All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'11.28 (Sat)

爆睡

今日は親子で爆睡してもうたんです。

夜寝、朝寝、昼寝

この3種類を母と息子でやらかしました。

特に息子は、5時から始まる画塾に行くといっていたのに、
3時から寝るというので、

「今、寝たら起きれんよ!
 っていうか、私も今から昼寝するから起こさんし」

と、忠告したにもかかわらず、

「自分で目覚ましかけて起きるから!」

と、言い……予想通り、私よりも長く寝ていました。

はい、画塾はサボりです。

まぁ、今、2学期の期末試験真っ只中なので、
画塾に行かずに勉強していればいいんですが、
私の後ろでスマホで漫画を読んでいるユースケを見ていると、

やっぱ画塾で絵を描いてた方よかったんじゃない?!

って、思ってしまうのでした。

はい、寝る親ブタは、ワンダーコアを使っていても下腹が育つのですが、
寝る子ブタは、

「頭が育つからいいんだ!」

と、開き直っています。

今日は、食べてるか寝てるかという1日で、ネタもないので、
ブログも、この辺で終わります。
17:52  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お早うございます。
私って、昼寝も夜もぐっすり寝てしまうタイプです。
運動もしないで寝てばっかり。。。特に冬は、コタツで昼寝が最高です。

ピーちゃんこ | 2015年11月29日(日) 07:32 | URL | コメント編集

寝るに才能アリ!

これが難しいのです。

ただ眼を閉じて、、ここまではできます。
そのまま、眠る!  これが難しいのです。

「なにも考えずに、、静かにしていれば、、」
とんでもない!

なにも考えない、、などと、修行した坊さんでもあるまいに、、
雑念、、明日の予定、、今日の反省、、エアコンはけしたかな?
玄関の鍵、、来週の、、、

小心者よ、、とお笑いになるのでしょうが、、故に、、ただ眠る才能 お持ちの人、、うらやましく、、ああ、それを考えれば、、また眠れ無くなりそうで、、

持っている才能を、生かす!!
さあ、、そんな方法を考えて、、、ダメです!、、ちゃんと聞いていてください。
えっ? もう、寝たの!!
dowさん | 2015年11月29日(日) 11:18 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 私って、昼寝も夜もぐっすり寝てしまうタイプです。

いつでもグッスリ眠ることが出来るというのは、人生で最大のプレゼントだと思いますよ!
だって動物は寝ないと、起きている時に頭も体も働きませんから!!!


> 運動もしないで寝てばっかり。。。特に冬は、コタツで昼寝が最高です。

あぁ、分かります! 分かります!
私、子どもの時にコタツでゴロゴロ寝てばっかりだったため、
母親が怒ってコタツを撤去しちゃいましたもん。

まぁ、コタツが無くなったら、ベッドでゴロ寝するので、大差ないんですけどね!

でも、ピーちゃんこさん、ちゃんとトレーニングに通ってるじゃないですか!
運動もしてるんですから、食べて、寝て、運動!

いいコンビネーションですよ☆
ちよこ | 2015年11月29日(日) 19:21 | URL | コメント編集

dowさん

> これが難しいのです。

はい、おっしゃる通りです!

すぐにグッスリ眠れる人が、私は羨ましくてなりません。
私は、今も睡眠導入剤を夜に寝るときは服用していますが、
交感神経が高ぶって、緊張し、グッスリ眠れないんです。

なので、どうしても昼寝で補わないと、私の場合は体調が悪化するんですよ。

でも、パートナーと息子は、いつでも、どこでも、すぐに眠れるタイプで、
イビキや歯ぎしりが、ウルサイ! ウルサイ!

それで、さらに私が眠れなくなるという悪循環です。


> 小心者よ、、とお笑いになるのでしょうが、、故に、、ただ眠る才能 お持ちの人、、うらやましく、、ああ、それを考えれば、、また眠れ無くなりそうで、、

いやいや、私も小心者というか、緊張が強くて眠れないタイプなので、
笑うどころか、dowさんのお気持ち、同感です!!!


> 持っている才能を、生かす!!
> さあ、、そんな方法を考えて、、、ダメです!、、ちゃんと聞いていてください。
> えっ? もう、寝たの!!

はい、パートナーと息子は、地震が起きても寝ているので、
こういう時は、一家に一人、私みたいなのがいないとダメなんだなって、
家族というのは、よく出来てますなぁ。
ちよこ | 2015年11月29日(日) 19:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2272-c3c4fb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |