All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'11.22 (Sun)

モチベーション

例年通りなら、ここに地元球団の優勝パレードの写真を貼るんですけど、
今年は行かなかったんですよ、見に。


2年連続ってモチベーションが下がるというか、
やっぱ日本代表が韓国に敗れたのが響いてるというかね。


そんなの工藤監督をはじめ、頑張った選手たちには全く関係ありませんが!

でも、優勝セールにはルンルン(死語)で足を運ぶのに、
直接、選手をお祝いするパレードには行かないだなんて、
あたしも人として終わってますなぁ。

いやぁ、テロを警戒してですねぇ……

なんて言いませんけど、
はい、でも、人が大勢集まる所に行くとなると、
これからは日本国内といえども、
テロを頭の片隅に入れておかなくてはいけない時代になっちゃいましたね。

で、今回はTVで生中継をチラッと見ていたのですが、
去年、私たち一家が見に行った場所は、
パレードの最終地点に近かったからでしょうか。
オープンカーやバスに乗っている方々が、
皆さん、テンション高く応えてくださっていたんです。

でも、TVで見ていると、まだまだ先が長いと思ってか、
パレードの中盤は、皆さん、割と抑えめなんですね。

やっぱ30分以上、
周囲の声援に応えて手を振り続けるのは無理だもんね!

いやぁ、これが30年ぶりに優勝とかなると、
パレードの最初から最後までペース配分なんか考えず、
うわぁって、手をガンガン振って応えてくれていたんでしょうけど、
さすが常勝軍団になると、皆さん、パレード慣れしてましたわ。

けど、昨晩、パートナーがボソリと呟いたんです。

「明日、パレードに行かなかったら、来年は見られないかもしれないよ!」

でも、ユースケは期末試験の勉強をしたいというし、
私も風邪気味だし、

「じゃぁ、お父さん1人で行って、写真だけ撮って来てよ!」

と、息子は冷たいもんですわ。

はい、来年は、この地に住む最後の年なので、
来年のパレードには行きますよ!

来年も、日本一になってください!
17:40  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パレードで35万人が集まったとニュースで見て、「ちよこさんとこ、大変そうだなあ」と思ってみてました。なんか人がいっぱいで、わさわさととんでもないことになってそうだなあって思って。

だけど、大将の言う通り、見られるときに見といた方がいいですって!なにもないと寂しいもんです。アビスパ福岡もJ1昇格出来たら、まーた福岡は大喜びですよね。明日結果出ますよ!!
まりん | 2015年11月22日(日) 19:27 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年11月23日(月) 05:52 |  | コメント編集

まりんさん

> パレードで35万人が集まったとニュースで見て、「ちよこさんとこ、大変そうだなあ」と思ってみてました。なんか人がいっぱいで、わさわさととんでもないことになってそうだなあって思って。

TVのニュースでは、何重にも人垣が出来ている1番人気の場所が映っていましたが、
30分以上車で移動するだけの距離があるため、人が少ない穴場もあるんですよ。

私たち一家は、せいぜい人垣が2重ぐらいになっているところから眺めています。

でも、35万人ってスゴイ数ですよね。
私が子どもの時に暮らしていたうどん県の県庁所在地の市の人口が30万人でしたもん!


> だけど、大将の言う通り、見られるときに見といた方がいいですって!なにもないと寂しいもんです。アビスパ福岡もJ1昇格出来たら、まーた福岡は大喜びですよね。明日結果出ますよ!!

アハハ、ジュビロさんの執念が実りましたね。

実は、私と息子が応援すると、アビスパが負けるんで、
今シーズンは応援にも行かないし、無視しようということに決めてたんです。
すると、あれよあれよと順位が上がり……
やはり、私たち親子は福岡のサッカーファンのためにも、
アビスパとは距離をとったほうがいいみたいです(苦笑)。

まぁ、まだプレイオフがあるようですが、どうなるんでしょうね?
ちよこ | 2015年11月23日(月) 19:19 | URL | コメント編集

鍵コメさん

ご報告、ありがとうございます!

ご多忙な中でも、きちんとコメントを入れる姿勢に、
私も見習わねばと反省しております。

その節は、御礼が遅くなり、本当に申し訳ありませんでした!
ちよこ | 2015年11月23日(月) 19:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2266-c02c9faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |