All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.06 (Wed)

その後の靴

以前のブログで、
ユースケの高校指定の靴に穴が開いているという……
(詳細は、コチラ
そんな記事を書きましたが、その続きとなります。

穴が開いたままの靴で、
研修旅行(修学旅行)から帰って来たユースケですが、
そのまま1か月ほど、穴開き靴をはいていました。

もちろん、雨の日の靴下はベチャベチャで、
玄関マットに足型ががつくから、やめてけれぇ~~~でしたわ。

で、私も言いましたし、私の母(ユースケの祖母)も電話で言いました。

「みすぼらしい靴をはかないで、新しいのを買いなさい!」

でね、面倒臭がって放置し続けるユースケに、ついに私がキレました!

「私が担任に電話して、どうやったら規定の靴を買えるか相談する」

と、ココまで言ったら、ようやくユースケも重い腰を上げ、
食堂の片隅にある購買部で、靴の注文をしたのでした。

はい、めでたし! めでたし!

って、思うでしょ?!

私も、そう思って安心していたのですが、
新しい靴になってから、なんか玄関に紙屑が散らばるようになり、
不思議に思って、ユースケの靴の中を見ると……

新聞紙が入ってる!!!

ユースケを問い詰めると、

「購買部で靴の大きさを紙に書く時、
 間違えてサイズが2㎝大きい靴を注文してしまった」

とのこと……

自分の靴のサイズも分からんのか? 
ボケ!


で、プカプカの靴を履くには、中に新聞紙を詰めたらいいと考案し、
実行していたんだそうです。

本人は、これで大満足とのことですが、
玄関は小汚くなるし、足に合っていない靴を無理やりはくと、
かえって全身に悪影響が出ますよね。

だから、ミスは誰にでもあるから仕方ないとあきらめ、
3500円出すので、自分に合ったサイズの靴を買い直しなさいって、
私、言いましたよ。

でも、頑固者のユースケは、パカパカの靴に新聞紙を入れ、
平気な顔で過ごしているんですよねぇ~~~。

そのため、この正月休みに街に出た時、
私はユースケのサイズの合わない靴を紙袋に入れ持ち歩き、
自分がスニーカーを買った店で、ユースケの靴専用の中敷きを買いましたよ。
これで新聞紙よりは足にフィットし、大きさの調整にもなるでしょう。

何が嬉しくて、正月早々、息子の靴を持ち歩かねばならないのか?!

もう、怒りよりも悲しみのほうが深かったのですが、
中敷きを1500円で買うよりも、3500円出して新しい靴を買ったほうが、
まだ1年以上あるのだから、よっぽど健康的だと思うんですが、
親の心子知らず>という典型例となったのでした。
17:32  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

流れるに任せる

ひょっとしたら大物!!
将来の ” 大先生 ” かも知れませんよ!

友人の内科医、、高校時代はボーッとした生徒でした。
それが受験を医大??

一浪して、受かったんです。
現在は 自分の治療も含めて帰郷して医院を継いでおりますが、
東京時代には、、優れた功績!

絵描きにも、、同じ様な成長の仕方したモノもおります。
ドチラも、、ちょっと変なトコロ、、

そんな彼等の共通点は、、
他人など、どこ吹く風 ”と、マイペース!

もしかして、、いやいやきっと、、、楽しみではありませんか!!
dowさん | 2016年01月07日(木) 09:09 | URL | コメント編集

dowさん

> ひょっとしたら大物!!
> 将来の ” 大先生 ” かも知れませんよ!

いやいや、そんなことはないです。
ただのアホです。

お医者さんになられた友人の方は、たぶん頭が良すぎてボーッてしてたんですよ!
うちは、そういう【変わっているけど、1つ秀でたものがある】という家系では全くなく、
平凡そのものですから。

それにマイペースっちゃぁ、マイペースですが、
ユースケは、めちゃくちゃ小心者なので、風が吹いたらビビリます!!!


> もしかして、、いやいやきっと、、、楽しみではありませんか!!

まぁねぇ、親が子どもにアレコレ傍で言えるのも、
我が家は1年ちょっとしかないので、
あとは自分で失敗しながら育ってください。

ほんと、アヤシイ宗教や勧誘に引っかからないでくれとか、
コンビニ弁当を買う金はないから自炊しろ!とか、
こういうことを考えるのって、楽しいんでしょうかね?!
ちよこ | 2016年01月07日(木) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2305-9f401508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |