All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'11.23 (Mon)

干支の色紙

20151123.jpg

来年は申年ということもあり、
ミニ色紙を用いて、オリジナルの申を作ってみました!


20枚ほど作成したのですが、既に手元に残っているのは、
自分ちに飾るための、この1枚だけです。

残りは全て、お世話になっている人に送りました!

っていうか、押し付けました……。

といっても簡単に作れるため、追加注文があれば対応できますんで。

でね、本来は干支の申ってニホンザルなんですけど、
私のイメージでは、

ジャングルを自由に枝から枝へ移り渡る、
テナガザルのように1年間を過ごせたら、
困難があっても、上手く切り抜けられるんじゃないかしら……


というものでして、一風変わった申になってしまいました。

けど、あまりにも正月っぽくなったら、1年間飾るのに無理があるんで、
これぐらいサッパリしているほうが、見飽きないんじゃないかなぁ……ってね。

でも、うちの実家の母は、正月から2週間経ったら捨てちゃう人です。

まぁねぇ、差し上げたのだから、あとは好きにしてちょ!

はい、このミニ色紙って12㎝四方ぐらいの大きさなのに、
手芸店で干支のキットとして一式買うと、1,300円ぐらいするんです。
なので、デザインはイマイチだし、使ってる材料も安っぽいけど、
オリジナルで作った方が、かなり、お得なんですよ。

もうねぇ、使っている材料が白い紐っていうのが泣けてきますが!

でもでも、1枚、1枚、飾ってくださる人がハッピーになれるようにと、
願いを込めて作りましたんで、きっとラッキーが舞い込んでくるはず☆

幸せを運ぶ白い申さん、来年は、あなたの出番ですよ!!!
17:24  |  life  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちよこさん、今日は!

白いおサルさん、目もクリクリして可愛い、そして、愉しそうですね!
わたしも、おサルさんと一緒に愉しい1年を迎えることが出来そうです!
chan.na.o | 2015年11月23日(月) 18:43 | URL | コメント編集

人を想う

押し付けでも、、たとえ2週間で捨てられても、、

人を想って作る気持ちには変わりありません。
どんな相手にも、変わらない気持ちで ” 贈る ”
素敵なことです。

いつか、、想いが伝わる日が来ると良いですね。
dowさん | 2015年11月23日(月) 20:34 | URL | コメント編集

お早うございます。
色々考えられたおサルさんなのですね。
有難く飾らせて貰いました。
私も何か作りたくなって、和紙を引っ張り出して来ました。
私が作ろうとしてるのは、お雛さんです。作ってますと、ゴロンとした作り手に似た体形になってしまって、今検討中です。
娘が居る間に手伝って貰おうとおもうのですが。。。。甘いかな?
ピーちゃんこ | 2015年11月24日(火) 05:06 | URL | コメント編集

ありがとうございました。

ちよこさんの想いをしっかり受け止めて
来年も困難があっても、
上手く切り抜けていきます。

ありがとうございました。
こっぺ | 2015年11月24日(火) 20:37 | URL | コメント編集

chan.na.oさん

> 白いおサルさん、目もクリクリして可愛い、そして、愉しそうですね!
> わたしも、おサルさんと一緒に愉しい1年を迎えることが出来そうです!

そう言っていただけて、私も幸せです!

2016年も、この白いサルさんのように、嫌なことがあってもスイスイ渡っていってくださいね!
世界情勢も混沌としてきましたし、いいことばかりあるわけではないのですが、
それでも、庶民は明るく愉快に生きていきたいですよね☆
ちよこ | 2015年11月24日(火) 20:38 | URL | コメント編集

dowさん

> 押し付けでも、、たとえ2週間で捨てられても、、
>
> 人を想って作る気持ちには変わりありません。
> どんな相手にも、変わらない気持ちで ” 贈る ”
> 素敵なことです。

はい、私が願いを込めて差し上げることには変わりないですし、
受け取った人の後のことまで考えないのが、贈る際のルールだと思っています。

気持ちを伝えることに意義があるんですもんね!


> いつか、、想いが伝わる日が来ると良いですね。

はい、そう信じています。

信じる者は救われるはず!!!
ちよこ | 2015年11月24日(火) 20:42 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 色々考えられたおサルさんなのですね。
> 有難く飾らせて貰いました。

大切に受け取っていただき、こちらこそ感謝です。
ありがとうございました!


> 私も何か作りたくなって、和紙を引っ張り出して来ました。
> 私が作ろうとしてるのは、お雛さんです。作ってますと、ゴロンとした作り手に似た体形になってしまって、今検討中です。
> 娘が居る間に手伝って貰おうとおもうのですが。。。。甘いかな?

ピーちゃんこさんは、お人形が得意ですよね!
太っていようが痩せていようが、ピーちゃんこさんの気持ちが込められていることには変わりありません!
そして、世界に1つしかないというのもスゴイことです☆

娘さんも、初めての育児で戸惑うことも多いでしょうが、
いい気分転換になると思いますよ!!!
ちよこ | 2015年11月24日(火) 20:46 | URL | コメント編集

こっぺさん

> ちよこさんの想いをしっかり受け止めて
> 来年も困難があっても、
> 上手く切り抜けていきます。

> ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ、こっぺさんにはブログでのコメント以外でも、
何かと支えていただき、感謝感謝です。

それに、こっぺさんはトラブルがあっても、すり抜けるのが上手ですもの!
来年も、素敵な1年になることでしょう!!!
ちよこ | 2015年11月24日(火) 20:49 | URL | コメント編集

ありがとうございます!

こんにちは!

素敵な干支の色紙、本当にありがとうございます。^^
大事に飾らせていただきます。
もちろん昨年いただいた、「羊」の色紙も大事にしています♪
パワーがいただけるちよこさんの色紙、
良い一年になりますように!
ゆう | 2015年11月24日(火) 22:35 | URL | コメント編集

ゆうさん

> 素敵な干支の色紙、本当にありがとうございます。^^
> 大事に飾らせていただきます。

ほんと、たいしたものじゃないんで、受け取ってくださるだけで十分です!


> もちろん昨年いただいた、「羊」の色紙も大事にしています♪

そう言っていただけて、とても嬉しいです☆
我が家も、今は羊とサルが並んで飾られております。


> パワーがいただけるちよこさんの色紙、
> 良い一年になりますように!

はい、皆さんがハッピーになれるようにって願いながら作ったので、
きっと、災いを跳ね除けてくれるはず!

みんなで良い1年になるといいですよね☆
ちよこ | 2015年11月25日(水) 18:20 | URL | コメント編集

おちよたん、このおさるさん、
すっごく気に入ったよ。ありがとね❤
大切にするね(*^。^*)
こむぎ | 2015年11月25日(水) 22:22 | URL | コメント編集

こむぎさん

> おちよたん、このおさるさん、
> すっごく気に入ったよ。ありがとね❤
> 大切にするね(*^。^*)

こむぎさん、コメント欄まで使っていただき、お知らせ、ありがとうございます!
気に入ってくれたとのことで、私が喜んでおります!

ヤッホー!

ちよこ | 2015年11月26日(木) 18:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2267-fa16c8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |