All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'02.07 (Sun)

水族館

20160207.jpg

ほい、まずは、昨日の『履歴書』の続きから!

一昨日に、ネットで探したバイト先に電話をかけ、
面接の予約を入れ、履歴書を作成したパートナーなのですが、
昨日、面接に行ったところ、その日に、試用期間付きの採用となり、
今月中旬からバイトに行くことになったのでした。


最初に電話をかけた時点で、
『53歳』という年齢に、チョット引かれてしまったのは、まぁ、仕方ないですね。

それに、後から揉めたくないので、最初から履歴書に、
『義母の介護で移住する予定があり、2017年2月末まで』
って、働ける期間も書きました。

あと、夜が遅いのは、私が16年間ヘトヘトになったので、
昼の仕事にしてほいいとも条件を付けました。

で、これで良ければということだったのですが、
寿司職人を募集しているところに面接に行ったため、
とりあえず採用となったのでした。

なんかブラックな所かもしれませがっていうか、飲食ってブラックしかないですもんね。
なので、合わなかったら、すぐに辞めてもいいし、
まぁ、やれるだけやってみたらって、感じです。

ここは都会なので、寿司職人の募集も多々あり、職人枠で探してもいいですし、
田舎に帰った時のことを考え、介護とか、荷物の仕分けとか、
別分野で当たっても良かったのですが、
最初は慣れ親しんだ寿司職人でのバイトとなったのでした。

はい、急遽、パートナーの仕事が決まり、
また、受験を控えた高2のユースケと出掛けるのも最後になるからと、
ユースケに、家族3人で、どこに行きたいかを聞いたところ、

「水族館に行きたい!」

とのことで、今日は、水族館へと足を運んだのでした。

で、上の写真は、水槽を眺める父と息子です。

どっちがジジイで、どっちがお子ちゃまかは、ご想像にお任せしま~す!

ユースケが赤ちゃんや幼児の頃は、年間パスポートまで買って、
何度も連れて行ったのに、あぁ、それなのに、
本人、ぜんぜん記憶にないそうで……。

いろんな体験をさせたら脳みそのシワが増えると、コッチは期待していても、
記憶のシナプスは増えないままだったとはね!

だから漢字も英単語も覚えられないんだ!

って、息子を責めても、過去に費やした時間とお金は戻らない~~~。


201502072.jpg

で、こちらは、人懐っこいスナメリさんです。



201602073.jpg

で、こちらは、名前は分かりませんが、形状が面白かったのでパチリ!



201602074.jpg

最後に、寝む寝むラッコさんです。



そんなわけで、日曜の午前中、家族で水族館を楽しみました!

これからパートナーはバイト、ユースケは受験勉強、
私は……ひ・る・ね?!

いやいや、私も体調が良くなってきたので、
春ぐらいから、ランチタイムだけでも働きに出ようかなってところです。
17:32  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フレーフレー、ちよこさんとパートナーとユースケくん!

ちよこさん、今日は!

ちよこさんのパートナー(ご夫君)、
寿司職人としての働き場所が決まって良かったですね!
働き易い良い職場(ブラックでないところ)だといいですね。

フレーフレー、ちよこさんとパートナーとユースケくん!
(^o^)/
chan.na.o | 2016年02月07日(日) 18:36 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年02月07日(日) 20:49 |  | コメント編集

「家族でお出掛け」いいなぁ~(^^♪
子供も成人しちゃうとなかなか親とは一緒に行動してくれませんから…

シルエットは右がユースケくんだと思います(^_^)v
ぷにゅ2 | 2016年02月08日(月) 06:13 | URL | コメント編集

かわいいです

再就職?おめでとうございます。

私も社会保険に入れるところを探して
不本意ながら生まれて初めて小売業(事務ですが)で
なんかブラックだなーって思います。
(仕事の内容でなくて、数字上げるためか
洋品だの盆暮れの挨拶を買わされている。。)
不況でこの年では文句言えないところがツライところです。

写真のにょろにょろしたのは
チンアナゴですねー。
すごくかわいいですよね。
大好きでーす。
いつか生?チンアナゴを海で見たいなーって
夢見てます。

うこん | 2016年02月08日(月) 09:57 | URL | コメント編集

chan.na.oさん

> フレーフレー、ちよこさんとパートナーとユースケくん

chan.na.oさん、応援のエール、とても嬉しいです!
ありがとうございます。


> ちよこさんのパートナー(ご夫君)、
> 寿司職人としての働き場所が決まって良かったですね!
> 働き易い良い職場(ブラックでないところ)だといいですね。

はい、まぁ、最初は、住み慣れた水がいいだろうと、
寿司職人を募集しているところに決まりましたが、
実際に働いてみないと、どうなることやらって感じです。

まぁ、それは雇った側も同じことを考えているんでしょうけどね!

でも、まずはチャレンジ! チャレンジ!


> フレーフレー、ちよこさんとパートナーとユースケくん!(^o^)/

心強いエール、ありがとうございます☆
ちよこ | 2016年02月08日(月) 18:30 | URL | コメント編集

鍵コメさん

コメント、ありがとうございます!

そんなことってあるんですね。

ちょっとビックリしてしまいました。
ちよこ | 2016年02月08日(月) 18:32 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

> 「家族でお出掛け」いいなぁ~(^^♪
> 子供も成人しちゃうとなかなか親とは一緒に行動してくれませんから…

えっ、そうですか?!

ぷにゅ2さんところは娘さんがいらっしゃるので、
娘さんは、お母さんと一緒に出掛けるってことあるんじゃないでしょうか?

お母さんは頑張って、毎朝い、娘さんの弁当を作っていらっしゃるのですし、
一緒に買い物に行って、美味しいものでも奢ってもらい、
日頃の労をねぎらってもらわないとねぇ~~~。

まぁ、そういうのは娘さんも結婚し、子どもが生まれ、
自分も母親になってからじゃないと、分からないものかもしれませんけどね。


> シルエットは右がユースケくんだと思います(^_^)v

はい、大当たり!!!

やはり若い男の子(息子)の背中を毎日眺めているぷにゅ2さん、
さすがの眼力です☆
ちよこ | 2016年02月08日(月) 18:37 | URL | コメント編集

うこんさん

> 再就職?おめでとうございます。

いやいや、いやいや、どうなることやらですよ。

正直、1年しかいないので、正社員にはなれませんし、
お金は稼がなくていいので、無理しないでほしかったのですが、
なんか無理をさせられそうな職場しかないようです。


> 私も社会保険に入れるところを探して
> 不本意ながら生まれて初めて小売業(事務ですが)で
> なんかブラックだなーって思います。

私も小売業で学生時代、バイトをしていましたが、
正社員さんがボーナスが出ると、必ず『特販』といって、
社内で1人30万円のノルマで買わされていましたよ。

30万といっても、家族や親戚、友人を含めての金額で、
バイトの私も協力させられましたもん……。

ほんと、酷い話しですよねぇ~~~。


> 写真のにょろにょろしたのは
> チンアナゴですねー。

そうそう、チンアナゴって書いてありました!
それも、水族館のショップで1番人気でグッズが売れてるため、
特設コーナーが設けられていましたよ。

> すごくかわいいですよね。
> 大好きでーす。
> いつか生?チンアナゴを海で見たいなーって
> 夢見てます。

なんか、

砂から全身を出してヒョロヒョロ泳ぐのを見られた人はラッキーですよ!

って、展示している水槽に書かれてあったのですが、
私も泳いでいるのは見られなかったんです。

なので、海で見られたら素敵だなぁって、うこんさんの夢、応援しております!
夢が叶いますように!!!
ちよこ | 2016年02月08日(月) 18:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2334-22200de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |