All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'12.06 (Sun)

国際マラソン

20151206.jpg

今日は、うちの街で国際マラソン大会が開かれ、
それは、私の年に1度の全国放送に登場できるかもしれない日でした。

まず写真は、私が選手に声援を送っていた場所で、
最初に現れたトップ集団の皆さんを撮影したものです。

先頭のランナー2人が、ペースメーカーさんで、
その後ろに、トップ集団がくっついてきているという構図です。

はい、いつも書きますけど、国際マラソンのトップランナーって、
写真に撮るのも精一杯ってぐらい、メッチャ速いんです。
目の前を通過するのなんて、ほんの一瞬なんですよ。

でも、トップ集団が通り過ぎた後、私も、ン?!って思いましたが、
私の横にいたオバチャンが呟いたんです。

「川内選手、いなかったよ」

そうなんです。
私も誰を応援するかと聞かれたら、そりゃ川内選手ですし、
リオ五輪への最後の挑戦とのことだったので、
一生懸命、川内選手を応援しなきゃなって寒い中でも出掛けて行ったのですが、
川内選手、いないんですよ、トップ集団に!

この時点で、もう皆、あきらめムードですよねぇ~~~。

その後、第2集団も通過したのですが、
そこにも川内選手はおらず、3番手として1人で走ってきましたわ。

「がんばれ、川内!」

「あきらめるな!」

とか、皆さん、口々に叫んでいましたけど、
このあと、市民ランナーの方々全員に声援を送った後、
家に帰って、今年の全国放送には映ったのか? 映らなかったのか?
確認したところ……

今年は × でした。

はい、川内選手にやられました。

トップ集団を追いかけるカメラが、私たちのすぐ間近に迫ってきた、その時、
パッと画面が切り替わり、
遅れて走っている川内選手が映し出されたのでした。

そして、再びカメラがトップ集団に戻った時は、
私たちが立っている場所の、チョット先が映っていました。

見事に、スッ飛ばされたんです、ガクン。

はぁ、今年は全国放送に出られなかったよ。
去年から、アフリカでも中継されてるって聞いたけど、
アフリカの家庭のテレビにも、映らなかったよ。

これだけ多くの沿道で応援する人に混じって映りたいという、
私のささやかな夢は、今年はかないませんでした。
17:49  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

ささやかな夢が残念でしたね!
私も もしかしたらちよこさんが移るかも!って
楽しみにしていましたよ。

次の機会に期待いたしましょ(*^^)v
こっぺ | 2015年12月06日(日) 20:53 | URL | コメント編集

こっぺさん

> ささやかな夢が残念でしたね!
> 私も もしかしたらちよこさんが移るかも!って
> 楽しみにしていましたよ。

でしょ?!

ほんと、庶民のささやかな楽しみだったのにぃ~~~。
なぜに、あのタイミングでカメラを切り替えるのか?!
放送を確認していて、思わず叫んじゃいましたよ。

「イジワル~~~!」

こっぺさん、探す楽しみが無くなってしまい、申し訳ありませんでした。


> 次の機会に期待いたしましょ(*^^)v

はい、ラストの来年は、マジ、映りたいです!!!
ちよこ | 2015年12月07日(月) 19:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2281-0048089f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |