All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.02 (Sat)

白と黒

201501021.jpg

201501022.jpg

新春早々、おめでたいのか分かりませんが、
今日は街に出たので、賑やかな様子を撮影してきました!

この春からユースケも高3で受験生となりますし、
家族揃って出掛けるのも、最後かもしれませんしね。

で、例年なら初売りの福袋を購入したという話題で盛り上がってきましたが、
今年は、福袋、買いませんでした。

いやいや、買えませんでした……。

もともと質素に暮らしてきたつもりなんですけど、
たまに福袋ぐらいチャレンジャーもいいかとハジケテきました。

でも、収入が無くなりましたし、
要らないものは手にしない主義で、今年は福袋も買わず、
パートナーは、トレーナーの上下をしまむらで、
ユースケは、コートをユニクロで、
私は、スニーカーをイオンで買ったのでした。

以上です。

で、帰りにゲーセンの前を通ったら、
ダースベイダーのコスプレをした店員さんに出会ったので、パチリ!

そして、店内にペッパーくんを見つけたので、パチリ!


これで正月のブログに花を添えてもらえるなって、ホッとしたのでした。

はい、正月休みで家族がいると、ブログを書きづらいため、
今日は、ココまで!

そうそう、忘れるところでしたが、昨日から3年日記をつけ始めました。

最初の出足をくじかれたら、じゃぁ、1年後ってなりかねないため、
なんとか無事に3年日記をスタートでき、ヤレヤレです。
19:18  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
日記ですか。私は、三日坊主になってしまいました。
不思議な事に日記のようなブログですが続いております。
とっても飽き症なので何も出来ないんですよ。
絵日記のような日記だったら面白いでしょうね。
ピーちゃんこ | 2016年01月02日(土) 19:38 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年01月02日(土) 21:28 |  | コメント編集

2016年

ちよこさん 今年もよろしくお願いします(#^^#)

昨日デパート見物に行きましたが、福袋がいっぱい売っていて
2015年の ちよこさんの福袋購入の記事を思い出しました☆

今年も ちよこさん日記楽しみにしていますね(^^)/
桜ようかん | 2016年01月03日(日) 10:22 | URL | コメント編集

買えない? 買った?

言葉は違っても、現実は、手に持った買い物袋?

大きさや中身の違いはあっても、まだまだ大丈夫ではありませんか!

私も35年間、仕事をさせてもらいましたが、最初の10年ほどは学生時代のバイトでの蓄え、、カミさんと二人、、切り崩して暮らしました。

マーケットの卵売り場の前で、
美味しいと評判のパン屋の食パンの前で、

二人で真剣に考え込んだ記憶があります。



実は ” 楽しい思い出 ” なのです。
(当時は仕事もお金も無く、夢さえありませんでした)

現在の境遇も、、中々楽しいとはいえないのですが、、
夫婦の中では、、楽しい、思い出にスルのだと決意しているのです。

ちよこさんご家族も、この今を、いつか楽しい思い出にスルのでしょうから、

さあ、その日の為に、、キチンと日記、つけておきましょう!
dowさん | 2016年01月03日(日) 10:46 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 日記ですか。私は、三日坊主になってしまいました。
> 不思議な事に日記のようなブログですが続いております。

そういうもんですよね。
日記って一方通行なので、面倒臭いと思ったら書かなくなってしまいますが、
ブログだとコメントはいただけるし、訪問してくださっている方も見えるので、
なんか頑張ってしまいます。
やはり、コミュニケーション(双方向)って、やる気につながります!!!


> とっても飽き症なので何も出来ないんですよ。
> 絵日記のような日記だったら面白いでしょうね。

そうそう、最近は、手帳とか日記に、
ペンでちょこっとイラストを描くというのが流行りなんですね!
NHKでも講座がありましたし、
本屋に行くと、イラストの描き方を教える本が並んでおり、ビックリしました!

文字だけだと、後から見てもつまらないですが、
イラストが入ると、読み返しても面白いでしょうね。
ちよこ | 2016年01月03日(日) 17:00 | URL | コメント編集

鍵コメさん

こちらの不手際で、ご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。

どうか、気になさらないでくださいね。
ちよこ | 2016年01月03日(日) 17:01 | URL | コメント編集

桜ようかんさん

> ちよこさん 今年もよろしくお願いします(#^^#)

桜ようかんさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!!


> 昨日デパート見物に行きましたが、福袋がいっぱい売っていて
> 2015年の ちよこさんの福袋購入の記事を思い出しました☆

ですよねぇ~~~。

今日はスーパーの初売りでしたが、スーパーにも福袋が積まれており目移りしてしまいました。
でも、『今年は買わない!』って決めていたので、眺めるだけにしました。

好きな洋服のブランドとかあったら、絶対、福袋はお得だと思います。
今は、売れ残りを入れるのではなく、福袋専用に作ったものが入っているため、
デザイン的にも無難で、金額的にも、お得感満載です!!!


> 今年も ちよこさん日記楽しみにしていますね(^^)/

私も桜ようかんさんのブログ、ほぼ毎日、訪問しておりますが、
お仕事が忙しい中での更新、マイペースで続けてやってくださいね☆
ちよこ | 2016年01月03日(日) 17:05 | URL | コメント編集

dowさん

コメント、ありがとうございます。

> マーケットの卵売り場の前で、
> 美味しいと評判のパン屋の食パンの前で、
> 二人で真剣に考え込んだ記憶があります。

dowさんの息子さんと世代が近い私は、
両親から、結婚した当時はいかに貧乏だったかを聞かされて育ちました。

後に、高度経済成長がやって来て、暮らしは格段に良くなったそうなのですが、
新婚当初は、風呂はなく(銭湯通い)、トイレは共同で、
大家さんの2階の部屋を借りていたとか。

でも、その話しをする時の父や母の顔は、とても楽しそうで、懐かしがっていました。


> 実は ” 楽しい思い出 ” なのです。
> (当時は仕事もお金も無く、夢さえありませんでした)

まさに、こういうことなんですよね。
振り返ってみると、辛かった思い出こそ、輝いて見えるようです。


> 現在の境遇も、、中々楽しいとはいえないのですが、、
> 夫婦の中では、、楽しい、思い出にスルのだと決意しているのです。

はい、きっと、そうなりますよ!!!
dowさんと奥さんの絆の強さは、必ずやいい方向へと運気を導いていくことでしょう。


> ちよこさんご家族も、この今を、いつか楽しい思い出にスルのでしょうから、
> さあ、その日の為に、、キチンと日記、つけておきましょう!

はい、3行日記なので、自分に起きたことしか書きませんが、
自分の目から見た家族の姿が、いつかいい思い出となり、懐かしくなるよう、
記録は紙に残しておいてもいいですよね!
ちよこ | 2016年01月03日(日) 17:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2301-7e60fd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |