All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.18 (Fri)

人を笑わば

20151218.jpg

ユースケは、昨日から画塾の冬期講習(夜間)に通っているのですが、
その前に仕上げた画塾での作品です。

はい、私たち一家が年間30万ほど支払った塾代の一部が、
(週3日夜間コース&春・夏・冬の講習費)
所長の植毛代に化けたという昨日のブログの続きとなります。

実はユースケの担任は、
昨日の分類で行くとにあたり、1:9で地毛を分けて隠しております。
それが、ベレー帽をかぶったかのようで……
昔、湾岸戦争の頃にTVによく出ていた軍事評論家の方々の中で、
どうしても髪型が気になってしょうがない人がいたのですが、
まさに、その方と同じヘアースタイルなんですよ。

先日も三者面談があり、私、先生の髪型に無意識で目が行くのを、
意識的に逸らすのに、精一杯のエネルギーを使ってしまいました。


そして、ユースケの芸術科の学科長は、昨日の分類でにあたり、
綺麗なスキンヘッドです。
なんか20代後半から進行していたそうで、
30代でスキンヘッドへ転身なさったという武勇伝を聞いております。


で、画塾の所長はの植毛です。


このように、身近に三人三様の戦いを見てきたユースケですが、
ユースケも中学の卒業アルバムを見た高校の同級生から、

「おまえは将来、ハゲる!」

と、宣言されておりまして、たぶん、ハゲると思います。

遺伝的にもハゲる運命ですし、
なんせ男性ホルモンが濃ゆいんで、
ユースケの太ももの裏側とか、毛がフサフサしてるんですよね。
そこだけ眺めていると、狼男みたいですもん。

なので、髪にワックスを塗るとハゲると聞いては、
ワックスを塗るのを止めたり、
今から、無駄な戦いに挑んでいるのですが、どうするんでしょうかね?!

今、ユースケは担任の1:9分けの髪型を密かに笑っていますが、
人を笑わば次は我が身というの、まだ分かってないみたいです。
14:42  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

将来、ハゲる!と宣言されていると
ある意味 覚悟ができますね。

将来、ハゲる!それがどうした!
くらいの大きな気持ちを持てたら
禿げることは たいしたことじゃないと思えないかしら。



こっぺ | 2015年12月18日(金) 21:41 | URL | コメント編集

髪は諦めが肝心

リアップで良い、リアップX5じゃなきゃダメだ
友人とそんな会話もしたこともありましたが、
いくらお金をかけても効かないものは効かない。

効く人もいるのでしょうが、早めに諦めて、同じお金かかるなら美味しいもの食べた方が、人生楽しい。
その方が、気が楽になります。へへへ
はしかわ | 2015年12月18日(金) 22:14 | URL | コメント編集

こっぺさん

返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

> 将来、ハゲる!と宣言されていると
> ある意味 覚悟ができますね。

> 将来、ハゲる!それがどうした!
> くらいの大きな気持ちを持てたら
> 禿げることは たいしたことじゃないと思えないかしら。

はい、予想外にハゲるとか、家族の中で自分だけハゲる突然変異だったとかだと、
シェークスピア的な悲劇になっちゃいますもんねぇ。

覚悟が出来ているほうが、ラッキーだと私も思いますよ。

それに、このところ夜に店に出ていて忘年会をする爺ちゃんたちを眺めていると、
ハゲていない人のほうが珍しいですもん。
老化が人より早いか、遅いか、それだけの話しですもんね。

女性と違い【髪は女の命】なんてこともないのですから、胸を張ってハゲに向き合えばいいのに!

生活が豊かになると男性も身なりを気にするというか、
それとも男性の威厳が無くなって来たから、プライドを保つためにも気にしなきゃいけないのか?

どっちにしても、男性も住み辛い世の中になってきているのでしょうね。
ちよこ | 2015年12月20日(日) 10:35 | URL | コメント編集

はしかわさん

まずは、返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

> リアップで良い、リアップX5じゃなきゃダメだ
> 友人とそんな会話もしたこともありましたが、
> いくらお金をかけても効かないものは効かない。

この言葉、やはり経験者の方が語ると重みが違います!!!
それに、スゴク勇気づけられます。

私も、ブログには書けないのでコメント欄で書きますが、
いろんなダイエット商品を試し、たぶん総額でいえば10万は使っているかも。
それでも、ぜ~んぜんダメでした!

お金でカタが付くほど、世の中は甘くないですなぁ。


> 効く人もいるのでしょうが、早めに諦めて、同じお金かかるなら美味しいもの食べた方が、人生楽しい。
> その方が、気が楽になります。へへへ

はい、ユースケにはしかわさんの貴重な言葉を伝えると、
大いに頷いていました。

「ぼくも、この戦いは最初から負け戦だと薄々感じていたから、
 このことで悩んでお金を使うのは、チョット考えてみます」

と、真摯に受け止めたようです。

はしかわさん、ユースケへの、そして私へのアドバイス、ありがとうございました!!!

それと、スター・ウォーズって、はしかわさんの予想通りでしたね。
ウォーリーじゃありませんが、『ルークを探せ!』というのがテーマだったんですね。
ちよこ | 2015年12月20日(日) 10:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2293-a70f6f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |