All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.03 (Thu)

クリスマスの飾り

20151203.jpg

今年の我が家のクリスマスの飾りは、コレだけです。

コップのフチ子さんのクリスマス・バージョン

はい、うちの家ではクリスマスは毎年スルーされるものでして、
というのも、店のおせち作りが佳境に入っており、
クリスマスどころじゃないんですよね、気持ちが!

まだユースケがサンタさんを信じていた頃は、
狭いアパートにツリーを飾ったりしてましたが、
最近はクリスマス・プレゼントもなければ、ケーキも食べない!!!

「別にキリストの誕生を祝う義理もないし……」

と、パートナーは言いますし、ユースケもお年玉で十分とのこと。

はい、クリスマスと正月の間に日数があまり経たないので、
どちらを取るかと言われたら、うちは正月を取りましたという感じです。

でも、一応、世間はクリスマス一色ですし、
我が家も、チョビットだけ雰囲気を醸し出そうかなってことで、
ガシャポンでフチ子さんがクリスマスの姿をしており、
1度だけ回してきたものを飾っています。

台所のテーブルの上に、ひっそりと座っているフチ子さん。

あなたの小さなフィギュアだけが、
我が家のクリスマスを一身に背負っているので、
どうか25日まで、頑張ってください!!!

でも、フチ子さんだったら、片付けるのも簡単だし助かるなぁって思いつつ、
フチ子さんも四次元に消えていく運命なのでしょうかね?!
17:16  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

フチ子さんの顔 どことなくちよこさんに似ていますね^^

店のおせち作りで 猫の手も借りたい状況だと思います。
くれぐれも お体にお気をつけて。
こっぺ | 2015年12月03日(木) 20:16 | URL | コメント編集

こっぺさん

> フチ子さんの顔 どことなくちよこさんに似ていますね^^

そう言われてみれば、似てなくもないんですけど、
でも、これだけフチ子さんの人気が出たのは、
美人だとかカワイイとかではなく、どこにでもいそうな一般的なOLの女性の顔だったからなんでしょうね。

マツコさんの番組でフチ子さんが取り上げられていた時、
マツコさんが、

「もう、横領、やめようよ!」

って、フチ子さんのフィギュアに話しかけているのが印象的でした……。


> 店のおせち作りで 猫の手も借りたい状況だと思います。
> くれぐれも お体にお気をつけて。

お気遣い、ありがとうございます!!!
12月はランチではなく、夜に仕事に出ることも多くなるので、
体調管理には気を付けます。

こっぺさんも、正月はお孫さんと過ごされるのでしょうし、
風邪などひかないようご自愛くださいね!
ちよこ | 2015年12月04日(金) 18:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2278-63f4178c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |