All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'11.27 (Fri)

ヘアゴム

昨日のブログに書いた通り、
現在、私は髪の毛を伸ばしているため、
普段はヘアゴムでくくり、まとめています。

で、そのヘアゴムは100均で購入しているのですが、
MADE IN JAPAN の、2個入っているものです。

私にとっては生活必需品ですし、
輪ゴムのように使い捨てでも仕方ないという位置づけではないんです。

それなのに、いつも無くなります。

ちゃんと、ヘアゴム専用の置き場所も作り、
使わない時は、そこに戻すよう心掛けているにも関わらずです。

一昨日も、残り1つとなってしまったため、慌てて100均で買い足しましたもん。

でも、どうして無くなるのかが本当に不思議で……
いつも管理しているのに、いつのまにか無くなるんです。

同じように髪が前に落ちてこないよう留めるヘアピンは、
初めて100均で買ったものを、3年たっても使ってるのに、

ヘアピンは無くならなくて、ヘアゴムは無くなるのか?!

本当にワケが分かりません。

ただ思い出してみたら、私が小さい頃も、
探しても探しても見つからず、とうとう出てこなかったっていうもの、
いくつかあります。

当時は、ドラえもんを愛読していたこともあり、

四次元に消えたんだ!

って、自分に言い聞かせていたのですが、
実は今も、私の思考は当時と変わらず、

ヘアゴムは四次元に行ったんだ!

ということで、納得しているんですよね。

オイオイ、
自分がどこかに落としたり忘れたものを、
四次元のせいにするのかよ!

って、ツッコミは、当然だと受け止めますが、
けど、ヘアゴムに関しては、かなりの数が消えていますし、
これは、

四次元にワープしたというか、四次元には存在しているんだ!

としか、私には思えないんですよ。

こうなると、【あなたは霊を信じますか?】の世界に突入してますが、
誰が何といっても、私のヘアゴムは四次元に消えているんです。
18:22  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

不思議ですね。
ヘアゴムは いったいどこに行っているのかしら。

いくら100円でも そう度々 ワープされたら
たまりませんね。

どこかに集まっているところを
見つけることができるといいですね。
こっぺ | 2015年11月27日(金) 21:07 | URL | コメント編集

お早うございます。
お仲間が居たので安心しました。私もよく無くなります。お風呂に入る時、寝る時には必要ないから、どうしても無くなり易いですね。
私も小物専用の籠を用意してますが、見つからない時も有ります。
四次元に消えたなんて・・・・アハハハッ・・・そうか、その手で納得しても良いんだね。
年と共に忘れ物が増えて来ました。四次元ポケットは、私の物で一杯になりそうです。
ピーちゃんこ | 2015年11月28日(土) 04:39 | URL | コメント編集

おはようございます。

分かる!分かる!分かる~
我が家は私も娘も使うから
ちよこさんの2倍のスピードで無くしてるかも(^^ゞ
2個入りなんてリッチ!
我が家は1本の長いヘアゴムから
4~5個の輪を作って使ってます(^^)/



はなこたママ | 2015年11月28日(土) 07:15 | URL | コメント編集

私もよく無くなります(~_~;)

自分が忘れちゃうからだと思ってたけど
四次元に行ってしまったんなら仕方ないな!
また百均に行ってこよう(^v^)
ぷにゅ2 | 2015年11月28日(土) 08:10 | URL | コメント編集

こっぺさん

> 不思議ですね。
> ヘアゴムは いったいどこに行っているのかしら。
>
> いくら100円でも そう度々 ワープされたら
> たまりませんね。

はい、ほんと、このところワープされることが重なり、ちょっと頭を抱えているんです。
もしかして、認知症の始まり?!ってね。


> どこかに集まっているところを
> 見つけることができるといいですね。

ほんと、ドラえもんのポケットじゃないですけど、象の墓場じゃないですけど、
どこかにヘアゴムの集合場所があるなら特定したいです!!!
ちよこ | 2015年11月28日(土) 19:20 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> お仲間が居たので安心しました。私もよく無くなります。お風呂に入る時、寝る時には必要ないから、どうしても無くなり易いですね。
> 私も小物専用の籠を用意してますが、見つからない時も有ります。
> 四次元に消えたなんて・・・・アハハハッ・・・そうか、その手で納得しても良いんだね。
> 年と共に忘れ物が増えて来ました。四次元ポケットは、私の物で一杯になりそうです。

はい、四次元に消える、ミステリーなんですよ!
これでサッパリスッキリ納得し、新しい朝を迎えましょう!!!

でも、同じヘアゴム失踪仲間がいると知り、本当に嬉しいです☆

私もドラえもんじゃないですが、四次元ポケットを覗けるなら、
いろんなものが出てくるはずです!

数年前、家の鍵も落とし、付け替えましたからね……。

さすがに鍵はショックでした。
ちよこ | 2015年11月28日(土) 19:24 | URL | コメント編集

はなこたママさん

> 分かる!分かる!分かる~
> 我が家は私も娘も使うから
> ちよこさんの2倍のスピードで無くしてるかも(^^ゞ

小学生の娘さんが使うとなると、学校に行く前に探すのはバタバタもんですよね。
いやぁ、寝る前にランドセルの中身を用意するじゃありませんが、
ヘアゴムも予備を持っておかねばなりませんね。


> 2個入りなんてリッチ!
> 我が家は1本の長いヘアゴムから
> 4~5個の輪を作って使ってます(^^)/

実は、私も以前は長いヘアゴムを切って使ってたんです。
でも、私の感覚だと、その手のゴムは輪ゴムみたいな扱いになっちゃって、
瞬時に無くなるんですよ。
ダメですねぇ~~~。

なので、少し付加価値をつけ、色とか綺麗で高価なものを使うようにしたら、
ワープする機会が減ったんです。

だから、長いヘアゴムを使いこなしている、はなこたママさんは、
【もったいない】が身に付いているんですよ!!!

娘さんにも、いい教育になっているなって、尊敬です。
ちよこ | 2015年11月28日(土) 19:29 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

> 私もよく無くなります(~_~;)
>
> 自分が忘れちゃうからだと思ってたけど
> 四次元に行ってしまったんなら仕方ないな!
> また百均に行ってこよう(^v^)

はい、愛はミステリーって、明菜ちゃんが歌っていたけど、
ヘアゴムもミステリー。
四次元にワープしていくんです。

これは、仕方ありません。

ワープの待機をしているであろう百均に並ぶヘアゴムを、また買ってきましょう!
ちよこ | 2015年11月28日(土) 19:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2271-a69987fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |