All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.17 (Thu)

植毛の威力

ユースケの画塾の所長が、少しずつ、少しずつ植毛をしていたそうで、
気が付くと、薄くなっていた後頭部がフサフサになっていたとのこと!

はい、我が家が払った塾代が、所長の植毛の代金になっているのかと思うと、
まぁ、なんとも言えないものが無きにしも非ずですが、
ちゃんと領収書が送られてきて、脱税してるわけじゃないんで、
それなら、いいです。

だって、私の知り合いの知り合いで、家で英語の塾を開いていた人とか、
確定申告していなかったそうですから、まんま丸儲けですよね。
まぁ、彼女もバレルのが怖くて、数年、荒稼ぎしたら、
サッサと店じまいしたとのことでしたが。

で、実は、ユースケの画塾の所長、
私は最初、60代だと思ってたんですよ。
見た目は、おじいちゃんでしたから。

けど、ユースケの担任と高校が同じで、4つ上の先輩だと聞いた時は、

マジかよっ!

って、叫んじゃいましたもん。

ユースケの担任は私より1つ年下なので、46-1+4=49。

まさか40代だったとは……。

いやぁ、人は見た目じゃないとは思いつつも、
でも、一世代老けて見えるっていうのは、いかがなもんかって、
私も心配しちゃいました。

で、今回の植毛ですが、ユースケがビックリしてました。

「髪が増えて後ろのハゲがなくなったと思ったら、
 急に背筋がピンと伸びて、シャキシャキ歩くようになったとよ。
 今まで背中が丸まってたから、よけい、年寄りに見えとったと」


他にも、声が明るくなったとか、表情が豊かになったとか、
いやぁ、植毛の威力、素晴らしいです☆

でも、髪が薄くなってきたら、選択肢って3つですよね。


① 現状維持

薄い髪をそのまま見せる人もいれば、
たくさん髪がある場所から無理やり持ってきて隠す人もいるが、
お金は、かけない。


② スキンヘッド

薄い髪を気にするぐらいなら、いっそ潔くスキンヘッド!


③ 植毛、増毛、かつら等

お金をかけ、強制的に薄い髪を増やしたり、被って目立たなくさせる。


はい、どの道を選ぶかは、その人のプライドや経済力で決まるのでしょう。
ただ、女の人の白髪や薄毛もそうですけど、あんまり気にしないのが1番かな?!
これは遺伝というか自然な現象なのだし、周囲は本人を責めてないですもん。

それでも、やっぱり、髪が気になってしょうがないというのが、
人間らしいっちゃぁ、らしいんですけどね。
スポンサーサイト
08:21  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
男性は女性と違いお化粧も出来ないので植毛は許してあげて良いと思います。
ただし鬘はバレバレの物の場合目のやり場に困るのでやめてほしいところです。
ミーム | 2015年12月17日(木) 15:25 | URL | コメント編集

こんばんは

かつらの使っている人って 
やっぱり分かっちゃうんですよね。

だから、心の中で「ありのままでいいのに」と思ってしまいます。

そのくせ、私が禿げてきたら
かつらが便利でいいかなぁと思っています^^;
こっぺ | 2015年12月17日(木) 21:15 | URL | コメント編集

こんにちはv-22

うーん・・息子が異様に髪にこだわっています・・
まあ 主人と舅みたら そうだよねえ^^;

あたしも結婚式で 舅とその弟見て あーもしかして
まずいかもって 思いました^^;
うちの父はロマンスグレーだったもので・・・。
でも 仕方ないですねえ・・。

息子は 結婚してないのに なくなってきたら
植毛するつもりみたい^^;
800びくに | 2015年12月18日(金) 14:10 | URL | コメント編集

ミームさん

> 男性は女性と違いお化粧も出来ないので植毛は許してあげて良いと思います。

はい、これが1番ナチュラルな方法なので、高額でしょうが、好感は持てますよね!
別にツッコミを入れる人もいませんし、
本人も時間をかけて、ゆっくり髪のある生活に慣れていけるので、ベストでしょうね。


> ただし鬘はバレバレの物の場合目のやり場に困るのでやめてほしいところです。

はい、そうなんですよ。
コッチはねぇ……けっこうキツイですよね。

私も経験ありますが、いきなり付けて来られても、どう対応していいのやら?
まぁ、当時は私は部下の立場だったので、見て見ぬふりを貫きましたけど、
同僚の方で口が悪い人は、本人に突撃してましたもんね。

あと、初対面の人でも、安いものって目立つので、どうしても気になってしまいます。
不自然だっていうの、直観で分かります。

それと、ズレてる時に教えてあげられなくて、苦しい思いをしたことがあります。
ちよこ | 2015年12月18日(金) 14:52 | URL | コメント編集

こっぺさん

> かつらの使っている人って 
> やっぱり分かっちゃうんですよね。

でしょ?!
かつらって、難しいですよねぇ。

本人が自らネタにしてくれるぐらいだと、愛されるかつらになるんですが、
男の人のほうが繊細なので、タブーとなる場合が多く、
ズレてても教えてあげられないことに、コッチが罪悪感を持ってしまいますもん。


> だから、心の中で「ありのままでいいのに」と思ってしまいます。

そうなんですよ!
【ありのままの自分】っていうのを、カミングアウトしてくれたらいいんです!
別に、体質や遺伝が影響するので、本人にはどうしようもないって、周囲も分かっていますし、
薄くなっていようが、ハゲていようが、かつらをつけようが、
そういう自分を皆の前で認めてくれたら、ほんと、本人も周囲もラクなんですけどね。


> そのくせ、私が禿げてきたら
> かつらが便利でいいかなぁと思っています^^;

そうそう、女性の場合、年を重ねると髪にコシがなくなり、
ベチャって薄くなりますよね。
だから、ボリュームを出すために部分カツラを付けるのって、オシャレだと思います!!!
ボリュームがあるだけで、かなり若く見えますもんね!

オシャレのアイテムとして、十分認知されていますよ!!!
ちよこ | 2015年12月18日(金) 14:59 | URL | コメント編集

800びくにさん

> うーん・・息子が異様に髪にこだわっています・・
> まあ 主人と舅みたら そうだよねえ^^;

はい、うちの息子もハゲる運命にあるので、
息子さんと同じく、今から悩みを抱えていますよ。

その辺りを、今日のブログにしたためてみました!


> 息子は 結婚してないのに なくなってきたら
> 植毛するつもりみたい^^;

稼げる男の人なら、私も植毛をおススメします!!!
アレが1番、ナチュラルですもん。

でも、我が家の息子は稼げそうにないんで、
たぶん、中居くんのように、無理やり前髪を立たせて、
剃り込みハゲを隠すんじゃないでしょうか。

後頭部のハゲと剃り込みハゲ、2か所同時に攻められたら……
スキンヘッドしかないかも。

頑張れ! ユースケの髪!!!
ちよこ | 2015年12月18日(金) 15:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2292-ff0ba982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |