All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.02 (Wed)

間に合った!

20151202.jpg

ヒェ~~~!

ギリギリ間に合いましたよ!

今週の土曜日にキャロリン先生のワークショップがあるのに、
そこで渡すはずの手作りのプレゼントが、
今日の夕方になって、やっと完成ですわ!!!

10日ほど前から取り組んでいたのですが、途中で目と肩が痛くなり、
プチ・ネグレクト状態に突入。
それから復活して、何とか完成までこぎつけました。

途中で投げ出しそうになった1番の原因は、コレ↓ですね。

201511201.jpg

はい、最初に刺繍を始めた時、
テキストの色の番号を見ないでテキトーにやっちゃったため、
富士山の濃い青が水色になってたんですよ。

で、元ネタを見てない人にあげるんだし、
まっ、いっか!って思ったのですが(オイオイ)、
やっぱりオカシイってなり、再度、糸をほどいてやり直したわけですが、
そうなると、どうなるかというと……

空の色に使う水色の刺繍糸が足りなくなった!

んですわ。

間違った分、余計に使っちゃったので、
キットに入っていた量では間に合わなくなったんです。

こういうことが起こると、人間、ダメージが大きいですよね。

もう、なんか作る気が起きなくて、しばらく放置。

でも、先生は12月5日には来る!

そこで、手芸屋さんに行き、
同じメーカーの同じ色の糸があるか探しましたが、
もし、置いてなかったら、富士山の刺繍キットをもう一つ買わねばと覚悟しました。

ネットで取り寄せようかとも思ったんですが、
送料と日数を考えると、まだ手芸屋さんのほうがマシですもんね。

まぁ、ギリギリになって慌てて作り始め、
さらにテキストを見ずに失敗した私が悪いんだけどさ!


はい、大きな大きな手芸屋さんに行くと、ありましたわ、同じ糸が!

そして、今日の午後、なんとか完成☆

ふぅ~~~。

いやぁ、刺繍は富士山や空のように、同じ色が続く時は、
何も考えずに無の境地に入って縫えばいいので、癒されるんですけどぉ、
下の花畑の部分は、細かく色が変わるので、
見本をコピーし、刺繍した部分にマーカーで色を塗りながらの作業になり、
かなり手こずりました。

手を抜こうと思えば、どこまでも抜けますが、
綺麗なものを作りたかったら、見本通りの丁寧な作業が求められますよね。

理想は完璧主義なんだけど、現実は面倒臭がり屋の私にとって、
刺繍は精神修行そのものでした……。
19:01  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年12月02日(水) 19:36 |  | コメント編集

鍵コメさん

コメントをいただき、ありがとうございます!

どうか、よろしくお願いいたします☆☆☆
ちよこ | 2015年12月03日(木) 17:43 | URL | コメント編集

こんばんは。
私は、12月生まれでしかもクリスマスに近いので子供の頃も今もクリスマスは、普通に過ぎて行きます。
せめて、甘いデートがしたかったのですが、結婚しても叶わぬ夢でした、だって忙しいもんね。
ピーちゃんこ | 2015年12月03日(木) 19:36 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 私は、12月生まれでしかもクリスマスに近いので子供の頃も今もクリスマスは、普通に過ぎて行きます。

クリスマス・プレゼントと誕生日プレゼント合体してるって感じですね。
といっても、昔は子どもにサンタさんがプレゼントを持って来るという風習がない地域もありましたもんね。
学校や子ども会でクリスマスのイベントがあるぐらいで、今ほど盛り上がってませんでした。

でも、今はオバサンになってしまうと、誰もプレゼントなんかくれないし……。
これが20代で独身なら、彼氏から何かもらってもいいんでしょうけどね!


> せめて、甘いデートがしたかったのですが、結婚しても叶わぬ夢でした、だって忙しいもんね。

ほんと! ほんと!
でも、ピーちゃんこさんのご主人は優しいし愛妻家ですから、今なら、
行きたい!とか、食べたい!って伝えれば、配慮してくれそうな気がします。

これから夫婦でクリスマスを楽しむっていうのも、アリじゃないですか?
ちよこ | 2015年12月04日(金) 18:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2277-65029782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |