All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'02.25 (Thu)

眼鏡

今日はパートナーの仕事が休みだったので、
お互い、メガネを作りたいという願望があり、
一緒にメガネ屋さんに行きました。

我が家はメガネ一家で、家族3人ともメガネをかけています。
ユースケは、昨年、メガネが壊れたので、
その時は同じ度数の物を2個買いました。

今までは成長期ですし、近視の度合いも進む可能性があったため、
壊れたら買うというのを繰り返してきましたが、
メガネ生活も6年目になり、そろそろ落ち着いてきたかなって思い、
予備のメガネを常に用意しておくことになったのでした。

まぁねぇ、イマドキは目が悪くなくても、
オシャレでカラーコンタクトを入れたがるJKもいますが、

コンタクトは、自分で稼げるようになってからにして!

って、我が家では決めております。

で、私たちの場合ですが、
パートナーは、

極度の近視だけど、近くを鮮やかに見たいと、度を落としたメガネ

私は、

極度の近視だけど、遠くをきっちり見たいと、度をきつくしたメガネ

を、買ったのでした。

お互い、全く逆のメガネを必要としていたんですね!

というのも、パートナーは今の職場では小さい文字でオーダーが入り、
いちいちメガネを外すわけにはいかないため、
職場専用のメガネを作ることにしたのでした。

そして私は、昨年、車の免許を更新した時、
メガネをかけても右目の視力検査がギリギリ通過だったため、
度を上げ、遠くがきっちり見える……
運転や映画を見る時専用のメガネを作ったのでした。

私もパートナーも、裸眼は0.06とかのレベルなので、
遠近両用メガネは必要なく、
基本、近くはメガネを外せばいいんですけどね!

いやぁ、これからは生活の中で、2つのメガネを使い分けることになり、
老眼鏡ならともかく、
近視用のメガネを2つ用意しなきゃならなくなるとは、自分でも意外でした。

ただねぇ、亡くなった父は、
家中に100円ショップで買った老眼鏡がばら撒かれていましたが、
私やパートナーの場合は、
100円ショップの100倍はする値段がかかってますんで、
メガネを、どこに置いたのか分からない?とはならないよう、
これからは気を付けて過ごさなくてはなりません。
17:37  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです

ご挨拶が遅くなりましたが、
しばらくブログを休止することにしました。
今は次のステージに向けて悪戦苦闘の日々。
いったいブログ再開はいつになることやら。

まだまだ寒いですね。
お体ご自愛ください。 こっぺ
こっぺ | 2016年02月26日(金) 20:14 | URL | コメント編集

こっぺさん

こっぺさん、ブログ休止のご挨拶、ご丁寧に、ありがとうございます。

また再開される日まで、気長に、ずっと待っておりますので、
どうか焦らず、こっぺさんらしい毎日をお過ごしください。

お身体を大切になさって、お元気でお過ごしください。
ちよこ | 2016年02月27日(土) 17:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2351-2974e53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |