All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'12.01 (Tue)

オジサン

今日は、オジサン・デビューをしました。

昨日は西松屋に行って、マタニティ用のスパッツの8分丈を購入したのですが、
今日はユニクロで、男性用のジーンズを自分のために買ったのでした……。

これでも、ワンダーコアスマートでの腹筋運動を1日100回はしており、
体重の増加の割には、お尻とお腹の凸具合は、まだマシだと思うんです。
これでしてなかったら、ダチョウですよ!ダチョウ!

尻と腹が出っ張った上に胴体、下に足 = ダチョウ

小5の頃、最大にデブっていたユースケが、まさしくダチョウでしたもんね。
その時、ユースケが担任から付けられたあだ名が【プニョ】。
他にも太っていた子は、ボニョ、キングボニョなどがあったそうで。

で、逸れた話題を元に戻しますと、
お尻が大きく下腹が出て、さらに身長が低く足が短い私は、
ユニクロでジーパンを探していたのですが、スタッフに、

「大きなサイズのジーパンは、どこにありますか?」

と、聞いたところ、

「その場合、女性用ではなく男性用のシーパンで探してください。
 この階にはないので、1つ上のメンズコーナーへどうぞ!」


と、言われたのでした……。

はい、ここでオジサン・デビューが確定しました。

で、確かに男性用のジーパンコーナーは、私のウエストに合うのもありましたよ。
でも、ユニクロは、試着室の前にスタッフが必ずいるため、
一声かけねばなりません。

私は男性用のジーパンを2本持って、試着室の前に立つスタッフに言いました。

「ジーパンを試着したいのですが……」

もちろん、スタッフは言いますよね。

「ここは男性用のジーパンしか置いていませんが、よろしいんですか?」

「はい、女性用ではサイズがなかったので、
 男性用で探すよう、下の階で言われました」


で、私は男性用ジーンズを試着したのですが、
ズラッと並ぶ更衣室の私の隣では、オッチャンが、

「ヨイショ! ヨイショ!」

と、言いながら着替えているんですよ。

はぁ……

でね、結局、男性用でお尻とお腹がピッタリのジーパンが見つかったため、
10㎝以上切ってもらって、裾上げしてもらったのでした!!!

ジーパンは、足の長さに合わせられるので助かりますな。

これで、妊婦さんとオッサンの下半身を持つオバサンの誕生です☆

いやぁ、これからは男性用ジーンズのコーナーに行けばいいんですね。
どんなにデブったって、まだ大丈夫!!!

いやいや、健康のためにも、肥満は要注意です。

っていうか、最近、背中に贅肉がついてきて、
上もMサイズではなくLサイズになってしまいました……。

ワンダーコアで腕立て伏せをしているのですが、
二の腕のプヨプヨは、日々、育っていきますし、
背中の肉が、ポヨンと摘まめるっていうのも、なんだかなぁ。

でもでも、オバサンは、入るサイズの服が無くなったら、
妊婦さんとオジサンになればいいんだって分かったので、
もう怖いもんなしです!

マタニティコーナーでも、メンズコーナーでも、
どこでも足を踏み込んでやる!!!
スポンサーサイト
16:59  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

お肉が付きやすくなる年齢ですよね。

人知れず 私もあれこれ試みています。
最近は半身浴から全身浴に変え、
お湯に使って 気になる部分をもみもみしています^^;
こっぺ | 2015年12月01日(火) 20:29 | URL | コメント編集

お早うございます。
私も仕事を辞めてからがヤバかったのですよ。フィットネスへ通うようになって、少しマシになりましたが・・・。体重がね。もう少し・・・。
今では、腕や肩は、筋肉がついて立派になりました。昨日、温泉で鏡で再確認してしまった。細くなるには、どうしたらいいのでしょうか?
ピーちゃんこ | 2015年12月02日(水) 05:05 | URL | コメント編集

おはようございます。
ワンダーコアの効果が出てきてせっかくおじさんデビィーして買ったジーンズが無駄になることを祈っています(^^)
BB | 2015年12月02日(水) 06:42 | URL | コメント編集

こんにちは

あちこちにお肉がつきやすく
頑張って運動しているのに
なかなか落ちない贅肉と悪戦苦闘してます
私の場合は身長もそこそこあるので
時々、主人の服を借りちゃってます(笑)

honey*caramel | 2015年12月02日(水) 11:13 | URL | コメント編集

こっぺさん

> お肉が付きやすくなる年齢ですよね。
>
> 人知れず 私もあれこれ試みています。
> 最近は半身浴から全身浴に変え、
> お湯に使って 気になる部分をもみもみしています^^;

いやぁ、こっぺさんは、山登りと美味しいものを食べたという記事が、
ブログに印象に残っているため、
運動もなさっているし、太らない体質なのかと思っていました。

でも、あのスリムな体型を維持するため、
見えないところで努力をなさっていたのですね!

さすが、こっぺさんです!

そしてソウル旅行、楽しんでこられたようで、
ブログを読んでいて、私まで旅行気分を味わいました!

写真のUP、大変だったことでしょう。
ありがとうございました!!!
ちよこ | 2015年12月02日(水) 19:11 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 私も仕事を辞めてからがヤバかったのですよ。フィットネスへ通うようになって、少しマシになりましたが・・・。体重がね。もう少し・・・。

脂肪よりも筋肉のほうが比重が重いので、
体重が軽くなるというのは、どうすりゃいいんでしょうね?!

筋肉が付くと基礎代謝が上がり、脂肪が燃えやすくなるそうですから、
ピーちゃんこさんは、これから痩せ気に入るんじゃないでしょうか?


> 今では、腕や肩は、筋肉がついて立派になりました。昨日、温泉で鏡で再確認してしまった。細くなるには、どうしたらいいのでしょうか?

以前、人から聞いたのは、脂肪が筋肉になり、そして筋肉が落ちたら痩せて細くなるそうなんですけど、
筋肉が落ちると身体の動きが鈍くなるので、怪我はしやすくなるそうです。

なので、筋肉がついているぐらいが、ちょうどいいんじゃないでしょうか?
転倒して骨折とかなると、大変ですもん。
ちよこ | 2015年12月02日(水) 19:16 | URL | コメント編集

BBさん

> ワンダーコアの効果が出てきてせっかくおじさんデビィーして買ったジーンズが無駄になることを祈っています(^^)

ハハハッ、もう笑うしかないですよ。

昨晩、風呂上りにジーンズを家で穿いてみたところ、
仕事が休みで家にいたパートナーが、

「うわぁ、オヤジや! オヤジが家にいる!」

って、私の姿を見て大爆笑してました……。

こんなにパートナーが笑い転げるのを見たのは、何年ぶりかというほどです。

はい、このジーンズ、今、流行の身体にフィットするタイプではないので、
昔のアメリカ映画に出てくる農家のオヤジさんが穿いているような姿になるんです。

はい、ワンダーコアの効果が出てジーンズが無駄になること、私も祈ってます。
ちよこ | 2015年12月02日(水) 19:21 | URL | コメント編集

honey*caramelさん

> あちこちにお肉がつきやすく
> 頑張って運動しているのに
> なかなか落ちない贅肉と悪戦苦闘してます

そうなんですよねぇ~~~。

本人が、いくら努力したって、美味しいものは溢れていますし、
多少の運動ぐらいでは、ぜんぜん落ちませんよ。

基礎代謝とかホルモンは、加齢に逆らえませんからね。


> 私の場合は身長もそこそこあるので
> 時々、主人の服を借りちゃってます(笑)

ほんと、羨ましいです!!!

身長があれば、男性ものも着こなせるのに、
私のように低いと、まず足の長さが無理なんですよね。
なので、ジーンズじゃないと裾上げできないんで、
おしゃれなものは穿けません。

身長が高いって、スゴク羨ましいです!!!
ちよこ | 2015年12月02日(水) 19:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2276-a1772051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |