られるのって嬉しいけど。。。最近では、若いおばあちゃんねって言われるけど、それは、嘘でしょうね。
ピーちゃんこ | 2015年11月22日(日) 05:19 | URL | コメント編集

来年の干支の色紙ありがとうございました♡

白いサルってなんか縁起良いですね
これで来年はいい年になりそうです(^_^)v

今年もあと一月とちょっとです
お互い健康に過ごせるように頑張りすぎないように
頑張りましょうね(^O^)/



もうこの年になると
健康年齢=見た目年齢になってきます
せめて実年齢には見られたい(T_T)
ぷにゅ2 | 2015年11月22日(日) 07:32 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年11月22日(日) 16:13 |  | コメント編集

鍵コメCさん

はい、こちらこそ、いつもお世話になっております!

無事に届いてヨカッタです!

ご報告、ありがとうございます☆
ちよこ | 2015年11月22日(日) 17:42 | URL | コメント編集

mixer-goさん

> 35年ほど前に、父方の祖父の入院先に、届け物をして帰った日、仕事帰りに病院に寄った父が、帰宅するなり「 先ほど弟さんがいらしてました」と言われたとかで、喜んでた。そのころ私は、二十歳そこそこに見られてたのですが(4~5歳若く言われてました、)、ありえない。多少は若く見られた父ですが50歳過ぎ・・・私と兄弟とは!
>

いやぁ、35年前でも、GOさんも覚えてますよね!
ほんと、勘弁してほしいですもん、そういう間違えは。

お父さんは、そりゃ喜んだでしょうが、20歳と50歳が兄弟は、ないない!

うちのケースと同じで、よっぽど目が悪かったんでしょうね。
ちよこ | 2015年11月22日(日) 17:45 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 昨日、、干支の申の色紙が届いていました。
> 私にまで作って頂きありがとうございます。これで、来年もハッピーな年になりそうです。^^

いえいえ、このような本当につまらないもので、申し訳ございません。
特にピーちゃんこさんは、お菓子作りや陶芸、紙細工とか器用にこなせる方なので、
送る方が恥ずかしかったのですが、
ハッピーに過ごしてほしいという気持ちだけ、受け取ってやってください。

お孫さんたちの健やかな成長も願って作りました!!!


> 私と主人と二人で仕事をしてた遠い過去の話しですが、知らない他人からは、こんな風に見えてたようなんです。
『大変ですね。おじさんと一緒に仕事されて。』
> 因みに、主人と私は、4つ違いです。^^

でも、店員さん、どんなストーリーを作ってたんでしょうかね?!
おじさんと若い娘さんという組み合わせって、夫婦じゃなかったら、
店長とバイトの娘さんという血縁関係なしか、
それとも、オジサンと姪っ子という組み合わせなんでしょうか?!

どんな物語で見ていたのか気になります!!!

それに4歳違いって、やっぱり夫婦が一番しっくりくると思いますよ!

兄と妹ではなく、年配のオッサンと独身女性だなんて、
そりゃ、ご主人は、むくれるでしょう……。


> 女性は、いつも若く見られるのって嬉しいけど。。。最近では、若いおばあちゃんねって言われるけど、それは、嘘でしょうね。

いやいや、ピーちゃんこさん、若いおばあちゃんですよ!!!
先日のブログで、チラッと写真を拝見しましたが、私も「若い!」って、叫んでましたもん!

そこんとこは自信を持ってくださいね☆
ちよこ | 2015年11月22日(日) 17:54 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

> 来年の干支の色紙ありがとうございました♡

はい、無事に届いて何よりです!


> 白いサルってなんか縁起良いですね
> これで来年はいい年になりそうです(^_^)v

もらってくださる方のハッピーを願って作りました。
本来ならニホンザルなんでしょうけど、
あえてテナガザル、しかも白!

ジャングルを飄々としなやかに飛び回っているイメージで、
例え困難にぶつかっても、スイスイ乗り越えられるといいなってね。


> 今年もあと一月とちょっとです
> お互い健康に過ごせるように頑張りすぎないように
> 頑張りましょうね(^O^)/

はい、1年のラストスパート、乗り切っていきましょう!


> もうこの年になると
> 健康年齢=見た目年齢になってきます
> せめて実年齢には見られたい(T_T)

まさに、おっしゃる通り!
年齢なんて、実年齢じゃないですもんね。

見た目というか、身体が動き、肌にツヤがあるかどうかで、本当の年齢が決まるような気がします。
私なんか、先日、デブってスキップが出来ないと知り、ショックでしたもん!!!
ちよこ | 2015年11月22日(日) 17:59 | URL | コメント編集

鍵コメMさん

早いですね!

連休明けかと思ってました。

無事に届いて何よりです。

たいしたものじゃないのに、さっそく飾っていただき、感謝、感謝です!!!

でも、ハッピーを願って作ったので、御利益はあってもいいと思うんですけどね☆
ちよこ | 2015年11月22日(日) 18:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2265-3857a731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |